ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

大雪で被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。
孤立している地域や、交通網遮断など本当に大変ですが、
早く復旧することを 心より祈っています。


モラタメのタメせる商品です。

大塚製薬 ジェルブレ ポケットサイズ マルチシリアルアプリコット/
  ジャリネア ミールバー キャラメル味」 各1箱 計2箱セット

 <送料関係費 1,470円(税込)>

モラタメ

ルイも写ってるのがわかりますか?!(^m^*)


ジャリネア ミールバー

これ2本を1食に置き換えてカロリーコントロールします。
はたして これだけで我慢できるか・・・わたし ( ̄∇ ̄;)


先日、ズグロ友達 岩のりさん から、ルイの誕生日&バレンタインの
プレゼントをいただきました。

プレゼント

おもちゃを踏んづけて^^; ルイが見つめているのはクッキーです。
このあと、齧ろうとしてました。


ありがとう

岩のりさん、ありがとうございました (*^o^*)



最近、思いだしたように色んな芸をしていますが、
今回はバスケットボールです。

バスケットボール

目と鼻の先の距離ですみません、、、

短い距離ですが、一応 走ってます(笑)



ボールはカゴから出してシュートするのが
ルイのこだわりのようです ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
早速のお返事ありがとうございました(*^▽^*)
ドライフルーツ教えて下さったものを購入してみます。
そうですよね!あれだけ甘い物は、よくないですよね?って私は甘い物が大好きです(笑) (^_^;) ルイちゃんの動画に笑ったり、ずっこけたり♪♪ 可愛い過ぎる♡バスケットのボールを入れ直してシュート決めてる!! 何回見ても飽きないです!
流石ルイちゃん!憧れの存在ですが、オセロも私も少しずつ頑張ってみますね?(笑) 本当にいつも教わる事ばかりありがたいです。あっ、そうそうオセロも後ろの毛はV字です。先になるほど薄い緑と黒が混ざった色です。7ヶ月だから、これから変わったりするのかなぁ‥?(^_^)v
2014/02/19(水) 00:13 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ルイちゃんの拘り!なかなかですね。
ゴールを一度見て、ボールを咥えて走る!
東京オリンピックでは活躍してもらいましょう♪

モラタメ成果出ると良いですね。
私は明日から断食(あまりにもマズイので)生活してきま~す♪
2014/02/19(水) 11:09 | URL | 岩のり #-[ 編集]
るいちゃん、かわいい~。性格の良さがお顔に出ています。
おっとりさんですね。
先週、東京に仕事もかねて、単身赴任している九州から、
家族(夫)に会いに行ったのですが、大雪に見舞われ、
しかもA型インフルエンザにもかかって帰ってきました。
自分の乗る飛行機が欠航にならずに、東京に行けたのは
よかったんですけどね。すごい雪でした。 
2014/02/19(水) 20:21 | URL | みん #-[ 編集]
女性のダイエット魂には頭が下がります。私も炭水化物ダイエットしたことがありますが、三食食べなかった翌日は、我慢できずラーメンライスでした(≧∇≦)
ルイちゃんと同じバスケットゴールそういえば私も購入済みで全然使っていなかったので、トレーニング開始します*\(^o^)/*
2014/02/20(木) 16:17 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
オセロの母さん
インコに人間の食べ物はNGですね。
うちの場合はルイにつまみ食いされることが多いので
反面教師だと思って下さい^^;

オセロちゃんも必ず芸を覚えてくれますから
褒めながら頑張って下さいね。
ズグロは食いしん坊なので「これをすればご褒美が貰える」と
学習していきます^^

オセロちゃんもV字ですか!(*^o^*)
後ろの毛はこれからも変わらないと思いますが・・どうかな?!
2014/02/21(金) 00:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
あはは、ゴールを見て「決めてやる!」とでも
思っているのでしょうか(笑)

モラタメは美味しかったですが、
食事の置き換えでなく、おやつになってるので痩せないです(泣)

入院されたのですね。
不味くてもしっかり食べて体力つけて下さいね!
あまりに不味かったら売店でパンやお菓子を買うとか?!(^m^*)
早く手が自由に使えるようになるよう祈っています!!
2014/02/21(金) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
ありがとうございます。そうなんですルイはおっとりです。
でも食べ物を前にすると機敏な動きになります(笑)
飼い主の手や顔を絶対に本気で噛まないのがルイの偉いとこです^^

インフルエンザはB型よりA型の方が症状が重いそうですね。
わたしの職場でもインフルエンザが流行っています。
大雪にインフルエンザに・・・本当に大変でしたね。
お大事になさって下さいね。
2014/02/21(金) 00:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
私の場合は、健康診断の結果、体重増加で保健師さんに
カロリーコントロールのご指導をいただきました(笑)
おやつを買わないようにしてるのですが・・・
ラーメンとか食べちゃいますよね~
鍋をしても〆にラーメンをいれちゃうし^^;

ズーちゃんがバスケットをするようになったら
練習試合をお願いします!
頑張って下さいね!p(^-^)q
2014/02/21(金) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ランチになるお菓子ですか
世の中、新しいものがいっぱい出ますねえ。
おいしそうです。
2本で約200キロカロリーですか。食べ過ぎになりそうです。
私もB型インフルエンザにやられました。
どうなるかと思いました。
5日も40度近い高熱が続いて、幻覚が見えるようになりました。
こわいですねー。
ルイ君はバスケットがどんどん得意になってるみたいです。
インコのオリンピックがあったら、名選手になりそうです。
がんばれールイ君
2014/02/24(月) 10:26 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
こんばんは~!
ルイちゃんて芸達者!!
何度見てもすごいですよね。
それらを教えたのもすごい♪

ルイちゃんて~
ホントに鳥?(笑)
2014/02/24(月) 21:42 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
オノリさん
大変でしたね。
インフルのB型は、ふしぶしが痛くなると聞きます。
5日間も高熱は辛いです。
今はインフルの薬は鼻から吸うそうですね。
もう大丈夫ですか?お大事に。

ルイは輪投げよりはバスケットの方が得意のようです。
おおざっぱでも出来るからでしょうね(笑)

2014/02/25(火) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
こんばんは。
ルイは、ひまりの種がほしくて頑張ってます。
なので私が何も持ってなかったら何もしません^^;
指をさした「ここ」というのは理解するので
教えやすいです。

ゴマ子ちゃんはこれからですね^^
2014/02/25(火) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1225-22334a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
