ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日今日と、寒かったですね~ (´Д`)

その寒かった昨夜・・・セラミックヒーターが壊れてしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近は、締めてもすぐに緩んでガタガタしてたんです。
昨夜、「あ・・・面倒くせー」と思いながら、ちょっと強めに締めたら壊れました。

080116_1.jpg

陶器だから、もろいのでしょうか・・・?!

電気代が怖くて使っていない“オイルヒーター”!
買っててよかった~(;∇;)

火事も空気を汚す心配もないというので、
今日と明日の留守中は、オイルヒーターで保温です。

080116_2.jpg

電気代が怖い・・・

でも、昨夜急いでネットで購入した“遠赤外線マイカヒーター ”が
明日到着する予定です。v( ̄ー ̄)v

さてさて、ルイは、なんでも押したり転がしたりします。
それが自分より大きいものでも・・・


これはカーペットクリーナーです。
ルイのちっこい頭の中で何かを確認してるんでしょうね?!(≧m≦)

※桔梗さんへ
 可哀相なゴーゴーペンギンさん
 14日の現場写真です。

081114.jpg


応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
なんでもかんでも押しますね~
クリーーナーがパタン、と倒れて頭をゴチンって打ちそう!!
野性のルイちゃんの種類はやっぱり何かを頭で押してるのだろうか。。。?
ゴーゴーペンギンさん、どこのおうちでもかわいそうな運命ですよね。うちも、悲惨ですよ~
2008/01/16(水) 22:17 | URL | GJR #-[ 編集]
す・すごいわ。こんなに大きなものを運ぶなんてルイ君最強のズグロかもしれませんね。ああ、ポコもこんな風におもしろいことしてくれないかな~
まあ、元気なら何でもよしとしなくては。
ゴーゴーペンギンさん、車輪を取られて起き上がりこぼしヒヨコになって、この寒い冬に水に漬けられちゃったのね・・・(泣)
2008/01/16(水) 22:27 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
GJRさん
せっかくだから、ワンちゃんが立って手押し車を押すように、
インコ用の手押し車を押して歩く芸を磨いてほしいです。
野生のズグロシロハラは南米で果物でも押してるんでしょうかね~
GJRさん家のゴーゴーペンギンちゃん!蘭丸ちゃんとごたりちゃんに
いじめられましたかぁ・・・?!^^
2008/01/17(木) 12:34 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
そうそう!元気なのが一番嬉しいですよね。
うちのルイはまだ健康診断に行ったことないので、
暖かくなったら絶対に1度は連れて行かないとと思ってます。^^;;
ポコちゃんは遊び方が可愛いから、放鳥してても落ち着いて眺められそう!(*^^*)
ルイは、あっち行きこっち行きして、おもちゃを散らかし、
あげくには私の髪の毛掴んでぶら下がったりするので疲れます。
うっとうしいからゲージに戻すんだけど、出せ出せコールはしないので
それだけは助かってますけどね。
2008/01/17(木) 12:42 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
はじめまして。
初めて書き込みします。
はじめまして。ズグロを去年の暮れから飼っています。旦那が1度書き込みをしてたのですが、ネット無精なので、私が出てきました。ズグロの行動がよくわからないのでルイ君をお手本に見させていただいてます。よろしくお願いします。
2008/01/17(木) 16:49 | URL | 君は風の船 #Hm.SfvaU[ 編集]
君は風の船さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。^^
ご主人は、違うお名前で書き込みして下さってたんですよね?!
ズグロのお迎えおめでとうございます♪
ズグロは鳥らしくない行動が多いですよね~
ルイはズッコケで、私は手探りなので、良いお手本になるかどうか・・・^^;
でも、ちょっとでも参考になることがあれば幸いです。
こちらこそ、よろしくお願いします。(*^^*)
2008/01/17(木) 23:09 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/122-e2253092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック