ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

100均のセリアで 可愛い紙袋を見つけました!

可愛い♪

なんと、インコ柄です!


インコ柄

キュートなインコちゃんがたくさん~ (*^o^*)


最近、インコ柄のシールやノートやグッズが増えてますね。

残念ながらズグロシロハラ柄はありませんが・・(ノ_ _)ノ


かなり久しぶりに貯金箱を出してきました。

覗いてます・・

まずは、中を覗いてチェックしています(笑)


貯金箱

ルイはコインを貯金箱に入れることが出来るでしょうか・・





貯金箱にコインを持ってくることは覚えました^^

しかし、コイン投入口にコインを入れるのは
ルイには かなり難しそうです。

気長~に教えていきます p( ̄^ ̄)q


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
なんと、お利口なことでしょう。
おみゆさんが貯金箱にコインを入れてみせたんですよね。それを、ルイちゃんがちゃんとみていて、コインを入れようとしているんですよね。
すごい学習能力。。。
2014/01/21(火) 00:20 | URL | みん #-[ 編集]
お利口さん♪
今インコブームだそうですね。
ご存じでしたか?。
あちこちのブログ他サイトで知りました。
コンパ〇に電話した際「今インコブームらしいですね?」と質問。
すると「ウチの子達がテレビなどに出演してるからだと思います」。
何だインコブームの火付け役はこんぱ〇だったの?、少しがっかり。

ルイ君偉い!。v-289
ルイ君が偉いのか?。
ウチのオカメがアホなのか?。
いや,飼い主がアホなのか?。
お金を入れるのを見て、山雀のおみくじを思い出しました。
2014/01/21(火) 09:21 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
ズグロシロハラインコの知名度はまだまだみたいです
おみゆさんが一生懸命PRしていただいたおかげで、かなり有名になったのではないんでしょうか。
世間ではセキセイインコとオカメインコがお手軽インコですね
ペットショップのアミーゴで小鳥の売れ行きをみてると、文長がダントツのトップです。
えさ代が安いうえに一羽で飼うのが楽なせいだと思います。
次がセキセイインコで、これまた飛ぶように売れていきます。
いつまでものこってるのがコンゴウくんとヨウムのヨウちゃんです。
値段が高いせいだと思うのですが、ヨウムやコンゴウくんはあの声にびっくりするんじゃないんでしょうか。
身体のわりに声がすさまじいので、一軒家でないと無理です
ルイ君は貯金箱を覚えられるでしょうか。すごい楽しみです。コツコツと教えてあげてください。
2014/01/21(火) 14:32 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
セリア、鳥さん柄の商品多いですよね^^
昔はあまりなかったのに…。
これからも無くならないで欲しいです!
ズグロさん柄も今後増えるといいですね。
ルイちゃんお金もう少しで入るね^^
すごいな〜。すぐにマスターしそう!
2014/01/22(水) 00:03 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
はじめまして。youtubeでルイちゃんの動画を見て以来、ずっとファンの者です。
ほんとうにルイちゃんはかわいいですね(*^_^*)
この一枚目の画像のむっちり感なんてたまりません。
これからも陰ながら応援しております。
2014/01/22(水) 10:23 | URL | はつな #CGSys/Bo[ 編集]
みんさん
ありがとうございます!
でも残念ながら わたしがコインを入れるのを見ても
ルイは理解していないようです^^;
コイン投入口を指差して「ココ」と誘導したので
貯金箱にコインを持ってくることは理解したようですけどね^^
コインをいれるまでは遠い道のりのようです(>▽<)
2014/01/22(水) 23:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とき そらさん
そうなんですか!インコブームなんですか!^^
でも、こんぱ○のインコがテレビに出たからとは
思いにくいですが・・あまり観たことないし。

ルイは、ひまわりの種をチラ見せするとスイッチが入ります。
ご褒美のことしか考えてないので芸が雑なんです^^;
2014/01/22(水) 23:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
インコグッズは小型インコが多いですね。
文鳥、セキセイ、オカメがダントツです。
確かに可愛らしいし大型に比べると飼いやすいです。
コンゴウやヨウムなど大型インコは
インコ専門店以外で売らないでほしいです。
ゲージの外で遊んもらえないし売れにくいし^^;

ルイは貯金箱で演奏してました。
想像つくと思いますが、動画アップします(笑)
2014/01/22(水) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
セリアは、インコ柄のレターセットもありましたね。
インコブームだそうです^^
ズグロシロハラは日本ではマイナーなインコなので、
インコ専門の雑貨を作られる方も、ズグロシロハラ柄は
まず作られることはないです、、、(泣)

ルイのコイン投入が成功すれば少しは知名度が上がるかな?!
でもルイにはここまでが限界のようです(≧∇≦)
2014/01/22(水) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
はつなさん
いつも動画をご覧いただきありがとうございます。
また、Youtubeからのお立ち寄りありがとうございます。

あは、特に太もものむっちり感はインコでダントツかもです。
肩や頭に乗ると、ずしっと重いです(笑)
同じような動画が多いですが、今後ともよろしくお願いします。
2014/01/22(水) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1218-eeb5f623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック