ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

寒くなりましたねー!
皆さま 風邪など引かれていませんか?!
わたしは お鼻がズルズル・・・(≧∇≦)

テレビCMみて食べたくなったモスバーガーの
バーべキューフォカッチャです。


モスバーガー

普通に美味しかったです。
ルイが味見をしようとしてます ( ̄O ̄;)


やはりテレビCMを見て食べたくなったミスドの
熱とろポン・デ・リングです。


ミスド

箱を開けると ルイが我先にと食いついてきます ( ̄∇ ̄;)


どれにしようかな・・

ルイは、箱から引き離しても磁石のようにくっつきます ( ̄□ ̄;)!! 




逃げ足も早いです・・


熱とろポン・デ・リング

熱とろポン・デ・リングはレンジで温めます。
ルイはウチマタで向かってきてます(笑)


ハニー

温めると、べちゃっと やわらかいお餅のようです。
わたしはイマイチでした (^ー^;

でも、テレビCMの商品を食べられたので満足です^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ドーナツ美味しそう!
ルイちゃん素早く食べ物に反応して可愛いですね~(*^_^*)  食べてしまうと良くないですが、離す?剥がす?(笑)のは、至難の業ですね。 オセロは、段々我が出てきて(成長してきて?)ケージにすんなり戻らす、無理に入れてます(^_^;)(゚o゚;ギャーギャー鳴くので、ご近所に「虐待でもしてるんちゃうか!」と思われるかも!!  興奮状態だと、オセロ語も増えてひとりでおもちゃと格闘しています。 可愛いくて親バカ全開!の母です。ルイちゃんのように芸教えてみたいです。おみゆさんは、ルイちゃんのコツを知ってて教えるの上手いですね!尊敬します。ズーちゃんもLeeちゃんも偉いですね!! これからも楽しみにしています。風邪気味?お大事に… 
2014/01/13(月) 16:17 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ルイ君の食いしん坊は
飼い主さんからの影響かな?。v-289
2014/01/13(月) 17:27 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
私も食べた!
毎日寒いですね。
日中日差しがあると部屋は暖かでよいのですが、天気悪いと憂鬱であります。
鳥も犬もそして受験生も健康管理に気遣います。

私も両方食べました。
バーベキューフォカッチャは、とっても美味しかった!!
ソーセージの歯応えが申し分なかったです。
一緒に「オニポテ」食べたけど、なんか物足りなかったなぁ~。

熱トロポンでリングは、おみゆさんに動感!
普通のポンデリングで十分だと思う。
おみゆさんは、ミスドで何がすきですか?
私は、チョコ嫌いなんだけど、ココナッツチョコレートとやっぱりハニーディップe-51
ますます寒いから、体調管理しっかりしましょうね、お互い。
2014/01/13(月) 17:52 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
ルイちゃんドーナツに頭からダイブ(笑)
期待を裏切らない鳥。ルイちゃん^^
美味しい物と思ってるんですかね?
ピリカちゃんはおかきとかパリっとしたものを
食べてると駆け寄ってきます。
ルイちゃんはグルメね!
2014/01/14(火) 11:08 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
お~噂の熱とろポン・デ・リング。
私も普通が一番好き。
しかし!ミスドも色々仕掛けてきますよね~。
って、100円の時しか買えないですけど~(笑)

ルイちゃんの伸びるクビが凄い!!!
食べ物には目が無いですね(笑)
2014/01/14(火) 18:43 | URL | 岩のり #-[ 編集]
オセロの母さん
ルイは、いつもはおっとりなのに食べ物を見ると
機敏な動きに変わります(笑)

オセロちゃんはゲージの外でもっと遊んでいたいのですね^^
ゲージに戻ると良いことがあるとすんなり帰ってくれるかもしれません、、、
ルイのゲージにはおやつを入れるおもちゃをぶら下げています。
フタのついたカップ式のものです。
ゲージに戻すときは、そこにおやつを入れておきます。
今ではゲージに戻すと、ルイはフタを開けて必ず中をチェックしてます(笑)
あとは、夕方にドライフルーツなどのおやつをあげるのですが、
必ずゲージの中で与えています。
オセロちゃんもゲージに楽しみになことがあると、
すんなり帰ってくれるようになるかもしれませんね^^
 
芸は、ターンが覚えやすいですよ。
やはりおやつで釣るのですが(笑)
オセロちゃんはまだ幼いのでこれからの可能性大ですね(^o^*)
2014/01/14(火) 22:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
ピンポーン!(^O^)v
ルイの食いしん坊は飼い主と同じです。
やはり飼い主に似てくるのでしょうか・・
人見知りなところも飼い主に似てます(^ー^;
2014/01/14(火) 22:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
今日は、今シーズン一番の冷え込みだそうですね。
明日も寒そうです、、、

モスのオニポテはまだ食べたことないです。
今度、食べてみようかな^^
ミスドは、ポンデリングのマンゴーが好きです。
Polaさんのお好きなハニーディップとココナッツチョコレート、
創業当時からの変わらない美味しさという感じですね!^^
買いにいくと、あれこれ食べたいけど高カロリーなので我慢してます。
それでも5個は買ってしまいます、、、(^^*ゞ
2014/01/14(火) 22:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
食べ物を前にすると「突撃~!」と豹変するルイです(笑)
ルイはテントに入って寝ていてゲージにも布をかけてるのに
お菓子なんかの袋の音がすると、サッとテントから出てきます。
寝ていても食べ物アンテナが立っているいるようです^^;

ピリカちゃんはおかきに反応ですかー!
やっぱり音でわかるのでしょうかー(^m^*)
そういときって、駆け寄る速さが超特急ですよね!?(笑)
2014/01/14(火) 23:01 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
熱とろは、マツコ・デラックスさんのCMを見て
美味しそう!と思ったのですが・・
“とろ~”というより“べちゃ~”という感じでした^^;
ヘタに手を加えるより、普通のが一番美味しいですね。

ルイは必死に首を伸ばします・・
ドーナツにダイブです(笑)
2014/01/14(火) 23:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
風邪が流行ってます
私も風邪をひいて、咳がとまらなくてつらいです。
気をつけませふ。
ルイ君は食べ物がわかるのですねえ。
とびかかってます。
鳥は炭水化物の味がわかるので、甘いものやアルコールが大好きみたいです。
うちでもウーロンがアルコールが好きで知らないうちに酒を飲んで、酔っ払って気持ちよさそうな顔をしてます。
ルイ君もたぶん、アルコールの臭いで寄ってくるので気をつけませふ。
2014/01/17(金) 15:03 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
今日は朝から雪が積もっていてびっくりでした。
そちらは大丈夫でしたか?
おいしそうなフォカッチャですね。
私も密かに食べたいなと思っていたんです。
クリスピードーナツは8秒温めるって言いますが、
ミスドはどのくらい温めるんでしょうかね?
温めすぎたのかもしれませんね(#^^#)
2014/01/19(日) 18:04 | URL | あきこ #-[ 編集]
オノリさん
風邪は治りましたか?
鼻はサトーのストナがよく効きますが、
咳に効くのはどれなんでしょう・・?!
お大事にして下さいね。

ルイは食べ物にはものすごい敏感で、
テントに入って寝ていても、キッチンから食べ物を持ってくると
あわててテントから出来てきます。
昨夜はヨーグルトを冷蔵庫から出してくると、
音はしてないのにテントから出てきました(≧m≦)

ウーロンちゃん、酔っ払うほどお酒飲んで大丈夫ですか(@@)
2014/01/20(月) 21:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
そちらは積もったのですね!^^
神戸も昨日は雪がちらつきましたが、
なかなか積もりません、、、滅多に積もらない神戸です(>▽<)

フォカッチャはソーセージが美味しかったです!
ミスドの熱とろは、何秒か忘れました^^;
ちょっと温めすぎたのかもしれませんねー

ケンタッキーの骨なしを食べてみたいのですが、
お店が近くにありません、、、ケンタッキーは
昔にくらべて店舗が減ってますよね?!
2014/01/20(月) 21:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1217-5352f4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック