ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近、“ おにせん焼きえび ” にハマッてます。

扱ってるお店が1つしかなくて、行くと何袋か買います。

※モラタメではありません(笑)
お気に入り

今日は4袋買ったのですが、1袋食べちゃいました(^^*ゞ

毎回まとめて買うので、
お店では、このおにせんだけ陳列量が増えてました(笑)


おにせん

こんな感じの、海老味のおにぎりせんべいです (←そのまま)


クリスマス用品が本格的に売場に並んでますね♪ (*^o^*)

ナチュキチで クリスマスオーナメントを買いました。

ナチュキチ

小さいフエルトのオーナメントは、ルイのゲージ周りの飾り用です。

いつも使っているお箸もついで買いしました。


クリスマス☆

プレイランドにぶら下げました。写真には写ってないですが、
ゲージの横にも1つぶら下げています (^m^*)

まだまだこれから飾っていきたいと思っています♪


写真を撮っていると、ルイがお箸を狙ってきました・・



飼い主が手で制するとサッと諦めます。
そして興味ないフリして隙をうかがっています (゜m゜*)プッ

手で制されてもキレないところは
ルイのおっとりした性格が出てるのでしょうね・・

でも、かなりしつこい性格です!!( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
モラタメ生活?
私,おみゆさんはモラタメで生活されてるのかと思いました。(爆)
おっと・・失礼。(汗)
v-289
2013/11/17(日) 23:32 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
モラタメで生活出来たらいいけど、
欲しい商品はは早々に完売してしまいます(≧∇≦)
と、言いながらも 正に今日モラタメ申し込みました!
消臭パフパフのセットです^_^
2013/11/18(月) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おにせん焼きエビ
というのは、地域限定販売なのでしょうか
こちらではみたことないです
おみゆさんがおいしいというのなら、きっとかなりのできナンでしょうね
うちでは、最近ナッツがマイブームです
マイブームというよりはうちの鳥どものブームです
表示総カロリーは600カロリーを越えてるのですが、最近のアメリカFDAの提示では、実際の吸収されるカロリーは100カロリー以下なんだそうです
ナッツというのは人間の消化器官では消化できないように設計されているんだそうです。
ということで、ミックスナッツを買ってきて、鳥さんたちと分け合って食べてます

2013/11/18(月) 01:22 | URL | #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃんは偉いなぁ~!
絶対おみゆさんの手を噛んだり
かんしゃく起こしたりしませんものね。

うちのLeeはこんなことしたら
大変です。
怪獣のような唸り声で
私を威嚇しながら噛みついてきます。

完全になめられてる飼い主です。(o_o ;)うーん
2013/11/18(月) 10:35 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
わ~また見たことないお菓子です。
ネーミングそのままって所がまた良いですね!

ルイちゃん(笑)
本当に優しい男ですね~。
知らんぷりしてるようで狙ってるあたりは、
中型インコならでは?かな?
弱肉強食の名残かも知れませんよね。

クリスマスか~。
季節は着実に冬到来。

2013/11/18(月) 10:39 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
おにせん、美味しいのですね?!
ルイちゃんのプレイランド、クリスマス仕様ですね^^
お箸に執着するルイちゃん面白い!!
見てないし、気にしてないフリしてますね^^
鳥さんてみんなしつこいのかなぁ?
ピリカちゃんもぴいひょろに飛び蹴りする時
すごくしつこいです。何度も何度も狙って来ますよ。
チッッ!!
2013/11/18(月) 13:19 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
可愛い小物
こんばんは!

最近とは言ってもしばらく前ですが、私は、ヘルシア炭酸とヘルシアコーヒーとドックフードを頼みました。
アイスクリーム欲しいか・・って思うけど、いつも冷凍庫いっぱいの時で頼めないのです。
ナチュラルキッチンの雑貨は、文句なく可愛い!
吉祥寺に友達を案内した時、必ず寄ると、皆感激します。
ハローウィンのオーナメントも可愛かったけど、クリスマスもいいね。
私もゲットしに行こうっと・・・。
2013/11/18(月) 19:43 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おにせん、三重県のおやつです♪
関東にはおにぎりせんべい売ってないとケンミンショーでやってたような…
神戸は大丈夫なんですね(^^

えびせん、試してみます~

ルイちゃんのプレイルームすっかりクリスマス仕様ですね。
ケーキが今から楽しみですねo(^o^)o
2013/11/19(火) 21:13 | URL | あきこ #-[ 編集]
オノリさん・・でしょうか?!
お名前がありませんが、オノリさんでしょうか?!
間違っていたらすみません m(_ _)m

「おにせん焼きえび」は全国販売となっていますが、
扱っているお店が非常に少ないのもしれませんね。

人間のナッツのカロリー吸収が少ないのは嬉しい知らせです^^
ナッツは人間には良い食べ物だそうですね。
わたしも無塩のナッツをルイと食べますが、
うちはルイと一緒に食べるとテーブルの上が齧られたナッツで
大変なことになります(@@)
2013/11/20(水) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイは臆病すぎて、攻撃するより逃げるタイプなんです。
ちょっとした物音でもびっくりして逃げます(-_-;)

わたしの手を噛むときは手加減してくれますが、
ちょっとでも強く噛んだら ルイを掴んで胸元で上から見下ろして
「噛んだらダメ!」と叱ってます。なので飼い主が怖いのかも(;^_^A

きっとLeeちゃんママさんは優しいから、Leeちゃんはその優しさに
甘えて強気に出るんだと思います(^-^)
2013/11/20(水) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
この「おにせん焼きえび」は、おいてるお店がホント少ないです。
人気がないのでしょうか、、、(^ー^;

ルイは優しいというか臆病者です。
唯一の仲間が私なので攻撃しないのかもしれません。
弱肉強食の世界なら、ルイは間違いなく食べられる側でしょうねー(>▽<)
ニコ姫は間違いなく生き残るタイプかな?!女子は強し!p(^-^)q

岩のりさん家は、クリスマスの飾り素敵でしょうね(*^o^*)
玄関の外も飾られていましたよね?!
クリスマスは飾付けしているときが一番楽しいかも^^
2013/11/20(水) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは^^

普通の「おにぎりせんべい」も美味しいですが、
このエビ味もなかなかです^^

ルイはキッチンでは、水切りカゴで食器を乗り越え
お箸をゲットにしに行きます。
ホントしつこいですよー
ピリカちゃん、ぴいひょろさんに飛び蹴りですか!
なんか凄いですね!!
飛び蹴りされてみたいです~(=^o^=)
2013/11/20(水) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
こんばんは^^
ヘルシアコーヒーはいいですね!
アイスクリームの大量は確かに冷凍庫を占領しますね。
それに沢山あるとついパクパク食べてしまいそう^^;
わたしはアイスクリームとか冷蔵便は、
宅配BOXに入れられないので申し込みを諦めてしまいます。

ナチュキチはクリスマスリースを造る材料がたくさんあって、
買うのを迷いそうです。
「3COINS」も洒落た雑貨が多いので好きです^^
2013/11/20(水) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
おにせん、三重県のおやつなんですか!
ホームページでは全国発売となっていますが、
関東ではウケが悪いのでしょうか?!
あんなに美味しい「おにぎりせんべい」なのにー(*≧∇≦)b

ルイはまだオーナメントを怖がっています。
逃げ出すまではしませんが、近づきません、、、
あきこさんはクリスマスケーキは予約されるのですか?!
わたしは今年こそはホールを予約したいのですが・・
あれよあれよと言う間にクリスマスが終わります(≧∇≦)
2013/11/20(水) 23:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1208-82f8993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
