ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

大好きな雑貨屋さん「ブー プティ」で、クリスマス商品を買いました。

オーナメント

どこのお店にもクリスマス商品がたくさん並んでいて、
12月のこの時期が1年で一番好きです (*^^*)


キャンドル

キャンドル型のLEDライトはラメが入っていて
赤 黄 緑 青の5色に変わっていきます。


3COINSも好きでよく行くのですが、
そこで買った白いおしりが見えてるのは・・

白い・・

翼で見えません・・・


ひつじさん

今年は 白いひつじさんが仲間入り!


べったり

ルイにべったりです(笑)


拒否

ルイはちょっと迷惑そう (^m^*)


3COINSで買った靴下を履いていると
時々ルイが靴下にじゃれてきます・・



なぜかいつもでんぐり返しの体勢になります。
体操の平行棒をしているようにも見えました (゜m゜*)プッ


大技

こんなバターンもあります (゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
今年のクリスマスはどんなでしょうか
うちは、クルシミマスです
毎度のことです
ルイ君はとっても喜んでいます。
スリッパに興奮してますね
うちのウーロンは興奮しすぎて噛み付きます。手や顔が流血して、大変です。
昨日はひさしぶりにマロンも興奮して、手が血まみれになりました。
めったにないんですが、発情期はしかたないです。
時期が違うような気もするのですが、気が立ってるときは、しかたないですねえ。
ルイ君はおとなしくてよかったです
2013/12/09(月) 01:34 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
うちのクロはもっと凶暴。
ルイちゃんは靴下を噛む時も「あまがみ」なんですよね。いいなあ。うちのクロは全部「本気かみ」フリースなんか穴だらけにされます。自分の小屋も2週間くらいでズタズタししてしまいます。時々ものすごい勢いでつつきにくるんですが、怒ってるのではなく本人は遊びのつもりみたい。そんな時は「野獣」って呼んでます。w
2013/12/09(月) 13:14 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
クリスマス良いね
キャンドル型のライトも、バンビも羊くんも可愛いわ。
今からお店に走っても、もう間に合わないかしら??
我が家は、息子が中学生になった頃から、外の電飾も、ツリーも飾らなかったけど、今年は受験生だから、少しでも和めば・・・って久しぶりに出しました。
やっぱり良いね・・・。
私もこの時期が1年で一番街もお花屋さんも美しいから好きです。
ルイ君やリンのグリーンも輝いているかな・・・。
2013/12/09(月) 19:09 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃん、子豚さん刺繍入りの靴下をみてすっかりオモチャ気分ですね。
私は自宅では殆ど素足なのですが、以前飼っていた桜文鳥もそうでしたが、鳥さんは足フェチですよね。甘噛みなので痛くはないのですが、くすぐったく逃げていると、いつもしつこく追いかけてきます(*^_^*)
2013/12/09(月) 23:00 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
おひさしぶりです~
コメント久しぶりですが毎日お邪魔はしております~♡
3coinとセリアは好きでしょっちゅう覗いてるんですけど、
こんな可愛い靴下ウチの近所にはナイ!!
やっぱり神戸の方がオシャレなんですよねー イイナー
動画の終わりの方でルイちゃんが「クックックッ・・」って
言ってるのはナンデスカ!?
笑ってるんですか!?
2013/12/10(火) 10:18 | URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
靴下に興奮
ルイちゃん楽しそうです~(笑)

なぜか足(靴下)に、
明らかに手とは違う
不可解行動を起こしますよね!
これって ズグロ系だけなのでしょうか?

なんだか落ち着きがなくなり
珍しい仕草は笑えるんですけど
怖いのか、嬉しいのか
今いち よく分からない飼い主です。(爆)

クリスマスの飾りつけ段々豪華になってきましたね。
仕上がりが楽しみです。
2013/12/10(火) 11:51 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
お久しぶりです^^
忙しいのか単にパソコンを開けないのか、、どうもお久しぶりですm(__)m

あっ  という間に今年ももう12月、一年経つのは早いですね~。クリスマスは楽しいことあるんですか?うちは特にないです^^;サンタさんも来ないしw(信じてないからカモ(笑) 

ルイちゃんのお羽、久々に見るとキレイな青色(^O^)緑の後ろに潜む青色!キャンドル型のLEDライト、ラメ入りで色が変わるって、ちょーキレイじゃないですか??ルイちゃんは怖がらないかな~^^;
オオ~(ー_ー)!!靴下なんて単純なモノで見事に演技!発想力に100点です!(何のことだ(笑)

クリスマス~♪私たち子供はその後のお正月の「お年玉」が楽しみですわ^^;親さんからすれば多大な出費ですがww
2013/12/10(火) 20:13 | URL | 中2生 #-[ 編集]
オノリさん
クルシミマスとは・・・こりゃまた悲しいー(>▽<)
でもせっかくのクリスマスだから楽しんで下さいね。
ルイは決してわたしには攻撃はしませんが、
わたしが手に持っているものによっては襲いかかってきます。
土鍋(確実に)、ゴミ専用の透明ビニール袋、食品の瓶にも
飛びかかってくるときがあります。
こんな時は手をひっこめていないと、どさくさにまぎれて手も噛まれます。
土鍋は置いていると何もしないのですが、動かすと飛び掛かってきます。
ルイは何を考えてるのか いまだに理解できないです(;^_^A
2013/12/10(火) 23:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃんは布系が好きなのかもしれませんね。
インコ用のおもちゃで、フリースの切れ端を集めたような物もありますし。
ルイは布系は興味ないですが、箱はボロボロになるまで破壊します。
つつきにくるのは、ルイもあります。
わたしが寝転んでいると、ダダダと走ってきて鼻を一撃で突いて
ダダダと去っていきます。あっという間の出来事です(@@)
ズグロの男子はホントわんぱくです。
クロちゃんもルイも発情に関係があるのでしょうか!?
2013/12/10(火) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
クリスマス、まだまだ間に合いますよー\(o^-^o) / ♪↑
クリスマスグッズは、見ているだけで楽しいですね。
お店ではたくさんアイテムが置いてあるので見栄えしますが、
でも買って帰るとボツンと1個、2個だけ置くのでなんか寂しいです^^;

ツリーがあるとクリスマスらしくなりますね!
オーナメントやリースだけでは物足りなくて・・

温暖化やなんやらで季節がわからなくなってきてるので、
せめてこういうイベントで季節を感じたいですね (^o^)
2013/12/10(火) 23:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
鳥には、飼い主の足は 別の生き物に見えるのでしょうか・・(≧m≦)
ルイは、ソックスのブタさんの耳をカミカミしてました。
完全にルイのおもちゃ化してます(笑)
そうそう!逃げると追いかけてきますよねー!
猫じゃらしみたいです。
手だと知らん顔してるのに・・面白いですよね(^m^*)
2013/12/10(火) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ふ~みんままさん
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
記事の更新が すっかり週一になってて、、、すみません(;^_^A

神戸の3COINSもお店は小さいですが、
店内のソックス売り場じゃなく、店外に近いところで
モコモコのソックスやパンツを置いてましたよ~
意外と暖かいのでお気に入りです^^

ルイの「クックックッ」は首フリのときによく出ますが意味不明です、、、
でも、確かに笑ってるようにも見えてきました!!(゚m゚*)
2013/12/10(火) 23:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママ さん
靴下を履いてるとじゃれてきますよね~
ズグロって、わざわざ ややこしい体勢に持っていきませんか?!(*≧∇≦)b

クリスマスの飾りつけは、買って満足してしまって
まだちゃんと飾っていないんです~^^;
Leeちゃんママさんは布製のツリーがありましたよね?!
クリスマスまでの飾りつけをする時が一番楽しいですね^^

そろそろLeeちゃんの年賀状用の写真に
悪戦苦闘している頃でしょうか・・?!(^m^*)
わたしもそろそろ写真を撮らないと・・ルイがじっとしないんですよね(>▽<)
2013/12/10(火) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中2生さん
お久しぶりです!
勉強に友達との遊びに 忙しいですよねー^^

ほんと!1年が早いです!
中2さんも来年は中3ですねー!お受験の学年じゃないですか!(@@)
ついこの前まで小学生だったのに・・ほんと早いですね。

クリスマスは平日で仕事だし、うちも特に計画していません^^;
でもショートケーキぐらいは買って帰りたいかも。
学生さんは「お年玉」の方が楽しみですよね~
何に使うのか決めてるのかな?!大事に貯金して下さいね(^m^*)
2013/12/11(水) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君
ワキワキ♪。v-289
2013/12/11(水) 03:01 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
首フリワキワキいただきました(笑)
2013/12/12(木) 00:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ。相変わらず、ルイちゃん、アクティブに遊んでいますね。
ところで、出張中の飛行機(JAL)で、座席のイヤホンで聞ける音楽を聞いていたら、甲斐バンドの「アンナ」(?)が流れてきて、すぐ、おみゆさんのことを思いだしました。「クリスマスキャンドルの灯はもえているか」のフレーズ、当時(だいぶ昔のことになってしまいましたね)、クリスマスのフレーズが入っているなんて意識していなかったけど、クリスマス・シーズンの歌だったんですね。
2013/12/15(日) 14:24 | URL | みん #-[ 編集]
ニギコロ
大変珍しい映像だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=S7bynU3gsVk
羊さん可愛いですが羊毛インコ堂の様なリアルなオカメの模型欲しいです。
v-521
2013/12/15(日) 14:47 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
お久しぶりです
ご無沙汰しています。しばらく忙しくしている間に、オセロも少し大きくなり(?)嘴が黒くなってきました。ふと見て気ついたのですが、ルイくん嘴が新しく伸びてきてますね? 綺麗な羽根の色が素晴らしいなぁ~!!  オセロも何年後にはそんな羽根になるのかな。楽しみです! 靴下の反応可愛いですね。オセロは、やっと「おいで」と言うとピョンと腕や肩に来るようにりましたが、それ以外は何もできません(^。^;) ルイくんは凄いなぁ~!以前、教えて下さった保温ですが、しばらくエアコンで様子見る事にしました。ケージが入手出来て確実に使える事が分かればルイくんと同じタイプのヒーター考えてます。真似してすみません(笑)
2013/12/17(火) 19:02 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
みんさん
こんにちは。返事が遅くなってすみません、、、
遠くまで出張お疲れ様でした。
甲斐バンドの曲がJALで流れてるんですね!
「安奈」は「安奈2012」バージョンも出たんですよ(^m^*)
最初の「安奈」はギターの弾き語りだったのですが、
2012バージョンは何ていうのでしょう・・アップテンポっぽくなってます。
ちなみに「安奈2012」の収録曲に「フォーチューン・クッキー」という
タイトルの曲があります・・AKBより早いじゃないか~(爆)
2013/12/20(金) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
返事が遅くなってすみません、、、
オカメインコはニギコロじゃなく、カキカキですよね。

羊毛インコ堂さんの人形はホント本物と見分けがつかないぐらい
精工に出来てますよねー!
Youtubeで、海外の人が「その人形はどこで買えるのか」と
質問されたことありました(@@)
2013/12/20(金) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
オセロちゃんも1年経つとずいぶんと羽色も変わりますよ^^
オセロちゃん、「おいで」でピョンと乗ってくるなんて
なんて素直なんでしょう!!(*^o^*)
ルイは「おいで」と手を出すと逃げます、、、

保温ですが、エアコンが一番安心ですね。
うちも最新のエアコンに買い換えたら留守中もエアコンにしたいです。
今はマイカーヒーターに落ち着きましたが、最初はペットヒーター→セラミックのペットヒーター→マイカヒーター(据置型)→マイカヒーター(ゲージひっかけ型)と変ってきました^^;

保温だけでなく、ペレットやおもちゃも 色々と試さないとわかりませんよね!
2013/12/20(金) 00:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ペレットは‥
ペレットは、オセロの産まれた(?)ブリーダーさん所(姫路)から、送料はいるものの、安価でまとめて買います。まだ、色々あげてないから野菜や果物は、近所のスーパーで。やっと先日ケージが届きました。birdproshopえとぴりかさんの2017PPです。しかし寒い今はHoeiの35にまだ住み着いてます。(笑) 温かい季節には、お引っ越しかな? まだまだお子様なオセロは、ルイくんの真似すら出来ず ルイくんの動画を見せると舌でつーーっと舐めて背中の羽根を膨らませてごにょごにょ言ってます。親馬鹿で、それがまた可愛い~!(笑)(*^_^*)  Leeちゃんって子も可愛いし、ズグロ最高(≧∀≦)!!  ルイちゃんのテレビを偶然見てたんだけど、まさか自分も飼うなんて思っても無かったょ。ルイくんに釘付けで、かなりのファンいると思います。 今年は、オセロとの記念の年になりました。 色々アドバイスありがとうございます。よいお年を!
2013/12/27(金) 19:30 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
ペレットはブリーダーさんから購入だと安心ですね。
ゲージ、えとぴりかさんのページで拝見しました。
立派なゲージですね!海外でよく見るタイプですね!
これぐらい大きいとオセロちゃんも大満足でしょうねv(^o^)v
ルイもそろそろゲージを買い替えようかと思うのですが・・
LPC-68が手ごろなサイズで良さそう!(^^*ゞ

Leeちゃんは、芸達者でおしゃべりも上手で賢いですよね(*^o^*)
オセロちゃんも、これから色々と覚えてくれると思います!
ズグロはホント、笑わせてくれて癒してくれますよね^^

オセロの母さんもよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。
2013/12/31(火) 02:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1211-a3a2811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
