ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

いよいよ明日から消費税8%ですね。

何も買いだめをしていません (^ー^;

今日、スーパーで 正義の味方の割引シールを貼るお兄さんが
シュークリーム1個だけに半額シールをベタッ!

すぐさま半額シュークリームをゲットしました^^
横でおじさんが見ていたけど 早いもの勝ちなんだよぉ~


シュークリーム

ルイが袋を破ろうとしてますが、
意外と袋が分厚くて 悪戦苦闘してました。


コーヒー

コーヒーは 覗いているだけです。


諦めた・・・

泣く泣く諦めたようです(笑)


今月20日、会社の人たちと名古屋に劇団四季「美女と野獣」を
観に行きました。最前列のセンターでみんな大満足でした。

名古屋

名古屋では、ひつまぶし、世界の山ちゃんの手羽先を食べて
新神戸着 最終の新幹線で帰りました。
さすが“名古屋めし”というだけあって美味しいものが多いです。


ルイがボールをせっせと持ってきてくれます・・




「やっぱこっち」 とちょっだけ意地悪してみました( ̄m ̄)


明日から新年度です。
そして消費税8%・・・企業は大忙しですね (≧∇≦)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
名古屋に
四季遠征してたんですね。
またまた最前列のセンターですか!
そんな席で観ると
自分だけのためにお芝居してくれているような錯覚に落ちそうですね。(^.^*)

ルイちゃんけなげに
「やっぱこっちー!」に付き合って
くれてますね~(爆)

私も何も買いだめしてません。
でも薬局にトイレットペーパーが
無かったらどうしようとちょっと心配してます。(笑)
2014/04/01(火) 00:39 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
新年度ですね。ルイちゃん、かわいいです。ボールせっせと運んできてくれてますね。このブログで、モラタメのことを知り、先日頼んでみました。大塚製薬のクッキー、チョコバー、おいしかったです。食べ過ぎてしまいましたが。。。いろいろ情報もありがとうございます。私も劇団四季が好きで、東京に行った時、見に行ってます。
2014/04/01(火) 09:13 | URL | みん #-[ 編集]
ライオンキングが待っている。
ライオンキングのチケットをとりました。
おみゆさんのブログ見てて四季に行きたくなった人は何人もいるよね!でも8月なのよね。1月頃にとったんだっけ?遠いわあ。チケットの印字消えそう。
うちのクロはコーヒー大好き、止めますが,あげたら絶対飲む勢いです。コーヒー入れた途端ダダダダっと走ってきて肩まで登ってカップをくちばしでひきよせます。この反応はホットコーヒーだけなんです。
2014/04/01(火) 09:39 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
一個だけ半額のシュークリームをゲットしてるんですか
すごい瞬発力です。
一宮市だったら、おばさんたちは、これも半額にしてくれ、と店員さんに要求します。店員さんは次から次に半額要求してくるおばさんたちを相手に悪戦苦闘する羽目になります。土地柄ですねー。
美女と野獣を観に名古屋に来てたんですか。おみゆさんの行動力にはびっくりです。
ルイ君はよくキャッチボールに付き合ってくれてます。
おみゆさんと遊ぶ時間がルイ君はいちばん幸せなんじゃないでしょうか。
2014/04/01(火) 13:28 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
Leeちゃんママさん
名古屋へは6人で行ってきました。
オアシス21へ行ったのですが、工事中で上にあがれませんでした(ToT)
でもナナちゃんは見てきました。
わたしは「世界の山ちゃん」の手羽先を食べたので満足です^^

トイレットペーパーなどは買いだめしなくても
4月以降、特売で買えばいいかなと思います。
今日会社帰りにデパ地下によりましたが
増税関係なく混雑してましたよ~(≧m≦)
2014/04/02(水) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
モラタメですが、カルビーのお菓子とかは
あっという間に完売になります。
でもお菓子だと食べ過ぎてしまうので注意ですが(笑)

みんさんも劇団四季を観劇されてるのですね!^^
「リトルマーメイド」はご覧になられましたか?
まだ観てないので1度観てみたいです。
東京は四季劇場が多いので羨ましいです。
2014/04/02(水) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
おぉ!君は風の船さん「ライオンキング」行くんですね!
8月ですか...でも長いようであっというまに来ますよ!^^
「ライオンキング」はホント面白いです!楽しみですねー!

クロちゃん、コーヒーが美味しいのでしょうか?!
ホットコーヒーだとヤケドしないように気をつけて下さい。
でも飲んじゃだめですけどね^^;
ルイは缶ビールにダダダッと走ってきます。
ズグロは人間の飲み物が好物のようですね(≧∇≦)
2014/04/02(水) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
シュークリームの賞味期限4/1は1個だけだったのでしょうね。
店員さんのすぐ横にいたので迷わず手にとりました。
そんなに大きなスーパーじゃないので 周りに人は少なかったです。

名古屋は会社の人たち6名で行ったので
四季だけじゃなく「ひつまぶし」や手羽先を食べるのも目的でした。
神戸から名古屋は新幹線で1時間なので遠いようで近いです。
7月はひとりで甲斐バンドライブに名古屋に行きます(^^*ゞ
2014/04/02(水) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04(金) 09:45 | | #[ 編集]
たまには、ストレス発散もしなくちゃネ。
たまには、日頃のストレスを発散しなくちゃネ。日帰り新幹線で、名古屋めし。「ひつまぶし」「世界の山ちゃん」の手羽先食べて、豪勢もいいですね。
ルイちゃんの、しぐさも可愛いですネ。いつも、楽しみに拝見しています。おみゆさん、元気下さり有難うさんです。ヒロシ777より
共にガンバ!!
2014/04/11(金) 13:06 | URL | ヒロシ777 #dvUYBDnY[ 編集]
ヒロシ777さん
コメントありがとうございます!
ホント、たまには仕事を忘れてストレス発散が必要ですよね!

ブログの更新がなかなか出来なくてすみません、、、
ほそぼそと続けていきますので、
これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^o^*)
2014/04/12(土) 22:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1229-23a31032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック