ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年もあと10日足らずとなりました。
師走はほんと早いです!

昨日は、友人と映画 「ゼロ・グラビティ」 を観てきました。

3Dで観たのですが、自分も宇宙にいるような気持ちになります。
テンポよく進むのでドキドキしながら90分があっという間でした。
是非、映画館で しかも3D観てほしい映画です。
ストーリーも映像も宇宙の恐さも ほんと良かったです!( ・∀・)=b


3COINSでクリスマスグッズが半額になっていました。

半額

白いのはツリー型のキャンドルです。
サンタトレインは小物入れになっています。


サンタトレイン

ルイがクチバシをピタッとつけています・・

このままズズズ・・と押してました ( ̄∇ ̄;)


先週 買ったミスタードーナツのミスドビッツです。

ミスドビッツ

ルイは乗ろうとしています・・


上から

乗るのはあきらめて、上からつまもうとしています・・

でも、フタがあるので無理です (笑)

もちろん、ルイには ひと口も齧らせませんでした。
6種類のドーナツが入ってて美味しかったです。


コロコロが気になるルイです・・



翼を広げ気味にしてコロコロを見守っています (^m^*)


皆さま 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
はははっ
ルイちゃんも半額?
はははっ
ルイちゃんもコロコロしてほしいのかな?
はははっ
友達が遊びに来て、芦屋に送るついでに御影の王将に味噌ダレ餃子を買いに行くつもりで車に乗り、いざエンジンスタート。
あれ?バッテリー上がり?
と言う訳で友達も送れず、味噌ダレ餃子も次回に・・・
2013/12/23(月) 06:53 | URL | ひろん #-[ 編集]
グラビティは予告編がかなりこわいです。
宇宙空間というのは、生命が住める空間ではない、というのがよくわかるので、予告編だけでもけっこう満足です。
3Dは凄いんでしょうねえ。
ルイ君は、ドーナッツはだめでしょうね。うちは甘いものを食べるのは、ウーロンだけです。
目を離した隙に食べてしまうので、もうあきらめてます。
そういえば、ルイ君は空を飛べるようになってるのでしょうか。
風切り羽が全部生え揃ってるみたいですけど、こんぱまるのスタッフいわく、尾羽が短い鳥は、飛ぶのがへたくそなんだそうです。
うちは文マロウーロン、全部空飛ぶのがうまくなりすぎて、みんなで飛び回ってます。
2013/12/23(月) 14:47 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
映画もう観たんですね!
3Dって酔いませんか?
映画では見たことが無いんです。

ルイちゃんったら、掃除機にも興味深々だったよね?
綺麗好きなのかな(笑)

2013/12/23(月) 16:25 | URL | 岩のり #-[ 編集]
こんにちは(^^)お久しぶりです。
ルイちゃん、おみゆさんもお元気そうでなによりです。
ルイちゃん、コロコロに対してカンカンですね~。
脇を持ち上げてパムパム、目がキューって点目になるのはカンカンになってるんですよね。
うちのムサシがそうなんです。
脇パムパムでカンカンになっています、わたちに。
そのまま襲いかかってきます、わたちに(^^;
ムサシは元々女性がキライというのとうちの旦那に恋をしてしまって、わたちのことをホンキで排除しようと襲ってくるんです。
この間唇をガブられて人相変わりました。精神的にもかなり凹みます。
ルイちゃんはコロコロキライなんじゃないですか?怒ってますよ。
やりすぎに気をつけましょう。
2013/12/23(月) 18:24 | URL | マリオン #-[ 編集]
映画鑑賞
わが家のテレビも3D対応です。
「THIS IS IT」も3DのBDで鑑賞しました。
しかし3Dは目が疲れます。(>_<)
個人的には2Dの方が良いです。
音声のサラウンドよりステレオが良いです。
2013/12/23(月) 23:26 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
メリークリスマス
おみゆさん、ルイ君メリークリスマス!!
我が家は、受験生がいるから、あまりクリスマス関係ないみたい・・・。
夕飯そそくさ食べて塾に行ってしまいました。

