ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

またまた更新が滞ってしまって申し訳ないです。
ルイも元気にしております^^

モラタメのタメせる商品です。

ハウス食品 こんがりデリ3種6点&パパン3種6点 合計12点
 <送料関係費 800円(税込)>

モラタメ

“ こんがりデリ ”は、鶏肉にまぶしてトースターで焼くだけ。
さっそく今夜、フライドチキンを試してみました。
とっても簡単で味も美味しかったです。
ただ、トースターで焼くと出てくる油でカリッと感がありませんでした。


まだ試していませんが期待大の “ パパン ”

パパン

毎朝のトーストが色々楽しめそうです。


ルイにちょっかいをかけました。

手を動かすと、じゃれついてきます・・



ベッタリくっついてきますが、飽きたらサッと引きます ( ̄∇ ̄;)


ルイのくちばしが伸びてきました。

くちばし

そろそろ健康診断を兼ねてフォーゲル動物病院に行かないと・・


アップ顔

くちばしデカッ!(゜m゜*)プッ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
モラタメ種類豊富ですね!
パパン販売員のルイちゃん♪どの味がお勧めですかぁ?(笑)
クチバシどアップ(^^)迫力満点!!
手に絡んでるルイちゃん、吐き戻しのような行動してますね!ゴマは…吐きます(泣)
興奮し過ぎですかねぇ?
2014/04/13(日) 17:28 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ルイちゃん、ほっぺをプクッと膨らませて可愛いです。
クチバシは、ズーと同じくらいなのでうちも切ってもらわないといけません。
爪は、自分でひと月に一度くらいのペースで切っているのですが、この世が終わるくらいの情けない声で鳴きます(笑)
ルイちゃんもそろそろお迎え7周年ですね。
2014/04/13(日) 17:32 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
こんがりデリはいかがですか
モラタメはお買い得なものがいっぱい買えるみたいです。
おみゆさんのところのコンピューターはいったい何でしょうか
うちは、まだ、XPを使っています。
怖くて、買い物ができなくなりました。かといって、新しいコンピューターを買うのももったいないです。
ルイ君はくちばしが伸びましたか
普通は先のほうから少しずつ削れていくんでしょうかね。
うちのマロは先から、削れています。
しかし、もうマロも中年なので、爪が伸びて服に引っかかって服の上を歩くときに苦労しています。
うちの文がお星さまになりました。
8年の鳥生でした
ぴぴーとないて、転がり落ちて、そのまま手の中で絶命しました。
たぶん、脳卒中だったんだと思います。これまで、40羽近くがお星さまになりました。それでも文は今まででとってもかわいい文鳥だったので、しばらく涙が止まりませんでした。
ルイ君は長生きだからおみゆさんも長生きしてあげないといけないですね。
2014/04/14(月) 02:03 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
くちばし
うちも伸びてますー!
押さえててくれるねぇねが居なくなってからは
タオル巻きにしたLeeを一人で押さえて
切ってますがなかなか大変です。

おみゆさんはご自分で切る時は
どんなふうにしてますか?

ルイちゃん楽しそうに
おみゆさんにじゃれてますね
オエオエもしてるので
ちょっと興奮してるようにも見えます。
2014/04/14(月) 17:13 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ゴマ子さん
モラタメは利用者が増えてきたので
いいなと思う商品はすぐに完売しちゃいます。
まだスーパーに置いてない商品を試せるのが嬉しいです^^

ルイはよくエグエグエグと吐き戻しの行動をしますが、
実際には何も吐きません。
ゴマちゃんは本当に吐き戻しをしてるんですね!
間違いなく求愛行動ですね(*^o^*)
ルイは吐き戻しはしませんがスリスリはよくしてます^^;
同じズグロでも個体差がありますよね^^
2014/04/15(火) 00:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
クチバシが伸びてくると甘噛みでも痛くなってきますね。
ルイは獣医さんで削ってもらうのですが、
別室に連れていかれるのでルイの様子がわかりません。
でもかなり凹んでるようです(笑)

ズーちゃん、爪切り怖いながらも頑張ってるんですね。
ルイはSandy Perch で勝手に先だけ削れているので
爪のお手入れはなにもしてないです。
Sandy Perchを使う前は人間用の爪やすりで削ってました。
無理せず少し削って褒めると慣れてきました。
ズーちゃんも爪やすりの方が扱いやすいかもしれませんね。
2014/04/15(火) 00:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
文左衛門ちゃんのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
8年間長生きしてくれましたね。
いつかは別れの時がきますが、わかってても辛すぎます。
マロマーロ会長も相棒がいなくなって寂しいでしょうね。

ルイは人見知りがはげしいだけに、
わたしがいなくなったときのことも考えておかないとと
いつも思います。

うちはWindows7です。
XPは今後セキュリティがこわいですよね。
Win7でもパッチをちゃんとあてないと意味ないですけどね。

オノリさんもしばらく寂しいと思いますが、
マロマーロ会長やウーロンちゃんのためにも早く元気になって下さいね。
2014/04/15(火) 00:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさん、くちばしカットされるんですか!
爪と違ってくちばしは かなり大変でしょうね、、、
ルイは獣医さんで削ってもらってます。
自分ではこわくて無理です^^;

ルイの爪はヤスリで削ってましたよ。
「ルイちゃんのあんよ~ ゴシゴシゴシ~ かしこいな!」と、
あほになってルイの気を紛らわしながら・・
実際にはルイの気は紛れてなくて時々ギャギャ!と手を攻撃してましたけどね(笑)
今はSandy Perchをゲージに入れてるので勝手に削れてます。
2014/04/15(火) 00:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
やっぱり、ズグロ犬(笑)
ルイちゃんのじゃれつきも、オセロもですがこの鳥はやっぱりズグロ犬ですよね?(^-^; 娘が命名(笑)  ズーちゃんパパさんがブログで、ズーちゃんも朝から寝るまでパワフルで眠らないとありました。オセロも昼寝どころか、遊ぶ時もパワフルです。同じです。犬の方が寝ていましたよ(笑)  甘えん坊で散歩のいらない犬の様ですね。 おみゆさんは、買い物上手ですね?  もらため(^-^) お得ですよね! 失敗はありますか?
2014/04/16(水) 08:37 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
“ ズグロ犬 ”ナイスな命名ですね!(*^o^*)
 ホント、ズグロは じゃれつきが半端ないです。
 ルイは 必死なのかハァハァと息も荒くなってます(笑)

 オセロちゃんは昼寝してないのに夜も遅いのですか?!
 ルイは夜眠くなるとサッサと自分からゲージのテントに入ります。
 でも、私がキッチンから食べ物を持ってくると素早く起きてきます。
 物音立ててないのに食べ物の気配の察知はすごいです^^;

 モラタメは失敗もありますよ~
 あまり使わなかったり、食べ切れなかったり (*≧∇≦)
2014/04/18(金) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
続き(^-^)
ルイちゃんは、賢いですもんね!
オセロは、朝8:30頃毛布を外して、朝のスタートです。私自身は、毎朝4時起きして、娘のお弁当作りしています。なので、早く起こそうかと思うのですが、朝のバタバタタイムは静かにねんねしていてもらいます。娘が6:30に家をでたら、自分や夫の食事をし、夫が出勤したら洗濯干して8時前の今日のわんこと、モコズキッチンは欠かさない!(笑) 朝の連続テレビ小説を見てからが、オセロの騒音(笑)いつでもどうぞ!(@_@) ってなる訳です。寝るのは11時前後です。最初ブリーダーさんから
「遅くても10時には寝かせて下さいね~」と言われていたのに少しずつ遅くなり‥‥(*_*; 私の方が眠気に耐えられない日もあります。時々昼寝していますが、あっ、私の方(笑)オセロのお喋りに邪魔されます。(あんた寝たら?邪魔せんといて!)と言えないが寝る(言うともう眠気が覚める) 本当に昼寝どころかポヤ~ともしませんね。静かな時は、食べている、羽繕い、おもちゃかじっている時ですね。たまに外出して留守の時には、帰宅後直ぐにテントから出てくるので、寝ていると思います。私の姿が見えないと「おと~とん!」と聞こえるのですが(笑)叫び声がします。ギャーギャー言うので、顔見せると「お~ちゃんおはよ~」「お~ちゃんはいは?」がお気に入りでオセロ語連発します。そんな毎日ですよ。こんにちはだけはとても小さな声で高速に「こんちは」と言うので笑える! コキサカのボンちゃんが、「おかぁ~ちゃ~ん!」と叫ぶので混ざると訳分かりません!(^^)! コキサカも小桜も昼寝しています。本当にズグロシロハラは寝ないですね~!ルイちゃんは、おみゆさんが留守中は寝ているのかな?お仕事に行かれている時は明るくしていますか?暗いと寝てますよね? オセロは、よく食べています(笑)
あのバイタリティは食事からσ(^_^; ははは
2014/04/19(土) 21:18 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
オセロの母さん、毎朝4時起きですか!(@@)
お嬢さんの6時半に家を出るのも早いですねー!
夜の10時~午前2時までは寝ないといけないそうですが、
わたしは1時半とかなっちゃいます、、、
獣医さんにルイが寝るのが遅いと相談したら、
昼間寝てるだろうから大丈夫と言われました。
電気は消してますので暗くなると寝てるようです。

オセロちゃん、おしゃべり上手なんですね(*^o^*)
「こんにちは」の声が小さいのは、言葉によってオセロちゃんなりの
解釈や考えがあるのでしょうか(^m^*)

コキサカオウムも飼ってらっしゃるんですね!
オセロちゃんとは仲良くしてますか?!
白色オウムはインコ飼いの憧れです^^
2014/04/21(月) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1230-eac1bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック