ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイの通販商品です。今回も「 CAP! 」で購入しました。

CAP!にて

ルイの好きな おやつばかりです。

余談ですが・・・
ダンボールにガムテープを必要以上に貼られていると、
イラッときます ( ̄∇ ̄;)

I貼りガムテープ

CAP!さんでは 「ガムテープは最小限(I貼り希望)」 と
記事欄に入れると、最小限にしてくれました^^


飼い主は、先日 東急ハンズで買い物しました。

東急ハンズにて

ルイが齧っている箱は「イージーバター」です。
あとは、食品の袋や ルイのおやつ袋用の大きなクリップです。


おやつ

ルイのおやつも少し購入しました。


「イージーバター」は、固いバターが ふんわりバターで出てきます。

イージーバター

雪印バターをまるまる1個セットすると、少しはみ出ます・・


セット完了

はみ出したバターをカットしてセット完了!


くるくる・・

くるくる回すだけでラーメンのようにバターが出てきます


簡単!

フワフワのバターなので、バターナイフで簡単にパンに塗れます。

イージーバターは付属のフタをして
そのまま冷蔵庫に保管です( ・∀・)=b グッジョブ

本日は、お買い物ブログでした (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ハンズメッセでもバター切り?買ってなかった?
今度のはもっとハイテクですね。
ふわふわにってどんなの?と思ったら
そう~きたか!と笑ってしまいました。
これ考えた人素晴らしい。
朝の忙しい時に伸びないバターのイラつく事。

料理の時も焦がさずに済みそうですね!

我が家もCAPさんには簡易包装で明細書は要りませんにしてます。
だって紙が勿体無いし、分別も面倒臭い。
こんなに梱包にお金掛けてる国って日本位だと思いませんか?
ガムテープ!次回から頼みます♪
2013/10/19(土) 00:12 | URL | 岩のり #-[ 編集]
イラチ?
確かにガムテープがあちこちに貼られてると、

どこから開けんねん???。

ですよね~。v-289
2013/10/19(土) 00:21 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
あはは。1貼り希望!!
ちゃんと必要最小限にしてくれたのですね^^
イージーバターいい!!
8グラムのビフォーアフターでやられました。
これお買い上げするかも^^
はみ出た部分は切りますとも。
ルイちゃんパンかじってる^^
2013/10/19(土) 00:32 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ヘェ〜!
イージーバーター!
始めて知りました^o^
面白いですね(^◇^)
私も欲しい!
ルイちゃんぬいぐるみみたいで可愛い☆
2013/10/19(土) 07:26 | URL | may #-[ 編集]
イージーバター。
こんな便利なものがあるんですねえ( ゚Д゚)
確かに硬くて面倒だからこれはいいですね。

ルイちゃんのおやつも細かく砕かれて出てきたら。。。
きっと怒るでしょうね( *´艸`)
2013/10/19(土) 16:23 | URL | あきこ #-[ 編集]
おみゆさん、いつも便利な物を探してきますね。イージーバター初めて知りました。動画を見つけたので貼らせてもらいますね。自分の場合は、朝方遅刻しそうなときには、右手でネクタイを締めながら、左手で一片のフランスパンを持ってマーガリンに直接塗っての生活(おかげでマーガリンにはいつもパンくずがついています)なので、ゆっくりとイージーバターを使うことは不可能かも知れません(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=UdZcrb4bp5U
2013/10/20(日) 10:03 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
普通のパンが素晴らしい物に変身しそうですね。
最近、朝のトーストもおざなりでマンネリ化しているからこれがあるだけでリッチな気分になれるかも・・・。
世の中、こまめに探すと色々な物に出会えますね。

頼んだ荷物が届くのは嬉しいけど、荷物あけの、あのガムテープが嫌いだったから、私も今度から、どこのお店に頼んだ時も備考欄にこれを書くことにしましょう。
おみゆさん、いつもありがとう!!
2013/10/20(日) 16:55 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
岩のりさん
ハンズメッセで買ったバター切り、使いましたよー。
綺麗にカットできました。
でも1切れをパンにのせても固いままなので
無理やり伸ばそうとするとパンがペッタンコになるし・・
テレビで知ってイージーバター買いました^^

CAP!で通販のとき「ゴミ少量化のため、新聞紙等詰め物不要です。」と
いうのも買いてましたが、最近では詰め物がなくなったので
それは書かなくなりました・・注文の多い客なので覚えられたのかも^^;
2013/10/20(日) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
関西人なのでイラチですよー。
なので、ダンボールを畳むときにガムテープが
がっつり貼られていると手間取ってしまうので
イラッとします^^;
2013/10/20(日) 23:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
梱包のガムテープでは「H貼り」「I貼り」とありますが、
最近の宅配屋さんはダンボールを丁寧に扱ってくれてるので
「I貼り」でも大丈夫ですよね^^
イージーバターは冷蔵庫で場所をとりますが、
ホント、スムーズにパンに塗れるので少しの量ですみます。
でも面白いからわたしの場合はつい出しすぎちゃうんです(^^*ゞ
2013/10/20(日) 23:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mayさん
随分前から話題になってたらしいのですが、
わたしも知らなくて 、先月、やすもとさんがゲストの芸人さんと
ショッピングセンターで買い物するテレビ番組で
やすよさん、ともこさん二人ともイージーバターを
「これいい」と紹介してたので絶対買おうと思った次第です^^
2013/10/21(月) 00:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
バターの難点は固くてパンに塗りづらいことなんですが、
イージーバターだと楽々です^^
パンにバター派の人には使えるアイテムですよね^^

ルイは食いしん坊だから細かく砕かれたおやつでも
つまみそうです(^m^*)


2013/10/21(月) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
イージーバターは、関西のテレビ番組で やすともさんが
「これええねん」と一緒にお買い物している芸人さんに
お勧めしていて知りました^^
でも、たしかにマーガリン派には必要ないですね(≧∇≦)

わたしの場合は、マーガリンにはトランス脂肪酸が多く含まれるので
バターを使うようにしています^^;
2013/10/21(月) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
パンにはバター派にとってはイージーバターはありがたいです。
ほんとパンにラーメン状のバターはリッチな気分がします。
でもすぐにパンの熱で溶けますけど^^;

何が心配なのかガムテープをガチガチに貼ってる店がありますよねー
ホント、開けるのに一苦労です^^;
通販のときはお店や商品によりますが、
「ゴミ少量化のため簡易包装願います。」とか
「新聞誌等の詰め物不要です。」とかも記入しています(^m^*)
2013/10/21(月) 00:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]

おみゆさんお久しぶりです!!
まえに、おひめ♪とか、かさねとかいう名前でよくコメントしていた者です!
覚えてますか…(T_T)?

わたしfc2ブログはじめたのですが
友達申請のやり方がよくわからなくて、おみゆさんと友達になりたいのでよかったら申請?してください(≧▽≦)

ルイくん相変わらずめっちゃかわいいですね♡

わたしも大人なって働き始めたら、自分のインコたちにいろんなエサとかおもちゃとか買ってあげたいです♪
2013/10/21(月) 02:35 | URL | まくちゃん #-[ 編集]
おもしろいものがあるんですねえ
バターが細い糸状になってでてくるのですか。
なかなか使いやすそうです。
冷蔵庫に入れてあるバターというのは、ものすごく硬くて包丁で切らないといけないですから、こういうのがあると便利そうです。
ルイ君は麺類を好きだったら、きっとこの糸状のバターにちょっかいをだしにくるんじゃないでしょうか。
2013/10/21(月) 11:01 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
イージーバター
優れモノをゲットしましたね~!
バターがこんな柔らかく出てきてくれたら
パンをつぶさずに塗れていいです。
焼き立てパンがつぶれるのがいやで
バター風味のマーガリンなんぞを
使っています。(笑)

ただ欲を言えば
この半分のサイズが欲しいです。
手が小さいので
もう少し小さい円筒形のほうが
私の手にシックリ使いやすいと
思うのです。(爆)
2013/10/21(月) 16:07 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
まくちゃんさん
おひめ♪さん、お久しぶりですー!(^o^*)
セキセイとオカメのヒナちゃんはお元気ですかー?!
ブログ開設おめでとうございます。
友達申請ですか??
わたしもしたことないのでわかるでしょうか、、、(;^_^A
お勤めして初めてのお給料でインコちゃんたちにプレゼント!
その日が今から楽しみですね♪(*^o^*)
2013/10/22(火) 00:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
わたしも糸状に出てくるバターをみたときは衝撃的でした。
こういうのを考える人はきっとパンにはバター派で
簡単に塗れる方法を考えてたんでしょうね^^

ルイはイージーバターは大きさが怖いのか、
それもと色が嫌なのか・・逃げてます。



2013/10/22(火) 00:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
バター風味のマーガリン、わかります!
塗りやすさって重要ですよねー!

わたしも手がホント小さいので、この大きさだと回しにくいです。
でも、バターひと箱分を入れるとなるとやっぱりこの大きさが
必要なんだろうなとも思います。
冷蔵庫での存在感がすごいです。
物を出し入れするときに必ずイージーバターを
横にどける動作が増えました(>▽<)
2013/10/22(火) 01:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
覚えててくださってありがとうございます(T_T)♡

はい!!ヒナちゃんは元気です♪
でも、セキセイのカンチャンとメイのあいだに4羽ひなが生まれたのですが、みんなおっきくならないうちに星になりました(T_T)
あとメイも亡くなってしまって…
今はカンチャンとヒナちゃんの2羽と暮らしてます\( ˆoˆ )/

友達申請ってないのかもしれませんね!!(笑)

またこれからよろしくお願いします♪
2013/10/25(金) 00:57 | URL | まくちゃん #-[ 編集]
まくちゃんさん
返事が遅くなってすみません、、、
ヒナちゃん元気で良かったです^^

でもメイちゃんと4羽の雛たちのことは 何と言えばいいのか・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

ヒナちゃんとカンちゃんには、これからもずっと元気で
そばにいてもらわないといけませんね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2013/10/29(火) 00:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1203-3e197a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
