ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

最近、ワン・ダイレクション の 『 ミッドナイト・メモリーズ 』 を
ずっと聴いています。

One Direction

メンバーに “ ルイ ” がいるし (^m^*)

ドコモのCMでおなじみ 「Story of My Life」 は ホント素敵な曲


ルイはルイでも うちのルイは・・・

暖かい

ガスファンヒーターの前でまったりしています。


極楽極楽・・

飼い主がファンヒーターの前にでーんと座っていると、
ルイは飼い主の肩にせっせと上ってきます。

ガスファンヒーターの前を 陣取り合戦しています(笑)


後ろ髪

ルイの後ろ姿です。
他のズグロちゃんも こんなV字になっているのでしょうか??(・_・;)


ひさしぶりに輪投げをしましたが・・



最後は輪投げの台ごと飼い主の手の上に置くという
はちゃめちゃぶり! (ノ_ _)ノ ドテッ!

相変わらず 落ち着きのない輪投げでした。


週末はまた大雪になるとか・・
皆さま、外出の際はくれぐれもお気をつけ下さいね。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん可愛い♡
輪投げ以前の動画で感心したのですが、今回は久しぶりとの事?殆ど出来てるんですけどね!(笑) やっぱり一度覚えても繰り返し教えてないと忘れてしまうものなのですか? それとも、単に他に気とられていただけですか? オセロは「お~ちゃん」とお喋りするようになりました。けれど、芸はさっぱりでルイちゃんの凄さや賢さが、それを教えるおみゆさんが凄いと、改めて感心している今日この頃です
2014/02/14(金) 10:31 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
続き
あっ!これだけ(笑) うちの高校生の娘が、同じCD聞いています。ガガとか聴いておられ、おみゆさんってお若いんですね!  リフォームとかされていたりして、少なくとも20代前半ではないと憶測していますが、思っているよりお若いのかも?(笑)
素敵なバードライフを過ごしておられ素敵です。
2014/02/14(金) 10:43 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
こんにちは。ルイちゃん一等席じゃないですか(^o^)
置物みたいにジッとしてるんですね~。
その後ろ姿って可愛い~ですよね♪
ゴマも後ろ髪はVです。
後ろ姿たまらんですぅ(///∇///)
2014/02/14(金) 18:07 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
ルイちゃんはいつもオチがあって面白いです^^
輪投げ本体ごとポンと!!
輪投げも上手ですね。
後ろ頭もかわいい〜^^
V字はルイちゃんだけのデザインなのかな?
あったかい場所も知っててカワイイな。
乾燥注意だよ!
2014/02/14(金) 19:00 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ドコモもCMソング良いですよね。
ザ・若者って感じ(笑)
昔はラジオから流れる洋楽を楽しんだものですが、
マンションはラジオが入らないんですよね~><
コンクリート最悪~!!!と言い続けてながらも、住み続けるしかない現実。

ニコも緊張すると結構V字のズラになりますけど、
ルイちゃんとは形が違うかなぁ。
こんな所にも個性があるんですね!
撮影してみますね!

輪投げ(爆)最高でした♪
2014/02/15(土) 10:58 | URL | 岩のり #-[ 編集]
家のガガちゃんの後頭部
まっすぐです
ルイくんが キャップで
ガガちゃんは ヘルメットですね
いや 黒い鍋かな(笑)
ルイくん 輪投げ お上手ですね
教えられた おみゆさんスゴイ
ガガちゃんは 遊んでしまって 振り回しては 全部落としてしまいます
暖かい所だけは 良く知って
家も 引っ付き虫してますよ
人間も 鳥さんも
春が 待ち遠しいですね
2014/02/15(土) 16:20 | URL | ゆっち #-[ 編集]
オセロの母さん
輪投げは、台に入れることは理解しているようですが、
ルイの場合は1個入れたらご褒美が貰えると思っているので
連続では出来ないんです^^;
飼い主の手に持ってくることも覚えているので、
それがルイの中でごっちゃになってます(笑)
芸は、まずはターンが教えやすいですよ。
ひまわりの種を見せながら ついて来るように円を描くと、
だんだんと手で円を描くだけでターンするようになります。
輪投げやバスケットは、飼い主の手の上に持ってくることから
教えると、あとは応用なので覚えやすいです。

オセロちゃん、おしゃべり始めたんですね!
それだけで可愛さ倍増しますよね^^

わたしが20代とはとんでもないです、、、
ガガ様も好きだけど甲斐バンドも好きです。
今の若い人は甲斐バンドを知らないと思います^^;
気持ちだけが若い○○代です(爆)
2014/02/15(土) 23:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
こんにちは。
ルイはヒーターの前、それもど真ん中に居座っています。
暖かいのがわかるんですね^^
ゴマ子ちゃんも後ろ髪はVですか!
やはりそこだけ緑色ですよね?!
シロハラでも、わたしはズグロの黒いズラの方が好きです。
あのV字の襟足がホントたまりませんよね(*^o^*)
2014/02/15(土) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは^^
ルイは面倒くさくなると色々とやってくれます(笑)
早くご褒美のおやつが欲しくてルイなりに考えてるようですが
どこかズレてますよね^^;

ぴいひょろさんのところも雪が積もっていますが
外出の際は気をつけて下さいね。
神戸は積もらないので ちょっと羨ましかったりします。
2014/02/15(土) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ワン・ダイレクションは、ちょっと昔のポップスっぽい曲も
あったりして好きです。
(なぜかベイシティーローラーズを思い出した...古っ!)
そうそう!学生の頃はラジオでした。
ヤンタン(ヤングタウン)の「女性立ち入り禁止のコーナー」を聴いて
翌日学校でキャッキャと話をしたり(笑)

ニコちゃんは緊張するとV字ですか??
じっくりニコちゃんの後ろ姿を見たいです(^-^*)
2014/02/15(土) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
ガガちゃんは後ろのズラは まっすぐですか!
やはり色々なパターンがあるんですね。
あは♪まっすぐだと黒いズラをかぶった感満載かな(*^o^*)

輪投げは、ゆっちさんの手に置くことから教えるといいですよ。
それも少しづつで、ガガちゃんが輪っかを持ち上げたら
まず褒めてご褒美をあげます。次に持ち上げたらサッと手を差し出して
手の上に置いたら褒めて・・・ホント少しづつ教えます。
ルイも最初は遊んでしまうか無視するかでしたよ^^
2014/02/15(土) 23:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
1Dはなかなかいいです。
メロディーがPOP調で聞いてて案心です。
1960年代のメロディーラインなんでしょうかね。
ルイ君は熱心に輪投げしてますね。
なんで輪投げをすると餌をもらえるのかわかってたら、もっと上達するのかもしれません。
動物の知能は、人間が考えるよりも高くて、特に鳥は人間とのコミュニケーション能力が優れている種類があるんだそうです。
ルイ君は、おみゆさんの表情を読んでるんでしょうね。
2014/02/17(月) 17:15 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おみゆさん、失礼致しました(笑)
またまた、すみません(^。^;) いつも丁寧に返答されていらしてお疲れ様です。 オセロのターン練習中です。 質問します。
ルイちゃんによくドライフルーツあげておられるご様子、私もご褒美にしようとイオンに買い物のついでに、フルーツコーナーに「ミックスドライフルーツ」とあったので、お菓子作りの時使う甘いドライフルーツと違って無添加の単純な物と勝手に思い込み買い食べてみると甘い砂糖漬けの味! これはお菓子に使えるからいいにしても、鳥さんに今まであげた事ないから教えて下さいませんか? この甘い砂糖漬けのをあげておられるのでしょうか?それとも単に干しただけの物をあげておられるのでしょうか?どこで、購入しておられますか? 田舎でお店が少ないので、神戸(三宮か須磨近辺なら分かります) 教えて頂けると嬉しいです(^_^)
2014/02/18(火) 17:29 | URL | オセロくんの母 #-[ 編集]
オノリさん
そうなんですよね。1Dは聴きやすいし
1曲の長さもちょうどいいし。(ガガ様は1曲が長い..)
ジャスティン・ビーバーもすごい人気ですが、
実はわたしは曲を聴いたことがありません。
あのお騒がせの行動が苦手だからか...
でも1Dのハリーのタトゥーもハンパないですけどね。

ルイは、輪投げをすることはわかっているようですが、
1個入れたらご褒美が貰えると理解しているので
与えないとイラッとするようです(>▽<)
2014/02/18(火) 20:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
さっそくですが、砂糖漬けのドライフルーツは絶対に
与えてはダメです。

ホームセンターや東急ハンズの小動物用で添加物のないものだと
与えても大丈夫です。

わたしは通信販売や海外通販などで購入しています。
CAP!(インコ用品専門店)
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000202/

オセロちゃんのターン、頑張って下さいね。
焦らずコツコツです(^o^*)
2014/02/18(火) 20:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1224-0a8a70da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
