ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

給湯暖房機が30日に取替え完了しました。

音声ガイドや自動ふろ湯量調整など進化にびっくりです (^^*ゞ

すっきり

ルイは 3週間ぶりに水浴びしました。
この季節は水があまりに冷たいので温度調節が必要なんです。

ひさしぶりの水浴びだったので、ルイは水を出す前から
洗面ボールにダイブしてました (^m^*)


水浴びは 週に1度ですが、カキカキは日課です。

日課

相変わらず おもちゃの鈴でカキカキしています。


カキカキ・・

ゲージの中でも、放鳥時のプレイランドでも 毎日欠かしません。


念入りに

顔から頭まで念入りにやってます(笑)



ブタさん貯金箱・・・
コインを入れやすいように貯金箱を低くして練習しています。




「あれ?どうして入らないんだろう」という顔のルイです(笑)


努力!

こっちもカキカキ同様に、
念入りに練習をしてもらいたいものです (*≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お風呂
ルイ君漸くお風呂に入れた様で良かったですね。
v-289
ところで給湯器はガスと電気ではどちらが良いのかな。
i-186
2014/02/02(日) 02:55 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
修理が完了してよかったですね!
ルイちゃんも久々の水浴びでさっぱりしてよかったですね(^^♪

貯金箱芸、ハラハラしながら見ました。
なかなか入らないけど、
もう少しお練習でできるようになりそうですね(#^^#)
2014/02/02(日) 17:58 | URL | あきこ #-[ 編集]
あの狭い所に一個入ってましたね!
その後のなぜ入らぬ?って顔が可愛い♪

最新式の給湯器はそんなに賢いのですね。
我が家もそろそろリーフォームせねば><
なのでした凹
2014/02/03(月) 11:45 | URL | 岩のり #-[ 編集]
給湯器が直ってよかったです。
給湯器が使えない間は、大変だったろうと思います。
ルイ君も水浴びできなかったんですね。
ルイ君は貯金箱にお金を入れられるようになってきてます。
すごい進歩です。
よくあの細い穴に入れられるもんです。
ルイ君の芸達者には脱帽です。
2014/02/03(月) 14:44 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
貯金
成功しましたね~!
ルイちゃん頑張ってますね。

Leeは貯金はやる気がありません。
飼い主に似ています。(爆)

Leeも随分水あびさせてません。
なんだか風邪ひかないかと心配で
過保護な飼い主です。^_^;

給湯器直って良かったですね。

うちではおしゃべり給湯器
とても役立ってます。(笑)
「給湯温度が60度に変更されました。」
なんて言おうものなら、
お風呂に飛んで行って温度を下げます。
母はいくら教えても使い方が
ちゃんと理解できなくて
とんでもない事を時々するので・・・(^_^; アハハ…

2014/02/03(月) 15:35 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/03(月) 18:39 | | #[ 編集]
とき そらさん
給湯器、ガスと電気どっちがいいのでしょうね。
電気は停電になると使えないし、深夜電力だと溜めてるお湯がなくなったら
お湯が出なくなるらしいです。
ガスは・・・料金が高いですよね。
ガス給湯暖房機自体もべらぼうに高かったです。

2014/02/04(火) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
工事が終わってお湯が出たときは感激でした!
9日間、ケトルでお湯を溜めて体を洗った自分も偉かったです(笑)
ルイの貯金箱は覚えてくれる気配なしです~
何回かに1回はまぐれで入ってます^^;
2014/02/04(火) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
コインは見てのとおり偶然です(^^*ゞ
ルイは、ご褒美が早く欲しいからテキトーなんです。
ご褒美を与えずに何度もさせると乱暴になるし(>▽<)

給湯器は寿命があるので10年過ぎたら気をつけた方がいいです。
兆候があるようなんですが、わたしは気が付きませんでした^^;
15年モノのエアコンを今年こそは買い換えようと思っていたのに
給湯器があまりに高額で、エアコンは今年も見送りになりました(泣)
2014/02/04(火) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
冬場はお湯が出ないと辛いですね・・つくづく感じました。
2、3日で工事してもらえると思ったら9日間も待たされましたが、
今思うと あっと言う間の9日間でした。

ルイのお金を入れるのは、まぐれです(笑)
今日もやってみましたが何回かは入りましたが
ほとんどは貯金箱の上に置くだけでした。
2014/02/04(火) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイの芸は、すべてにおいて中途半端なんですよね、、、
Leeちゃんは凄いです。
貯金箱の習得も早かったですよねー!
完璧にコインを投入してたし!!
Leeちゃんママさんの教え方もお上手なんでしょうね。

給湯温度が60度とは熱すぎる~(@@)
おしゃべり給湯器で良かったですよね!
でもどうしたら60度に変更されるのでしょうか??(≧∇≦)b
2014/02/04(火) 00:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1221-1c1367c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
