ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は、ルイの健康診断&クチバシカットに
フォーゲル動物病院に行ってきました。

ここはどこ?

待合室で様子を伺うルイです。
診察が丁寧で長いので1時間ぐらい待ちました。


緊張

診察室は2つあって、鳥はインコグッズいっぱいの診察室です。
鳥を診てくれるのは「TSUBASAシンポジウム」で講演もされる
鳥専門の美人で優しい亜紀子先生です。


別室でクチバシを削ってもらうのですが、
ルイは もうガチガチに固まってたそうです(笑)

すっきり

クチバシが短くなって おさな顔になりました (^m^*)


お試しペレット

ペレット 「ハリソン アダルトライフ ファイン」の
お試し用100g 430円を買ってみました。


待ちきれない

がっついてます (゜m゜*)プッ

昨日はいいお天気だったので、
病院までの往復で ルイは日光浴ができました。

でも、緊張しっぱなしだったので ちょっと疲れたようです。
いつもより早い時間にウトウト...





パソコンが出来ません・・・( ̄∇ ̄;)


ウトウト・・・

今日は よく頑張ったね。お疲れ様!^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん、クチバシをカットされてほんと一回り幼く見えますね。
ズーもそろそろカットしないと先端がだんだん鋭くなってきました。
ルイちゃん、お疲れモード全開で目を閉じる姿は、ほんと癒されますね。
おみゆさんも1日ご苦労様でした。
2014/04/27(日) 22:58 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
クチバシがぁ~短い!!
クチバシで幼く見えるもんなんですね。
可愛い♪
かなりお疲れですねルイちゃん。
気持ち良さそぅに寝てるのに、ちょっかい出されて可哀想に(笑)
私もちょっかいしますけど(^.^)
娘と動画見ながら爆笑させて頂きました(^^)

2014/04/27(日) 23:26 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
おみゆさん、こんばんわ!
ルイちゃんお疲れさまだったね^^
あはは。さんぱつしたてみたいな感じになってる^^
病院へ行くと大人しくガチガチになるんですね。
ルイちゃんお利口さんだなぁ。
クチバシカットを家でする人っているのかなぁ?
ぴいひょろはピリカちゃんの爪切りもできません^^;;
顔面飛び蹴りされるのでなおさら恐いです!
病院へ行ったらガチガチになるのかしら?!
2014/04/28(月) 00:11 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃん可愛くなっちゃって~(笑)
嘴カットは一度も行かなかったけど、
ニコは爪ヤスリで短くしてました(笑)
ハミガキさんと教えていたので、信じてますご本人さん!
お母さんの嘘つきって言われちゃいそうですね。

ネムネムのルイちゃん!
そんなに寝ちゃうんですね~。
女の子は警戒心が強いのか?
昼寝もしないし、うたた寝もしませんよ~。
可愛すぎです。
でも、鞘の粉?かな?す・凄いですね!!!
個人差かな~???
2014/04/28(月) 11:39 | URL | 岩のり #-[ 編集]
コメントはお久しぶりです~
あ♪ホント♪ルイちゃん、クチバシを短くしたら幼くなった♡
パソコンの上って暖かいからついついイネムリしてしまうんですよね・・・
ルイちゃんは立ったまま居眠りですか?
うちの文鳥さんはシリをペタリとつけて寝てしまうので
起きてくれるまでパソコンは使えません(-_-;)
2014/04/28(月) 11:51 | URL | ふ~みんまま #-[ 編集]
はじめまして!いつもブログ拝見してます。ルイちゃんがかわいくて、かわいくて~。くちばしカットしてもらって幼くなりましたね!?かなり疲れてPCの上でウトウト(可愛い♡)
うちもゴシキセイガイインコのクウ(♂)を飼ってます。クウもそろそろ、くちばしカットしに行こうかな!フォーゲルさんはくちばしカット上手いですね。
また、ルイちゃんの画像&動画楽しみしてます。
2014/04/28(月) 18:03 | URL | クウちゃん ママ #-[ 編集]
ズーちゃんパパさん
くちばしの長さだけで顔つきが変わりますよね!
動物病院では、奥の部屋にルイだけ連れて行かれるので
削る様子が見えないのです...ルイのガチガチの姿を見てみたい(笑)
ルイは外出することがないので かなり緊張警戒してましたが、
待合室では、キャリーに入れてたおやつはちゃっかり食べてました(^m^*)
ズーちゃんもそろそろクチバシカットですか?!
ますます可愛くなりますねー!(*^o^*)
2014/04/28(月) 21:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
くちばしだけで性格も良くなったように見えます(笑)
伸びて先がとがっていると、甘噛みでも痛いですが
削って丸くなったので強めに噛まれても痛くないです。
居眠りしていると、そぉーと ちょっかいかけたくなりますよね。
ルイは 「かまってくれるな」と後ろを向いてしまいました(^ー^;
動画、楽しんでいただけて嬉しいです^^
2014/04/28(月) 21:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴぃひょろさん
ルイはヘタレなので診察室ではキャリーから出すと、
キャリーの上で金網をぎゅーとつかんでテコでも動きません。
先生が手を差し出すと逃げるしで体重計るだけでも大変でした。
ルイはカチンコチンになってたようですが、
暴れたり噛むよりは助かります(^m^*)

ピリカちゃんの爪切りですが、飛び蹴りするんですか!?(*≧∇≦)
でもそれぐらい嫌がられるなら
動物病院でしてもらう方がいいでしょうね。
悪役は動物病院の先生になってもらって..(^^*ゞ
2014/04/28(月) 21:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコちゃんはくちばしがそんなに伸びてなかったですよね。
岩のりさんがお手入れしてたんですね^^
爪やすりでくちばしを削らせてくれるなんて
ニコちゃん良い子ですね~!根性ありますね~!(*^o^*)
ルイはヘタレすぎて、ほんと困ります。
先生が手をだすと後ずさりするし..この先が心配です^^;

鞘の粉、わかりましたか!
ほんとすごいんです!!
換羽がダラダラ続くと先生に言ったら
お手入れ不足だと言われました(汗)
ゲージの中では鈴でカキカキばっかりしてるからでしょうね(;^_^A
2014/04/28(月) 21:31 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ふ~みんままさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
お元気そうでなりよりです^^
ルイは、呼んでも知らん顔してることが多いのに、
パソコンしてるとなぜかすっ飛んできます。
ディスプレイの上や、マウスの差込口で毛づくろいするもんだから
鞘が落ちまくって大変です^^;
挙句には、立ったまま片足上げて寝てます(^▽^;)
文鳥さんはペタリとつけて・・・お餅みたいな感じかな?!
寝ているときってプクッと膨らんでてい可愛いですよね!!(*^o^*)
2014/04/28(月) 21:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃん ママさん
はじめまして^^
いつもお立寄りいただいてるそうで、ありがとうございます。

ゴシキセイガイインコは、頭が青くてカラフルで綺麗なインコですよね(*^^*)
クウちゃんもクチバシは獣医さんに削ってもらっているのですか^^
フォーゲルさんは先生が優しいし鳥専門だから信頼して任せられます。
電車の中でルイに シロハラ特有の「グワァ~」というカエル鳴きをされると
『何がいるんだ?』とチラ見されるのが恥ずかしいです^^;
飼い主も疲れてウトウトです(笑)

ボチボチ更新ですが、今後ともよろしくお願いします。
2014/04/28(月) 21:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイ君のくちばしが短くなっています。
インコやオウム類は、くちばしが伸びてきます。
自然界のインコやオウムはどうやってくちばしを削っているんでしょうか。
うちのマロとウーロンはまだ、くちばしが伸びてきません。
爪が伸びてきています。
服に引っかかって、歩きにくいので、頭の上に止まるようになってきました。
眠そうなルイ君です。
疲れたんでしょうかね。
2014/04/30(水) 09:34 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
自然界では、木にクチバシをこすったりして
お手入れをしてるのでしょうか。
オカメはクチバシが伸びるとあまり聞きませんね。
シロハラはよく伸びるみたいです。特にルイは伸びる方です。
ウーロンちゃんはどうなんでしょう!?
爪はみんな伸びますねー!
マロマーロ会長もウーロンちゃんも爪が小さいので
人間用の爪ヤスリで削りやすそうですが...嫌がるかな?!^^;
2014/04/30(水) 21:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1232-e52fd335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
