ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先週土曜日、日帰りで四国に行ってきました。
徳島に住む会社の友人の車で 案内してもらいました。

2008年にも行ったお店「麺処 まはろ」に、また行きました。

大海老 穴子天おろしぶっかけ

“ 海老と穴子の天ぷらの おろしぶっかけ ”です。
麺は美味しいですが、天ぷらが ちょっと多かったです。
さぬきうどんはシンプルな方が美味しいかも。


高松から船に乗って「鬼ヶ島」に行ってきました。

鬼が島

鬼が住んでいたという大洞窟ですが、
実際には海賊が住処にしていたそうです。


またまた さぬきうどんを食べに「うどんバカ一代」へ

釜バター小

このお店の名物“ 釜バターうどん ”
バターとコショウに生卵をまぜていただきます。
カルボナーラみたいな感じでした。

あっと言う間の1日でしたが、お陰様でストレス発散できました^^


さて、最近はまっているセゾンファクトリーの
なめらか白いヨーグルトドレッシング 」 

晩ごはん

温野菜にかけると美味しいです!!


ミニチキンラーメンに付いてたひよこちゃんシール

ひよこちゃんシール

ルイは、シールを頭に貼られたことに気づいていません ( ̄m ̄*)


ボールのお片づけをしてくれてます・・



やはりシールを貼られたことに気づいてないようです(笑)


ほっぺにも

ほっぺにも ひよこちゃんが・・・( *´艸`)クスッ♪


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ひよこシール
可愛いわ~!
おみゆさんの遊びに付き合ってくれる
ルイちゃんの心の広さに感服してます。
ルイちゃんが人間の男性だったら
好きになってしまいそうです。(爆)

女木島に行かれたんですね。
船酔いはありませんでしたか?
私は高速艇で30分ほどの小豆島に行くのに
いつも船酔いで苦しんでいました。(笑)
「釜バターうどん」香川にいた時は
食べたことなかったです。
美味しそう~!
2014/04/23(水) 10:36 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
まはろはぴいひょろのお家から車で約10分です!
ここは何故か県外の人に人気なんですよ。
日帰りで鬼が島まで?!行けるものなんですね^^
ルイちゃんほっぺにもシールが(笑)
気にしてない所がまたかわいい^^
おみゆさんヘルシーメニューですね!!
2014/04/23(水) 11:06 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
うどん
おみゆさん、私も昨日は地元のうどんを頂きました。
私の住んでいる地域は、全国でも蕎麦処として有名どこなのですが、
うどんのほうが好きです。
ルイちゃんのお片づけ、ズーに「爪の垢を煎じて飲ませたいと思います」^^;
変なところが飼い主に似て困ります。
2014/04/23(水) 12:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
鬼ヶ島に鬼がいたわけではないんですね。
こちら福島には鬼ババが住んでいた場所があります。我が家にはクソババァ(私)がいるそうです(泣)
ルイちゃんシール貼られたままお片付け!?笑ってしまいましたが、ゴマにもやってみようと思っちゃいました~(笑)
2014/04/23(水) 17:58 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイにシールは貼りやすいのですが、
当然ながら すぐに外してしまうので、
貼ってすぐにヒマタネを見せてシールのことを忘れさせます(笑)

ボールもヒマタネをチラ見させてのでせっせと運んでいますが、
ご褒美がないと完全無視する実は冷たい男なんですよ~(>▽<)

女木島、ご存知なんですね!^^
船は 揺れないので船酔いはなかったです。
島に着いてからは古いバスで洞窟まで行きますが
ヘアピンカーブの幅の狭い道でそっちの方が怖かったです^^;

釜バターうどん、まぁまぁでした(^ー^;
2014/04/24(木) 00:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさんは「まはろ」のお近くなんですね!
びっくりです!!(^o^*)
「まほろ」は混んでて並びました。
エビかきあげ天ぷらの方がよかったかなと思ったり(^^*ゞ

鬼が島は、「まはろ」から車で30分ぐらいだったような・・
船が1時間に1本ですが、島に着いたらバスと接続してるので
洞窟だけなら時間はかからないです。
実際、島にいたのは1時間だけでした。

鳴門の「渦の道」にも行ったのですが、
渦潮が終わってて長い道を歩いて終わりました^^;
やはり船で近くで見る方が迫力あるのでしょうね。

ヘルシーメニューしながら・・・おやつ食べてます(;^_^A
2014/04/24(木) 00:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ズーちゃんパパさんは“うどん”派なんですね^^
わたしはどちらかといえば“お蕎麦”派ですが、
うどんも美味しいですよね~(^o^*)

ルイは、ひまわりの種を見せるとスイッチが入って
ボールをせっせと運びますが、わたしが何も持っていなかったら
手のひら返したように完全無視です^^;
それだけ飼い主に似て、食いしん坊ということでしょうか(笑)
ズーちゃんも食いしん坊なら、
ボール運びは覚えてくれると思います(^m^*)
2014/04/24(木) 00:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
鬼が島には実際に海賊が住んでて、洞窟を掘った形跡が残されてるそうです。
福島の「鬼婆伝説」ネットで読みました。悲しい物語ですね...
ゴマ子さん、クソババァは酷いですねー!(≧∇≦)

シールは貼ってもすぐに足でこすって外されますが、
くちばしやほっぺに小さいシールだと気がつかないです(笑)
ゴマ子ちゃん貼らせてくれるかな?!(*≧∇≦)b
2014/04/24(木) 00:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
本場のうどんは美味しいですよね。
ヒョイと行けてしまうのが羨ましいです。

鬼ヶ島があるんですか?
じじぃそんな事言ってなかったです。
それは行ってみたい。

ルイちゃんのシール貼られてる姿。
本当に可愛い。
最後のほっぺたにまで貼られて気が付かない所がたまりません。
普通、凄い嫌がりますよね~(笑)
ニコには絶対に貼れませんでした凹
2014/04/24(木) 11:33 | URL | 岩のり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(木) 18:53 | | #[ 編集]
讃岐ですか
懐かしいです。
私もかれこれ10年以上四国に住んでいました。愛媛ですけど。
高知には今でも家が残っています。
香川の友人のところにいくと、うどんを食べに連れて行ってくれました。うどんはかけうどんがいちばんおいしいです。
一宮にも讃岐うどんやさんがあるので、食べに行ったことがあるのですが、出汁の味が濃すぎます。
愛知県は出汁の味が濃いのが特徴みたいです。
ルイ君はシールに気がつかないですね。
うちの鳥どもはシールを貼るとあっというまにとってしまいます。
マロもウロも空を飛ぶので、空気抵抗が増えるものが身体につくのが嫌いみたいです。
ルイ君のボール入れは、ほんとにきちんといれますね。
うちの鳥どももやってくれないかな。
2014/04/25(金) 15:43 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
岩のりさん
明石海峡大橋が出来たので、
神戸の三宮から高速バス1本で徳島までヒョイと行けます。

鬼ヶ島は、ネットで高松の観光地を探してたら
人気ランク上位に入ってました。
外国人のバックパッカーもグループで来てましたよ^^

ルイのシールですが、貼ってしまうと頭よりも
ほっぺやクチバシの方が外されにくいです。
おっとりしてるのでシールは貼りやすいのですが
やっぱり違和感あるようで頭は足ですぐに外されます^^;
2014/04/26(土) 22:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
高知は有名な鍾乳洞がありますね。
一度行ってみたいと思っています。

讃岐うどんはシンプルなのが麺を味わえますね。
わたしが揚げ物大好きなので、天ぷらとかのせちゃいます^^;
愛知県は関東のうどんに似てるのでしょうか?!

シールはルイもすぐに気がついて外します。
これは3回ぐらい外されたあと、やっとうまくいきました。
いかにルイの気をシールから他に移すかがポイントです。
ひまわりの種でルイの気をそらしました(笑)

ボール入れは、手に持ってくることから教えました。
海外のインコ芸のビデオでは、まずはボールに触ったら褒める。
ボールを持ち上げたら褒める...ほんとにコツコツです。
でもウロコインコも芸を覚えてたのでウーロンちゃんも
コツコツ教えたら覚えてくれないかな?!^^
2014/04/26(土) 22:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1231-684f2df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
