ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年のGWは 飛び石連休だったので、“休んだ感”がありません。
友人と 「アメイジング・スパイダーマン2」 を観に行っただけで
終わってしまいました。

6月も祭日を作って下さい!!!

ルイが “はるみ”だったかな?!柑橘を食べています。

美味しい

美味しいと思うものは食べ方が丁寧です。


写真は

『 写真はご遠慮ねがうでざんすよ 』 byルイ

※サントリーのCMではありません...


ルイは 「 ボールを飼い主の手に置く⇒ご褒美 」 と思っています。

ルイが飼い主の手にボールを置いても無反応でいると・・




ボールを何度も置く仕草をしてアピールしています。

ルイはちょっとイラッとしてるようですね?! (゜m゜*)プッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
置いたんですけど?
見てる?
ね〜ね〜?

人間の子供と同んなじですね。
そこで憎まれ口を言わないから、
やっぱりルイちゃんの方が可愛いわ。
2014/05/09(金) 11:20 | URL | 岩のり #-[ 編集]
美味しいと思うものは
食べ方が丁寧です。
まったくその通りであります。
一粒もこぼすまいと大事に大事に
食べる様子は笑えます。
そしていらないものは邪険に落とします。
食べ物に関してはわかりやすいですよね。(爆)

「ここ置いたでー!」とルイちゃんの
叫ぶ声が聴こえますー!(爆)
2014/05/09(金) 11:50 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
美味しい物はこぼさず残さず…賢いですよね~(^.^)
そして…静か(笑)

ルイちゃんはホントに楽しませてくれるわ~っ♪
ボール置いたんだから早くホラ!分からないの!?も~!
ルイちゃんの気持ち伝わってきます(笑)
2014/05/09(金) 20:14 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ルイ君はおいしそうに食べてます。
みかん大好きですね。
うちのウーロンは右足でもって食べます。鳥によって利き足が違うんでしょうか
マロはオカメなので、足でもって食べるということはしません。
インコでも種類によって、足の使い方が違うようです。
セキセイインコも足でものを持つことはしないですねえ。
鳥の大きさと関係あるのかもしれないです。
芸達者なルイ君はいつもおみゆさんのところにボールを持ってくるんですね。
たいしたもんです。
2014/05/10(土) 14:51 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
分かります!
美味しいものはゆっくり堪能しながら食べてるのわかります。
美味しくないものはすぐにポトッと落としませんか?
ミカン系はリオも飛王も大好きでチューチュー吸いながら食べてますよ♪
2014/05/10(土) 19:28 | URL | あきこ #-[ 編集]
岩のりさん
ほんと!人間の子どもと同じで、
「見て見て..ご褒美ちょうだい」ですよね(^m^*)
でもルイは飼い主が手ぶらだと何にもしないので、
そこは大人的に冷めててずるいんですよ~(*≧∇≦)b
2014/05/11(日) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうそう!同じ柑橘系でもすっぱいとかイマイチだと
乱暴な食べ方でポイッ!ですよね。
好きなものは空き容器にでも執着するし(笑)

「気づけよ~」...このまま無反応だと、
確実にかんしゃくを起こしそうでした(^ー^;
2014/05/11(日) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
そうそう!美味しいものを食べてる時は静かです。
そしてイタズラしてる時も静かですよねー(>▽<)

ルイはご褒美をじらすとイラついてきます(笑)
待つということができないんですよね、、、
私も「早くヒマタネよこせ」という気持ちが伝わってきました(*≧∇≦)b
2014/05/11(日) 00:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ルイは柑橘系など果汁が多いものが好きなようです。
インコでも好みが十人十色ですよね。
利き足、ありますよね!
ルイは必ず左足で持ちます。同じズグロでも個体差があります。
コザクラやボタンインコの足で持たないので
おっしゃるとおり、鳥の大きさと関係があるんでしょうね。
ルイは飼い主の号令はまったく無視して、
勝手にボールを運ぶので芸と言えるのかどうか、、、(;^_^A
2014/05/11(日) 00:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
リオちゃんも美味しいものは味わって食べてますか!
やっぱり同じですね(^m^*)
そうなんですよね~ イマイチだったら あっさりポトッです(>▽<)
ルイも果汁が多いものを好きみたいで、
フルーツジュースだといくらでも飲みます^^;
2014/05/11(日) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1235-45335aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック