ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日は、ケージのことで お騒がせいたしました。
また、コメントやメールなどでアドバイス等いただき
本当にありがとうございました。

色々と考えた結果、新品「35手のりステンレス」を
違うお店で購入いたしました。

新品

1日(土)に注文して、翌日曜日に届きました。


説明書

ステンレスは重いと思っていたのですが、
重量は同じということでステンレスを購入しました。


乾かし中

説明書に、使用前に中性洗剤で洗ってと書かれていたので、
食器用洗剤で洗いました・・


網目の違い

使用中のケージと比べると、購入したものはアミの径が細いです。
シロハラにはちょっと頼りない感じがします・・


ルイは新しいケージを 警戒しながら
安全チェックをしています・・



おやつ入れの中身チェックも欠かしません(笑)


慣れた

慣れました (´▽`) ホッ


夜寝るときのカバーについてご質問をいただいたので・・

布カバー

マイカヒーター側の側面は布を上げています。
わかりづらくてすみません、、、(^ー^;


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
♪わ~い!
v-289ルイ君。
>わ~い、飼い主さんが僕の為にステンレスのお家買ってくれたよ!
>モラタメで♪

v-432おみゆさん。
>え?、モ・モラタメ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(ー_ー)

you tubeは削除致しました。
おみゆさん返信が大変でしょうから。
2014/02/04(火) 08:32 | URL | とき そら #iyBrf75E[ 編集]
(⌒^⌒)b なるほど~
ヒーター取り付け側を開ければいいんだ!
目から鱗~(o・。・o) あっそっか
100才小桜sに今日からカバー掛けてあげられるo(*^▽^*)o

ルイちゃん警戒心いっぱいで
どうなることやらと思っていましたが
気に入ったようで私も安心しました。
(´▽`) ホッ

私はケージ届いた時
そのまま組み立ててしまたった('▽';;アラ?
洗うように書いてあったんだ~(-△-;)!
2014/02/04(火) 10:51 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
祝!ステンレス
35手乗りステンレスだとアミの径が細いでしょう。
そうなんですよ。
大きさはバッチリなのに、そこだけが難でうちは35オウムにしたんです。
でも、ピーちゃんみたいにケージをガンガン齧ったりしないから、オウム程頑丈じゃなくても良かったのかもなって思います。
増税前にしっかりゲット!流石です(笑)
うちは保温をゲットしようかな~。
おみゆさんちのは薄くて良いですよね。
2014/02/04(火) 11:11 | URL | 岩のり #-[ 編集]
新居へお引っ越し♪おめでとう!
ステンレスケージは、高価ですがその価値ありありですよね!
ステンレスケージを使うと、メッキや鉄製は使えなくなりますね。 ルイちゃんのチェックをクリアして一安心ですね?(笑)
糞きり網もステンレスなので、お掃除が楽ですよ。ケージの件‥‥情報が遅くすみませんσ(^_^;
プラは、今後の予備としてストックされたらいいですもんね。
痛い経験されましたね‥‥
気分新たにルイちゃんの新居で、引っ越し祝いの(笑)おやつ探してるのかなぁ?可愛い
2014/02/04(火) 18:00 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ルイちゃんの新しいお家が来て喜んでいますね。
私もステンレス製を使っていますが、錆びつかず汚れも落としやすいので
安心しています。
寝る時、うちは人間と同じように、厚手の毛布をゲージの上から幾重にも
しているんですよ(*^^*)
2014/02/04(火) 21:24 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
とき そらさん
ルイをお迎えしたときから7年使ってて、
それこそ底網とか黒くなってきたので新調したいと思っていました。
35PLCというもので中型インコ用で網が太く頑丈でした。
残念ながらメーカー製造終了になっています。

これです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tori/toirkagoplc35.html

Youtubeのコメント、お気遣いありがとうございます。
2014/02/05(水) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
マイカヒーターに布を掛けられないので
布はどうしてますかというご質問でした。
わたしも火事とか心配なので布がかからないように
布をあげていますが、どうしても後ろも半分開いてしまいます。
わたしは気にしてないですけど^^;

説明書の使用前に洗うは、昔から書いてたのでしょうか??
わたしも今回はじめて説明書の記述に気づきました。
今はすぐにクレームだからメーカーも慎重なのかも?!
2014/02/05(水) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
そうなです!アミの径が細いから止まり木が落ちないか心配です。
35手乗りは小型インコ向けですね。
今までの35PLCは中型インコ向けで重いけど頑丈でした。
ルイもケージの中では大人しいから問題ないのですが、
今度からベランダに出すのが不安です^^;

マイカヒーターは火傷しないし電球が切れたりしないし
使いやすいですよ^^
2014/02/05(水) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
ケージの情報ありがとうございました。
購入した後でしたが、しっかり拝見しましたよ^^
ステンレスだと洗っても錆びないし安心ですね。
今回は、引き出しトレーと一緒に底アミも出せるのが
うれしかったです!
給湯器だけでなく、ケージも進化してますね!
2014/02/05(水) 00:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんもステンレス製なんですね!

錆びなくて変色しなくて鳥にも安全!
やはり高価なだけあって良いですよね^^

ズーちゃん、寝るときは暖かですねー
まだ幼いから寒さが心配ですよね(*^o^*)
ルイはもう日本の冬に慣れたので薄い布だけです。
保温というより暗くするために布をかけてます。
2014/02/05(水) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/05(水) 06:10 | | #[ 編集]
ルイ君は新しいケージにすぐ慣れるんですね
うちの3羽は、お互いのケージを出たり入ったりしてます。
しかし、自分のケージには自分からは絶対に入ろうとしません。
多分、長いこと閉じ込められてるので、自分のケージに入るのがいやなんだと思います。
ルイ君は全然平気そうなので、うらやましいです。
2014/02/07(金) 11:38 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
新しいケージに早く慣れたのは、
大きさとレイアウトが同じだからかもしれませんね。
ルイは臆病者の割には、慣れるのは早いです。

他のケージに入っても自分のケージに戻らないのは、
自分のケージだと扉を閉められるのがわかってるからでしょうね。
ちゃんと考えてますよね!賢いです。

ルイは自分のケージは ご飯を食べて寝るところなので
好きみたいです。
2014/02/09(日) 01:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1222-7a397420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
