ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ルイの通販商品が届きました。

お買い物

おやつと一緒に、訳ありのケージ を購入しました。


台風で水に濡れてしまっただけならと思って購入したのですが・・


ゲージ

これは天井アミです。所々変色しています。


訳ありなので返品交換できないのなら、
商品説明に現品の写真と詳細を明記すべきだと思いました。
使用には問題ないとは思いますがショックでした。

給湯器故障で洗えないので まだ組立てていません、、、
(給湯器の取替工事は30日になりました。)



さて、ルイは ケージの中では かじり木コーンを
せっせと齧るのですが・・


かじり木コーン

取り付け側を集中的に齧るので ずり落ちてます。
もったいなけど取り替えるしかありません・・(T▽T;)


えっへん!

得意げな顔してます ( ̄∇ ̄;)


今日は久しぶりに 「餃子の王将」をテイクアウトしました。

餃子の王将

炒飯と餃子2人前です。
餃子の みそダレは3つ貰いました。

ルイをサッサとケージに戻して 餃子をパクつきました(笑)
さすがにこの量はかなりきつかったですが、美味しかったです~


昨日、依頼していた工事業者さんに押入れの中板撤去をしてもらいました。

中板

お二人来られて30分で撤去完了!


この後、床以外の4面に壁紙を貼ってもらいました。

壁紙

さすがにプロです。1時間で綺麗に貼られました。


それからは σ(^^)わたしの出番!!

床ペイント

床を白くペイントしました。
バターミルクペイントが足らなかったので1度塗りです (^▽^;)

ここにラックを置いて収納したいと思います。

ふすまを外して使おうか悩んでいます (・▽≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
訳ありかごはさびてるだけみたいに見えます。
この手のさびは、生体には無害なので、心配いらないと思います。
特に洗わなくても平気なんじゃないでしょうか。
さびてるほうが酸化膜がついて表面を保護するので、金属が不活性になりますから、ルイ君のためには洗わないほうがいいと思います。見栄えは悪いですけど。
餃子の王将のテイクアウトはおいしそうです。
こちらには、近くに餃子の王将はありません。
昔京都に住んでいたときは、あちこちに餃子の王将があって、よく餃子パーティをしました。
100人前を4人で食べてしまいました。
さすがに若いときの無茶食いです。
家の押入れは、きれいになってますね。
何を収納するんでしょうか。
楽しみです。
ルイ君のいい遊び場所になりそうです。
2014/01/27(月) 09:14 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ケージ洗って綺麗になるといいですが‥‥
私も、同じこんば○のケージを見てましたから、気持ち分かります。 私は購入しませんでしたが、洗って取れないのかな‥(>.<) オセロのケージもあれこれ悩み買ったばかりですが、どうしても、100%満足とはいかないですね?(^。^;) HOEIのケージ30年間以上使ってますが、オセロを含め大型鳥は、糞きり網から敷き紙までが浅く足を入れたり、端を噛みまくって困ります。 なのでえとび♡かのケージを先月購入したのですが、糞きり網の問題はバッチリ解決したのですが、網目が狭かったのと、出入り口が狭いの! 必要な条件は、千差万別ですがなかなか難しいですね? おみゆさん、リフォーム凄い思いきりですね。センスあり♪♪拍手(笑)
2014/01/27(月) 09:28 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
訳ありと言うなら「訳」を教えて欲しいものですね^^;;
ガックリ度がUPしてしまいます。
半額くらいになってもいいと思うな〜!
ルイちゃんは新しいお部屋喜んでくれるかな^^
押し入れ中板を取るとスッキリしますね。新鮮。
ルイちゃんのコーンのかじり方が笑える!
炒飯に駆け寄ってる姿もカワイイ^^(笑)
2014/01/27(月) 10:50 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
遅くなりましたが ルイくん お誕生日おめでとう☆☆☆
家のガガちゃんも 2月で2才に
お転婆で 超甘えたさんです
訳あり商品は 理由の明記必要ですね 安い誘惑には負けちゃいますが(笑)  王将て 微妙に味の差が
大阪は 神戸よりコッテリしてると思います 美味しいですよね
2014/01/27(月) 15:32 | URL | ゆっち #-[ 編集]
オノリさん
これはサビなのですか!サビと言うと毒のような気がしますが、
大丈夫なんですね!?安心しました。ありがとうございます。
サッとお湯を通そうかなと思ったのですが・・
プラスチックの底と餌入れだけ洗っておきます。

餃子の王将の100人前を4人は、凄すぎます。
王将の餃子は大きいから3人前で精いっぱいです(@@)

押入れは、おしゃれな収納場所にしたいのですが
まだ適当に物を置いた状態です^^;
2014/01/28(火) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
私の解釈が甘かったのか、水に濡れただけだと思ってたので
変色を見たときはかなりショックでした^^;

ゲージはほんと難しいですよねー!
うちの場合は、私がベランダや風呂場まで持っていける大きさと
重さでないと無理なので、大きいのは買えません(>▽<)
出入り口は広い方が手を入れて掃除しやすいですよね。
ルイの今のゲージは出入り口が大きいのですが、
今回購入したものは、出入り口が小さそうです^^;

押入れの棚は、下段の奥が出し入れしにくかったし
メタルラックを置いて使いたくて思い切って撤去しました。
すっきりしましたよ^^
2014/01/28(火) 00:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
そうなんですよ!
変色していても使用には問題ないと書いてくれてたら
納得できていたと思います。買わなかったかもしれませんが^^;
わたしも思いました!これなら半額でもいいんじゃないかと
他のお店では新品が5千円台で売られていました<(T◇T)>

かじり木コーンのゲージの網に近いところを齧るので
帰宅するとゲージの下に木屑がいっぱい落ちてます(>▽<)
2014/01/28(火) 00:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
ありがとうございます!
ルイもいつの間にやら7歳です。
ガガちゃんはまだ2歳なんですねー!
まだまだこれから知恵がついてきますよ(^m^*)
成長が楽しみですねー!^^
ルイは2歳のときより7歳の方が、落ち着きが出てきたというか
2歳の方がインコらしくて可愛かったような(笑)

訳ありは、商品の状態をちゃんと伝えてほしかったです。
書かれてなかったから余計にこのまま使用していいか心配になります。
正直に変色しているが問題ないと書かれてたら安心できるのにね。

王将は店舗によって味が違いますよね。
わたしが買うのは御影店ですが、王将の中では美味しいと
評判なのでいつも混んでて待たされます(>▽<)
また王将の餃子を食べたくなりました、、、
2014/01/28(火) 00:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
>台風で水に濡れてしまっただけならと思って購入したのですが・・
真水では有りません、恐らく泥水でしょう。

こんぱ〇の台風の被害落鳥32羽。
これだけでも被害の大きさが分かります。
しかしこんぱ〇も悪行な商売しますね。

洗って落とせるなら良いですが。
とてもお詳しい方が洗わない方が良いと仰っている様ですので・・。

私なら多少お金掛かるけど天井の部分だけでも新品のパーツ取り寄せるかな?。
他ダメモトで抗議して返品や交換を申し出るとか・・。
私はさびに強いステンレス籠使ってますが本当に強いのかな?・・。
2014/01/29(水) 02:52 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
泥水ですかぁー そうですよね、、、
有害なものが付着していなければそれでいいですが...

底アミやプラスチックのものはパーツで売られてましたが、
天井アミのパーツは売ってないです。
給湯器交換が今日完了したので、
この週末に洗って組立ててみます。

ステンレス製はわたしには重くて無理です。
でも、ステンレス製はいいですよね。
2014/01/30(木) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君のお家♪
個人的に気に成る事も有りメーカーに確認致しました。
豊栄金属工業株式会社。

1、銀メッキ籠の材質は鉄、錆びれば茶色に成る筈。
「白っぽい錆など聞いた事が無い」との事です。

2、洗っても構わないそうですがお湯で布などを使い台所用の洗剤で洗う。
但しクレンザーは駄目、他,銀メッキが落ちない様強く擦り過ぎない事。

3、35手のりホライズンの天井網だけ取り寄せ可能との事です。
販売店に取り寄せを依頼するかHOEIから直接送る事も可能との事です。
HOEIからの場合天井網945円送料525円合計1470円だそうです。

4、銀メッキ籠もステンレス籠も重量は同じとの事です。
ステンレス籠は錆びないそうですが欠点は値段が高い事です。

おみゆさん今日からお風呂i-186に入れるのでしょうか?約10日間大変でしたね。
ルイ君v-289に素敵な新居e-112をどうぞ♪。
2014/01/31(金) 19:13 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
とき そらさん
メーカーさんに聞いて下さったのですか!
ありがとうございます。

茶色じゃなく、少し黒っぽいところがあり、
白いというか剥げた感じの色のところがあります。
消毒したからなのか・・よくわかりません。

もう新しいのを他のお店で買おうかと思ったりしています。
気になりながら使うのは精神的にしんどいので。

ステンレスゲージは重いと聞くのですが、同じなんですね!?
オールステンレスのことが重いのかもしれませんね。

お風呂は30日から入れました。
ほんと9日間は何度も何度もお湯を沸かして大変でした。
色々ありすぎて今ちょっと疲れてます^^;

今回は、貴重な情報をありがとうございました!^^
2014/02/01(土) 01:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/01(土) 10:35 | | #[ 編集]
はじめましてー。
YouTubeから来ました。
(・∀・)

ホーエイさんのペット用のかごで、白いサビのようなものというと、
うさぎのような小動物の尿が固まったものとか・・

そういうヨゴレでしょうか?

金属部分を熱いお湯で消毒してから、
魔法のヨゴレ落とし的な、ゲキ落ちくん系の白いスポンジでこすると、
きれいになるかもしれません。

小動物の尿の中の、成分が固まったもとだと、
中々ヨゴレが落ちないかもしれません。

(・∀・)/
2014/02/26(水) 20:46 | URL | ボタンイン子 #4Aw8jYAA[ 編集]
ボタンイン子さん
はじめまして。
Youtubeからお立寄りありがとうございます^^

この白く変色しているゲージは新品でしたが、
台風の水に浸かっていたので変色したのでしょうね。
もったいないですが処分して、
ステンレスゲージを新たに購入しました。
2014/02/27(木) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1220-fd2598ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック