ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、午後からお休みをもらって会社で仲の良い先輩たちと
大阪へ行ってきました。

まずは 阪急うめだ店で、高級ハッピーターンを買いました。

ハッピーターンズ

メープルと抹茶です。それぞれ7個入りで368円です。
さすが高級です.....お高い。


ハッピージョイ

パウダーがたっぷりです。
綺麗な個包装なので、プレゼントにも喜ばれるかも。


今日はこれがメイン!! 大阪城3Dマッピング です!

大阪城3Dマッピング

写真は光のビックブルーと大阪城です。


大阪城3Dマッピングの紹介ムービー



今日は特に寒かったので ショーが終わる頃には
手足が冷たくなっていました (>_<)

平日で空いていたので3Dマッピングを堪能できました。
綺麗でしたよ!大阪城が生きていました (*^o^*)


帰宅して放鳥時のルイを撮りました。

カメラを向けるとプレイランドから下りてきました・・



なんだか忙しそうです(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
大阪城の3Dマッピングはきれいです。
こちらもすごく寒いので、大阪も相当に冷え込んでいたんじゃないでしょうか。
それでもきれいなものを見られてよかったです。
ルイ君は、カメラを向けるとうれしいみたいです。
飼い主に注目されるのが好きだ、ということを今読んでる本の中に書いてあります。
犬は天才である、という本ですが、
生物学者が動物の知能をどう考えるか、ということについて書いてあります。
そこで、いろいろなテストを動物に対してするのですが、人に長く接触している動物は、人間の視線をちゃんと見ているそうです。
そういえば、うちの鳥どももそうです。
ルイ君はおみゆさんに注目されてるとうれしいんでしょうね。
2014/02/07(金) 11:44 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃん一通り回って、
ブーちゃんの音を確認(笑)
その後はプレイランドにお戻りになったのかしら~?

大阪城綺麗ですね。
大阪は1回しか行った事がないので、
見た記憶ないなぁ~???
名古屋城では下り階段で上から下までコケました(爆)
お城の階段って苦手なんですよね凹
2014/02/07(金) 16:04 | URL | 岩のり #-[ 編集]
大阪城綺麗ですね。
別のサイトの動画でも拝見させてもらいましたが神秘的です。
来月大阪~神戸方面に行くので秀吉さんにお逢いできるかと思った
のですが調べたら2月16日まででしたね。
ルイちゃん少しクチバシ延びているように見えましたが甘噛みでも
痛くないですか(^o^) 脚のツメで音を鳴らすルイちゃん流石です。
2014/02/08(土) 10:23 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オノリさん
大阪城の3Dマッピングは綺麗でしたが、
ホント冷えるので、フードコートに立ち寄る人は
いなかったです。みんな足早に帰ってました。
もう少し暖かい時期に開催してほしかったです。

確かに人間の視線はわかるようですね。
ケージにいるときに視線が合うと、
出してもらえると思うのか出入り口の前に下りてきます。
なので、ルイをケージ戻したら目が合わないようにしています(笑)
2014/02/09(日) 01:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
その後は、床にジャンプで下りてきて、
飼い主に向かって歩いてきました。
それは飼い主に甘えてるのではなく、
テーブルの上に乗りたいからタクシー代わりです^^;

名古屋城の階段は急だったのでしょうか、、、
大丈夫でしたか?!痛そうです(T▽T;)
姫路城の天守閣への急な階段もこわいです。
当時は敵が上がりにくようにしてたのですが、
現在の見学者には辛いです^^;
2014/02/09(日) 01:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
大阪城の3Dマッピング、3月いっぱいまで開催してほしいですよね。
だんだん日が伸びてくるからこの時期限定なのでしょうが
今は寒いです、、、
来月だと、あべのハルカスがオープンですね。
3月は事前チケットが必要で混雑しそうですが、、、

ルイのクチバシは伸びるので、いつも健康診断のときに
削ってもらっています。
もう少し暖かくなったら削ってもらいに行きます。
クチバシが伸びてても甘噛みなので痛くないです。
ギャギャギャ!怒った声にこっちがビビリますが、
そのときも加減して噛んでくるので痛くないです^^
2014/02/09(日) 01:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
大阪城、すごいですね。
東京駅でやってるのは知ってましたが大阪も負けてませんね!!
寒い中でしたが、大雪の前でいい時に行かれましたね(#^^#)

ルイちゃん、おもちゃを物色してる感じですね。
きょうはど・れ・に・し・よ・う・か・な♪って感じです~
2014/02/09(日) 19:09 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
先日の大雪は大丈夫でしたか?
神戸も積もったところもあったようですが、
わたしの自宅付近は積もりませんでした。

3Dマッピングは、東京ディズニーランドでもやってるそうですね。
どこからどうやって映してるのか・・・
技術の進歩はすごいですよね!^^
2014/02/11(火) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは。初めまして。ず~っと以前からルイちゃん見させていただいてました。ルイちゃん可愛い~すぎます!!ど~してもズグロが欲しくてやっと去年お迎えしたトコでした。やっぱり食べ物には全力なんですね。ルイちゃんはしっかり着地できるのにウチのはまだ、ドサドサ~ドテっ( ̄▽ ̄;)
ルイちゃんのように達者になるとイイなぁ。これからもルイちゃん楽しみにしてます(^^)
2014/02/13(木) 14:56 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマ子さん
はじめまして。
いつもお立寄りいただき ありがとうございます!

ズグロをお迎えされたんですね^^
ゴマ子ちゃんも食べ物には全力ですか!?(^m^*)
ゴマ子ちゃんは まだ幼いのでしょうか。
これからどんどんシロハラらしいアクティブな動きで
楽しませてくれると思いますよー(*^o^*)

今後ともよろしくお願いします!
2014/02/13(木) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1223-00fb85ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
