ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

InternetExplorer脆弱性の問題...大変なことになってますね。
とりあえず セキュリティパッチが提供されるまで
ブラウザを IEからFirefox に変えました。

「GoogleChrome」や 「Firefox」をダウンロードする場合は
偽サイトもあるので、必ず公式サイトで!(^-^)ゝ


会社の先輩に ご自宅に実ったスナップえんどうをいただきました☆

スナップえんどう

ルイは食べてるように見えますが、
ものすごい勢いで ちぎってはポイ!をしてます ( ̄∇ ̄;)


たまごとじ

さっそく卵とじ...卵炒め?!でいただきました。
スナップえんどうが、新鮮でシャキッ!で甘みもあって
めちゃうまでした (*^o^*)

ご飯は、無印良品「炊き込みごはんの素 桜えびと筍ごはん」で
炊いたものです。


ルイのご飯

ルイにはルイのご飯があります。


ルイが、ミニ炊飯器を足でたたいて演奏しています。





飼い主がたたいて音を出すと、なぜかルイは翼を広げました。
音に反応しているのでしょうか?!


演奏者


ロックバンド “ ズグローズ(メンバー募集中)” の
ドラマー です ( ̄m ̄*)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
豆~!!
ちょうどウチも豆ご飯にしたトコです。グリンピースですが。
ルイちゃん毎度楽しませてくれて嬉しい♪
テンポ良くドラマーしてますね(^.^)
ズグローズのメンバーにしてもらえるようゴマにはピアノでも弾かせます(笑)
2014/05/02(金) 08:22 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
スナップえんどう、美味しそうですね!えんどうがルイちゃんのおもちゃに早変わり!??
ズグローズのドラマー、ルイちゃんかっこいい(*^_^*)、音感もバッチgood、クウも音楽が好きで鳴らすと首をふったり、瓶のフタを足でカンカンとするのが大好き、クウもメンバーに入れてクデセー(笑)
2014/05/02(金) 14:40 | URL | クウちゃん ママ #-[ 編集]
うちも昨日豆ごはんでした~~♪

ルイちゃんの音感の良さ、びっくりです!
前から音ならしてよく遊んでますね♪
サトルはステンレスボトルに首突っ込んでホーホー鳴くのが好き(エコー楽しい)なので
ボーカルでお願いします(笑)

2014/05/02(金) 15:35 | URL | にんにん #-[ 編集]
家も 家庭菜園のスナップエンドウ頂いたんですよ  新鮮 無農薬なんで
生でかじると あま~いです
ガガちゃんは 中の小さな豆だして
ポイポイしてます 同じですね
ガガちゃんの担当は スズ付きブランコ鳴らすの好きなんで 形の似た
トライアングルでお願いします
ショボ~~(笑)
2014/05/02(金) 16:20 | URL | ゆっち #-[ 編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
最近、ルイちゃんの動画再生がこのところなぜかできなかったのですが、今日は再生できたので、久しぶりにルイちゃんのドラムテクニックを楽しませていただきました(≧∇≦)。
土鍋のワルツも驚きましたが、今回も自分で出す音を楽しんでいて、ルイちゃんのリズム感に驚きました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/05/02(金) 18:02 | URL | マロン #-[ 編集]
こちらは平気でXPとIEを使っています。
窓ガラスが開いた家に住んでいるようなものである、という評が新聞にでていました。涼しくて気持ちよさそうです。
ルイ君はかじるのが得意だと思います。インコの習性でしょうか。
うちのマロウロもなんでもかじってます。
コンピューターのキーボードは30%近くを破壊されました。
そろそろXPから8に変えないといけないので、まあ、どうでもいいです。
ルイ君は足とくちばしで音をだしてますね。
何をやってるんでしょうか。
おみゆさんが音を出すと反応してます。
何かの合図なんでしょうか。
2014/05/03(土) 11:20 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ゴマ子さん
豆ご飯~♪いいですね!
今日、スーパーでは豆ご飯の試食をしてました。
σ(^^)グリーンピースはあまり好きじゃないけど
豆ご飯にすると大好きになります^^

ゴマちゃん、キーボードいいですね!
是非、是非よろしくお願いします(^o^)v
2014/05/04(日) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃん ママさん
おぉ!クウちゃんも足で演奏してますか!
音楽が好きなんでしょうね^^

是非、ズグロバンドのメンバーに入って下さい(*^o^*)
クウちゃんの楽器は何がいいでしょうね...
やっぱりドラマーかな^^
ルイは木琴か太鼓でもいいし♪(笑)
2014/05/04(日) 22:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
にんにんさん
にんにんさんも豆ご飯だったのですね!
季節ですねー(*^-^*)

ルイは最近、食器やペットボトルなど やたらチョンチョンやってます(笑)
サトルちゃん、エコーを楽しむなんて愉快ですね!(*^▽^*)
それは是非、ボーカルでお願いします^^
2014/05/04(日) 22:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
スナップエンドウ、美味しいですよね~♪
新鮮だからかヘタをとるだけでスジはそのままでも
ぜんぜん気にならなかったです。

ガガちゃんも齧ってはポイッ派ですか(笑)
トライアングルいいですね~
張り切って鳴らしてもらいましょう(*^o^*)
2014/05/04(日) 22:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
マロンさん
こんにちは^^
動画ですが、わたしもiPADでは再生できなかったのですが、
ブログに埋め込むときに「以前の埋め込みコードを使用」にしていたのが
原因のようです。申し訳ないです。

あは、土鍋は相変わらずチョンチョンしますが、
飼い主が土鍋を持つと、なぜか飛びかかってくるので要注意なんです(>▽<)「僕の楽器にさわるな~」ということでしょうか(笑)
2014/05/04(日) 22:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
IEのパッチが思ったより早く提供されてよかったです。
でもXPはさすがにもう危ないと思います。
うちの会社はXPから7に移行しました。
8が最新なのに^^;
マロマーロ会長さんがキーボードを剥がすの得意でしたよね。
8に変えたときはキーボードカバーもご一緒に!(^m^*)

ルイは音が出るのが面白いのかもしれません。
わたしがトントンすると羽を広げて威嚇してるのかも^^;
2014/05/04(日) 22:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズグローズ
ルイちゃんリズム取っててかっこいい!

うちのLeeも是非メンバーに入れてください。
タンバリンがちょっとできるので
パーカッションか
ちょっと音痴ぎみなボーカルで・・・(爆)

2014/05/07(水) 13:18 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんはタンバリンですか!
タンバリンとかトライアングルとかになってきたので、
ロックバンドやめてコミックバンドにしましょうか(笑)
Leeちゃんの音痴ぎみなボーカルは、
味があっていいと思います!!(*≧∇≦)b
2014/05/07(水) 23:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1234-21b68aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック