ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

だんだんと日が延びてきましたね。
退社するとき、まだ明るいと嬉しいです (^-^*)

献血400ml しました。
年に2回、会社に献血車がきます。

献血

献血後の休憩でアップルジュースを飲んで、
もう1本アクエリアスをいただきました。


献血クラブ

その場で、献血クラブの会員登録(無料) をしたら
ボールペンとキティちゃんのポーチをくれました。


遠い目・・・

飼い主より、ルイの方が嬉しそうです?!(笑)


Amazonより 予約していたCDが届きました。

甲斐バンド「ROCKSⅡ」(2/26発売)です。

ROCKSⅡ

今年の夏も甲斐バンドライブに行きます!
7月名古屋、8月大阪です!

ノリノリで行きます!ヽ(*^^*)ノ


ルイも違った意味でノリノリです・・・





翼でバランスをとって、なんだか楽しそうです?! ( ̄m ̄*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
楽しそう~
ルイちゃんは何かの上に乗るの好きですよね~。
ルイちゃんが掃除機の吸い口にのって
ドヤ顔で掃除している姿が
目に焼き付いてます。(笑)

献血えらいです。
私は申し訳ないと思いながら
一度もやったことないんです。
低血圧だし立ちくらみはするし
血を抜かれたら起き上がれないような気がして・・・

甲斐バンドライブに名古屋と大阪も
行くんですか!?w(◎o◎)wワオッ!
楽しみがあると仕事がんばれますよね~\(*^▽^*)ノ
2014/02/26(水) 11:41 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
献血会社まで来てくれるのいいなぁ。
家まで来てくれないかなぁ?!
今年もライブ行くの楽しみですね^^
楽しみがあるって事はなんていい事。
ルイちゃん、スケボーとか出来るのでは?
動く玩具の上でも乗ってられそうですね。
想像してしまう〜^^ふふふふ。
2014/02/26(水) 13:42 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんは♪
献血…イイなぁ。私はいつも何かが足りなくてダメなんです(悲)
甲斐バンド!!知ってますよ~!同年代かしら!?
ルイちゃんカッコイイ~!すご~い!!
ゴマにも見せてあげたい(;_;)
2014/02/26(水) 19:10 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
献血\(^O^)/
おみゆさん400ml献血したんですか\( 驚 )/
おみゆさん私の体重の半分以下・・・
なら私1リットルは抜かないといけませんねぇ~
2014/02/27(木) 08:52 | URL | きまぐれ通信 #-[ 編集]
甲斐バンドがお好きなんですね
ルイ君もCDの上で乗りのりです。
ルイ君は羽でバランスを取ってます。
おみゆさんが動かしてるから安心してるんでしょうか。
献血はすごいですね。年2回もですか。
立派です。
貧血起こさないようにしてください。
2014/02/27(木) 11:47 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
Leeちゃんママさん
あは、掃除機に乗るのありましたねー!(≧m≦)
今では掃除機の吸い口を足元に近づけても
知らん顔してるので、吸い口でルイの足をツンツンすると怒ります^^;

献血は決して無理してする必要はないと思います。
出来る人がすればいいものだと思います。
献血すると色んな数値の結果をもらえるので
健康のバロメーターにはなりますけどね。

3月20日に会社の人たちと名古屋へ行きます。
ひつまぶし食べて、美女と野獣を観て、オアシス21行って、
世界の山ちゃん行って・・日帰りですけど(;^_^A
2014/02/27(木) 23:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴぃひょろさん
献血は、労働組合主催です。
仕事中に献血できるのでいいですよ(^m^*)
献血ルームには なかなか行く機会がないですよね。
最近の献血ルームは、ネイルとかしてくれるらしいです。

インコ用のスケボー、あったら買おうかと思っています^^
でも、ルイはあまのじゃくだから スケボーだと逃げるかもしれません(^ー^;
2014/02/27(木) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
献血で足りない場合は体重か比重ですね。
わたしの場合は、逆に体重が足りてるのが問題です(汗)

甲斐バンド、ご存知ですか!嬉しいです!(^o^*)
ライブに行くと、年配の人が多いです。
甲斐さんも還暦ですからねー!あのバイタリティ見習いたいです。

ちなみに、わたしの年代についてはシークレットです(笑)
2014/02/27(木) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
きまぐれ通信さん
献血ですが、私の場合は悲しいかな体重が足りてるので
ここのところ毎回400mlしてます。
それに200mlだと断られるようです。
今回、貸切のようにガラ空きでした。
ミント神戸だとクロワッサンを貰えるそうなので
次回は会社じゃなくミント神戸で献血した方がいいかな(笑)
2014/02/28(金) 00:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
甲斐バンドは学生のとき夢中になりました。
今でも甲斐バンドは私の中では別格です^^

ルイは何かに乗ったとき動かすと、必ず翼をワキワキします(笑)
下りようとしないので楽しんでいるのかと思うのですが..

献血は、400mlとっても全然平気です。
女性の場合は400mlだと次回献血出来るのが4ヶ月後です。
自分の血が人の役に経つなら何度でも献血します^^
2014/02/28(金) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1226-e77e02a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック