ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、職場の人と劇団四季「ライオンキング」大阪公演を
最前列のセンター席で観てきました。

チケットは2月に予約したので8ヶ月です。
わたしは4回目の「ライオンキング」でしたが、何度観ても大きな感動!

ライオンキング

ルイは、シンバのマスコットが恐いらしく近寄りませんでした(笑)


グランフロント大阪の大人気のお店 「 キルフェボン 」 のタルトです。

キルフェボン

季節のフルーツタルトと、柿とチョコのタルトです。


さっそく季節のフルーツタルトをいただきました。

季節のフルーツタルト

あれ?! ルイの足が何がを掴んでます・・・


ちゃっかり

タルト生地の端っこを齧ってるじゃないか~!! ヾ(*`◇´*)
こういう時は、ほとんど動かず音を立てないルイです・・


せっかくグランフロントにきたから 「 THE CITY BAKERY 」 で
お一人様2個までのクロワッサンを買って帰ろうと思ったのですが、
完売してました(T▽T;)

THE CITY BAKERY

日本ではグランフロント大阪にしかお店はないのですが、
来月、品川駅にオープンするそうです。


クッキー

1個280円のクッキーを買って帰りました。
外はサクッとしてますが、中はしっとり感があります。
甘くてカロリー高そう・・( ̄∇ ̄;)


我が家のライオンキングです・・

くねくね

シンバのように好奇心は旺盛なのですが、
勇敢さが足りません・・


飼い主の手に変な乗り方をして、指を噛んでます。



甘噛みなのでぜんぜん痛くないです (*^▽^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ライオンよりシロハラ?
怪我しない様手加減して甘噛み。

ルイ君偉いね~。v-289
2013/10/26(土) 13:24 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
The City Bakeryが、来月品川にオープンですか!嬉しい情報をありがとうございます。
ライオンキング、一回しか観たことないけど、とても印象深かっかです。最前列センター席となると、迫力もありますね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013/10/26(土) 14:37 | URL | マロン #-[ 編集]
最前列センターでライオンキング???
ド迫力ですね。

でもおみゆ家のライオンキングも好きです(笑)
あの格好~脇をこちょこちょするとああなっちゃいますよね。
2013/10/26(土) 23:14 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
ルイちゃんのそのまとわりつくような
しがみつきは何なの〜!!
足をパカ〜んとかわいい〜!!
ルイちゃんの動きは飽きないよ^^
勇敢さは足りませんか?(笑)
ケーキとクッキーが食べたくなりました!
2013/10/26(土) 23:47 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
舞台も良いですね。
うちの息子も「ライオンキングは良かった!」と言ってましたっけ・・・。
今、日本シリーズで盛り上がっていますが、消化試合か・・・ってチケットを購入しておいたら、たまたま巨人のリーグ優勝の日に当たって儲かっちゃいました。

キルフェボンのケーキ美味しいですよね。
お店に行くと、どれにしようかまよっちゃいますね。
もう少し、リーズナブルだと良いんだけど・・・って思うのは、わたしだけかな?
でも、あのボリュームだから許せるかしら?
2013/10/27(日) 17:40 | URL | Pola #PfS0x1go[ 編集]
とき そら さん
飼い主が言うのもなんですが、、、
ルイの本気噛みしないのは本当に偉いと思います。
ギャギャギャ!と怒っても甘噛みで攻撃してきます(笑)
2013/10/29(火) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
The City Bekeryは、アトレ品川2Fに11/13オープンで、
東京の広尾に12/1オープンだそうです。
岩塩のかかったクロワッサンが美味しいです!
でもお店のオープンしばらくは行列が出来そうですね、、、
大阪では、クロワッサンは午前中で完売してます。
クロワッサンが完売してもレジは長蛇の列が出来てました(>▽<)
2013/10/29(火) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
うちのライオンキングは、ゆうべ遅くゲージの中で
赤粟穂を水につけて食べてました・・
クチバシに粟穂をいっぱいつけながら(>▽<)
眠いのか味わってるのか わかりませんが、
モグモグするときは必ず目を閉じてました(笑)
2013/10/29(火) 00:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは(^o^*)
シロハラは鳥らしくないインコのナンバーワンでしょうね(笑)
手に乗せると、だらけた態度でじゃれついてきます。
手がルイのおもちゃなんでしょうね、、、
でも、遊びたくないときは手を出すと逃げます(>▽<)
2013/10/29(火) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
「ライオンキング」は老若男女で人気がありますね。
ストーリーより舞台演出や動物と人間との一体感に引き込まれます。
Polaさんは、野球を観戦されるんですね!^^
わたしは野球は興味がないので、どこが優勝したかもわからないんです^^;

ホント!キルフェボンはお値段が高すぎます。
私の場合はもう買うことはないかもです(^^*ゞ
2013/10/29(火) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君は換羽期終わったでしょうか。
おみゆさんの手の上で遊んでるところは、うちのウーロンと同じなのですが、こちらは、手が血まみれになります。
ルイ君が甘噛みしかしないのがうらやましいです。
目の上やほっぺたの羽がかなり抜けて新しくなってますね
インコは今が抜け替わる時期なんでしょうか。
2013/10/30(水) 17:19 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(水) 20:16 | | #[ 編集]
オノリさん
ルイの換羽は年中ダラダラとしています。
夜更かしがよくないのでしょうね、、、
2013/10/31(木) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ライオンキング、楽しんでこられたのですね(^^)
私も同じ日に会社の行事で名古屋でサウンドオブミユージクを観劇してきました♪
ミュージカルはド素人ですが、知ってる歌に子役に…2階席で楽しめました。
ライオンキングも見てみたいです!
2013/10/31(木) 18:42 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
名古屋は「サウンドオブミュージック」の次は
「美女と野獣」が開幕ですね。
会社の人と3月に名古屋へ日帰りで観劇しに行こうと計画してます^^

「ライオンキング」は国民的ミュージカルと言われるだけあって
1度観たらハマりますよ~^^
2013/11/01(金) 01:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1204-62671a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック