ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は友人と神戸ファッションマート「KFM市CLUB」に行ってきました。
ファッションメーカー約80社による合同直売プライスセールで
年に4回開催されます。

阪急うめだ本店ブースでの戦利品です。
                     ※写真をクリックすると大きくなります。
戦利品

阪急百貨店オリジナルバック 5,000円
トイレマット 2,200円
タオルハンカチ 300円が3点
チュニック 3,800円


バック

内ポケットが多くて、両サイドにペットボトルが入る
ポケットがあります。そして何より軽いんです。
ブラックと迷ったけど可愛いオレンジ色にしました。


チュニック・・わたしが着るとワンピース (^^*ゞ
                     ※写真をクリックすると大きくなります。
チュニック

ルイが顔を出しています。どこにいるかわかりますか?!(^m^*)


チュニック

1Fに出展していたメーカーで買ったチュニック

税込み1,000円です。

1,000円

わたしが着るとワンピース (^^*ゞ

9Fから1Fまで見てまわったので疲れましたが
買い物できて楽しかったです。

次回は来月大阪で開催されるロハスフェスタに行きたいです!


ルイがマウス差込口(いつもここに止まります)で
眠そうにクチバシをじょりじょりしています・・



ゲージに戻そうとしても てこでも動きません ( ̄∇ ̄;)

この後、ゲージに戻すと サッサとテントに入って寝ました(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
うわ~!!!
素敵なお買い物出来ましたね。
カバンも使い勝手良さそうです。
最近これだ~って物に出会えなくて。
まぁ~引きこもりなので、しょうがないんですけど(笑)
チュニック=ワンピースってかなり羨ましいです。
私は真逆のパターンです(爆)

ルイちゃんの眠たそうな顔、
本当に可愛い。
ケージの外も安心な我が家なんでしょうね。
あんなウトウトした所、ニコは見たことないです。
ピーとまるは昼間も、爆睡してるんですけどね~><
2013/10/14(月) 11:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こちらはやっと、秋らしい陽気になってきました。
でも、ちょっと台風が心配です。

オレンジのバックいいなぁ~。
荷物も沢山入りそうだわ。
メーカー直売プライスってのが素敵です。
ついつい財布のヒモが緩みそう・・・。
こちらでも、こんなイベントあるのかしら?

ルイ君、ケージの外でもゆったりできるのですね。
本当に、安心できる環境なんですね。
りんは、出ると、いたずらに忙しいかも・・・。
2013/10/14(月) 15:24 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
可愛い!
バッグもルイちゃんも可愛い!

飼い主さんの「止めて」をちゃんと理解してるんですね!すごい!
2013/10/14(月) 17:48 | URL | may #-[ 編集]
お値打ち品ばかりですね。
おみゆさんはなかなかの買い物上手です。
こちらは、名古屋市内まででないとなかなかそういう買い物ができません。
ルイ君は服のところでウンピーはしないんでしょうか。
うちの文マロウーロンは、ところかまわずなので、洗濯物にカチカチに固まったウンピーがしょっちゅう発見されます。
化石ウンピーです。
ルイ君はコンピューターを壊さないのですねえ
昨日、ウーロンにコンピューターのキーボードをめくられて、いよいよコンピューターが使えなくなってきました。
眠そうなルイ君はかなり放鳥してもらっていたんでしょうか。
うちはウーロンがいつまでも遊んでなかなか寝ないので、大変です。
2013/10/15(火) 11:45 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
チュニック・・
わたしが着るとワンピース

私も全く一緒です。(^m^ )クスッ
だから最近丈を直さなくても
切られるワンピースが増えて
嬉しい限りです。o(*^▽^*)o

ルイちゃんはおみゆさんのそばで
ウトウトしてたいんですね。
それとPCから温風が出てきて
ポカポカ気持ちいいんでしょうね。
ギョリギョリ可愛いです。
2013/10/15(火) 13:35 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
岩のりさん
カバンとか欲しくて探してるときは好みのモノが見つからず
なんとなく見てるときにいいのに出会ったりしますよね(^o^*)

岩のりさんは背が高いのですか!とても羨ましいです!
わたしは小さすぎて不便なことばかりです(T▽T;)

ニコちゃんは、夜しっかり睡眠がとれてるから
ウトウトしないんだと思います。
ルイは睡眠が不規則なので夜更かしした翌日はウトウトしたり、
自分からゲージに戻って引きこもったりしてます。
でも食べ物の音や気配がしたら、飛び起きてますけど(笑)
2013/10/15(火) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
今年最大の台風で関東地方はとても心配ですね・・
被害がないことを祈ります。
Polaさんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

今回のメーカー直販市ですが、安いけど古い型とか
訳ありとかも多かったです。
それに年配向けのデザインが多かったです。
たくさんブースがあって全部ゆっくり見れませんでした。

ルイには部屋全体が家であって、ゲージが寝室なんでしょうね。
なので部屋の中では自分の家なので わがもの顔です(>▽<)
2013/10/15(火) 22:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mayさん
ありがとうございます。
ルイは「止めて」=叱られてると思うようです。
「こらっ」でも「ダメダメ」でも同じなので、
声のトーンで判断するのでしょうか・・(^^*ゞ

2013/10/15(火) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは寝転んでるわたしの顔に乗ってウンピーすることがあります。
シロハラのウンピーはマロマーロ会長の何倍もの大きさ水分が多いので
大変です。いつも1回のウンピーにティッシュ3枚ぐらいは使います。
あちこちでウンピーをするのはインコの習性なのであきらめてますけどね・・

キーをめくるのはマロマーロ会長じゃなくウーロンちゃんなのですか!?
ルイはパソコンには興味ないらしく何もしないけど
毛づくろいすると鞘やフケがキーボードの隙間に落ちるので
毛づくろいを始めたらルイをゲージに戻します。
ウーロンちゃんもキーをめくり始めたらゲージに戻すのがいいかもです^^
2013/10/15(火) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
チュニックは裏地がないのが多いので、
裏地付きのチュニックだと嬉しいですよね^^
いつもお店で裏地がついてるかをまずチェックします。

確かにPCは暖かいというのも理由でしょうね。
今回は、あまりにルイが飼い主の手を拒否るんで、
Youtubeでは「手乗りですか?」と聞かれました(笑)
眠いときは自分からテントに入って誘っても出てきません・・
でも食べ物の袋のガサッという音がすると、ゲージの出入り口の前に
速攻で降りてきます(≧m≦)
2013/10/15(火) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん
ちょっと忙しくてご無沙汰しておりました。ズーとも5日間くらい逢っておりません。訳は今夜に出にもアップします^^;ジョリジョリ先月くらいからズーも眠いときにはするようになりました。主治医の先生は、インコは寝るときに上下のクチバシのかみ合わせを自分で調整するのだそうです。
2013/10/16(水) 08:49 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
お疲れ様です。
ズーちゃんと5日間会えなかったのはお辛かったですね、、、
パパさんだけでなくズーちゃんも寂しかったと思います(゜-Å) ホロリ

クチバシのジョリジョリは噛み合せの調整なんですか。
お手入れだとは聞いたことありますが・・なるほど納得です。
ルイの場合は伸びてきてるので獣医さんで削ってもらわないといけません。
長さも自分で調整してくれると助かるのですが・・(^ー^;
2013/10/18(金) 00:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは。何度も、何回も動画を見て ズグロシロハラインコをお迎えしたくなりました。ルイちゃんのブログで、一緒に暮らしてみたいと思えど、なかなかショップすらない田舎で、そうして数ヶ月。偶然 生後1ヶ月の雛が居るブリーダさんを見つけ、とうとう(^O^) 今月お迎えしました。鳥名から、娘のふたばが、「オセロ」♂と名付けました。宜しくお願いします。
2013/10/18(金) 06:52 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
早速ですが、現在3ヶ月のオセロですが、ルイちゃんは、保温はどうされているのでしょうか? ここは、田舎の積雪量もまあまあ有ります。初めての冬の準備 教えて下さいませんか?
2013/10/18(金) 07:05 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
オセロちゃんのお迎え おめでとうございますv-352
運命の出会いですね(*^o^*)

さっそくですが、ルイの保温は「遠赤外線マイカヒーター」を使っています。
昼間留守なので火事や火傷の心配がないものにしています。

ルイの最初の冬は、セラミックペットヒーターとサーモスタットをセットで使っていました。
ゲージは厚手のビニールクロスで覆っていました。保温器があるところは危ないのでクロスはしていません。
ペットヒーターは温かさでは心配ないのですが、ルイがコードを齧ったらどうしようとか、
カバーも熱くなるので火傷したらどうしようとか心配になって
遠赤外線マイカヒーターに変えました。
昼間留守かどうかなど、家庭の事情でも保温の仕方は違うかもしれませんね。

最初の保温
http://ruihappy.blog102.fc2.com/blog-entry-82.html

オセロちゃんの場合はまだ3ヶ月ではじめての冬越えなので心配ですよね。

「シロハラ会」というホームページも参考になります。
http://homepage2.nifty.com/caique_club/
こちらの一言アンケート、Q&Aに保温のことが書かれています。
古い記事なので参考程度に見ていただくといいと思います。

オセロちゃんと楽しいシロハラライフをお過ごし下さいね♪
オセロちゃんの様子も教えて下さいね。(*^▽^*)
2013/10/18(金) 22:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです!!
メッチャお久しぶりです!!
僕のこと覚えてますか(笑)
ルイちゃん元気そうでよかったです
おみゆさんもお元気ですか?
台風のことお聞きして心配しています、そちらは大丈夫でしょうか?

2013/10/18(金) 23:20 | URL | ズグロシロハラインコ好き #-[ 編集]
おみゆさん、有難う御座います!初めての冬が今から心配で、購入(?)したブリーダさんは親切にアドバイスも下さいますが、何せ私の土地は、同じ兵庫県でも北部の田舎町(^。^;) ルイちゃんの神戸より、ブリーダーさんの所より寒いのです~ 参考までに色々検討してみます。お互いに気つけて見守りましょう!可愛い「お子ちゃま」みたいな存在です。本当に犬みたいな鳥ですね?我が家には、9才10ヶ月になるマルチーズが居るけど、コロコロと子犬の頃を思い出し、オセロが何故か、重なります。これから、色々助けて下さいね(笑) 宜しくお願いします。
2013/10/18(金) 23:41 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ズグロシロハラインコ好きさん
おぉ~!お久しぶりです!(*^o^*)
海外生活も何年目になりますか?!
ズグロシロハラインコ好きさんもお元気そうでよかったです^^
台風27号が日本に今週接近してきます。
22日ぐらいにならないと進路もまだわからないのですけど
強烈な台風みたいで心配ですー(>▽<)
2013/10/21(月) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
そうですね、ブリーダーさんはベテランだから
良いアドバイスをしてくれますね^^
わたしの場合はあまり参考にならないです(^ー^;
オセロちゃん、シロハラの本領発揮はまだまだこれからですねー
犬みたいな小動物みたいな・・ホント面白いですよね(^m^*)
2013/10/21(月) 00:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1202-3edbe513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