ミスドビッツは、美味しいね。
やはり、エンゼルクリームは、外せませんね。
ミニミニチュロも良い感じです。

りんのかじりコーンが、ほそ~くなってたので、クリスマスプレゼントにしました。
あと、ひまわりを普段より多めに・・・。
2013/12/24(火) 19:54 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ひろんさん
おぉ!御影の王将ですか!
でもお車が、、、残念でしたね (ToT)
わたしも久しく王将では買ってないです。
御影店は人気なので、夕方はいつも並んでて
15分は確実に待たされるので諦めてしまいます^^;
次回は、ひろんさんもわたしも味噌ダレ餃子を買えますように^^
2013/12/24(火) 20:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ゼロ・グラビティですが3Dだと人物が立体に見えるで
臨場感があっていいですよ。飛んできたり飛び出してきたりは少ないので
落ち着いて観れます。

ルイはすっかり風切羽が生えそろってしまい、
キッチンとかは飛んで移動してます。
基本は歩きですが驚いたときに飛ぶのでカットしなければと思っています。
ウーロンちゃんたちはカットはしてないのですね。
ぶんぶん飛んでいるのを見ると、確かにカットするのは
ちょっと かわいそうになります、、、
2013/12/24(火) 20:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ゼロ・グラビティの3Dは、画面から飛び出してきたりが
少ないので酔うことはないです。落ち着いて観れますよ^^
3Dはメガネをかけるので、それがちょっとうっとうしいかも^^;
3Dメガネは購入で、次回3Dを観るときメガネを持参すると
チケット代がちょっと安いです。

ルイは目の前でコロコロや掃除機を動かすと飛びついてきます。
まるでネコじゃらしみたいです(笑)
2013/12/24(火) 20:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マリオンさん
こんにちは。
ルイはコロコロに威嚇してますよね。
でもルイは怖がりだからか あまり怒っているように見えないです^^;

ムサシちゃん、マリオンさんに襲いかかってくるのですか!?
独占欲?!ヤキモチ?!人間みたいですね!!
知能が高い証拠ですね。
でも本気噛みで来られたら凹みますよね、、、

ちょっとでも参考になれば・・
http://www.avian.jp/shituke3.htm
2013/12/24(火) 20:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
今のテレビはほとんど3D機能が付いてるそうですね。
でもずっとメガネをつけて観てると疲れそうです。
わたしも映画は2Dで観ますが、今回は上映時間の都合で3Dにしました。
3Dだと疲れるかなぁと思ってたのですが、
観終わると3Dにして本当に良かったと思いました。
でも、ホビットの予告編を観ましたが、これは3Dだと疲れそう、、、
3Dも映画によりますね。

音のことはわかりません^^;
2013/12/24(火) 20:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
Polaさん、メリークリスマス☆

受験生にとっては12月も気が抜けないのですね・・
うちも今年はケーキも買ってないしチキンも買ってないし
クリスマスらしさがありません(^^*ゞ
ひまわりを多めにはうちも一緒です!!
ルイはそれが何よりも嬉しそうです(笑)

今日仕事帰りにデパ地下寄ると、洋菓子店は大行列で
「最後尾」のプラカードを持った店員さんがあちこちにいました。
何日も前に作られたケーキを並んで買うんですね(笑)
2013/12/24(火) 20:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
私も昨日観てきました~
あっという間でした、
となりのおじさんが、途中でぽつりと解説まがいのことを言うので
「あっ、そういうこと…」とお隣の話をききながら鑑賞してました⁽笑)
個人的にはもう少し3Dらしい迫ってくる感じを期待していたのですが(;´∀`)
でもすばらしい演技力でした。
さすがでした。
2013/12/24(火) 21:03 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
あきこさんも 観られたんですね!!
となりのおじさん・・上映中にしゃべられるのはイラッとしませんか~(笑)

ジョージ・クルーニーが戻ってきたときは、良かった~と思ったけど・・
幻だったのね(;;)
わたしも3Dで宇宙ゴミが どれだけ飛んでくるのかと思ったのですが、
そんなに飛んできませんでしたね。
おかげで 酔わずにすみました(^^*ゞ
2013/12/26(木) 01:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ワキワキ
ズクロシロハラの開き♪。v-289
2013/12/27(金) 00:07 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
中途半端なズグロ開きです。
地味な開きなので、もっとパァ~と開いてほしいです(笑)
2013/12/27(金) 01:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1212-006c7d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
