ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

そごうのシールをペタッ!

頭にシール

貼るのは簡単なのですが.・・・速攻 外されます (≧m≦)


違和感

ルイは まったく慌てず、動じずに脚で外します ( ̄∇ ̄;)


ルイがヒマワリの種を食べてます・・





食べた後、むいた皮を飼い主の手に置いてくれました。

テーブルの下にまだヒマワリの種2粒ほど置いてるので、
ルイはテーブルの下が気になってます..(*≧∇≦)b


外食したランチ “ 家族亭 ”にて

天ざる

暑くなってきたので、ざる蕎麦が美味しいです (*^^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ついに、ゴミ捨てまで出来る男になりましたか^ ^
シールを外しておみゆさんに貼ってよこす日も近いかも(笑)
頑張れルイちゃん♪
2014/05/17(土) 00:33 | URL | 岩のり #-[ 編集]
おはようございます。今朝は、この季節には珍しく富士山が冬のよう
にクッキリと見えた朝になっています。寒暖の差が時折ありますが、
日中は20度を超える日が多くなり過ごしやすくなりましたね。
ルイちゃんは、お片づけも出来るようになってきて益々賢くなっていますが、
ズーちゃんは、相変わらず、オモチャをぽいらぽいら放り投げて我が道を
ひたすら歩んでおります。^^;
2014/05/17(土) 05:36 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイ君は何か貼りつけられるとわかるんですね
羽の感覚でわかるんだと思います。
うちのマロは貼り付けられても全然わからないです。
ウーロンは気にもしません。
鳥によって、感覚が違うようです。
夏になるとざるそばがおいしいです。ソーメンや冷麦もおいしいです。うちはマロが麺類が大好きなので、一本くわえてはどこかにもっていって、こっそり食ってます。
やらないように気をつけてるんですけどね。
2014/05/17(土) 15:03 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃん、賢い(^.^)
種の中身は僕、皮はママ♪
お裾分けですね(笑)
シール貼るのは簡単ですかぁ!?
ゴマに貼ったら必死でもがいてました(笑)
ルイちゃん冷静ですね(^.^)
2014/05/17(土) 20:11 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ルイちゃん、元気そうでよかった~ブログup待ってました♥シールぺったんですね、うちもよくいたずらして貼ってやるんですが(笑)、ルイちゃんはひまわりの種を食べたらママさんに殻をキチンと持って行ってますね!几帳面~、賢いですね(~_~)クウにも教えよっと!(^^)!
昨日、冷凍の国産のスーパースイートコーンを解凍させ、クウは一粒一粒、美味しそうに食べてたんですが、ルイちゃんもコーンは好きですか?
2014/05/18(日) 12:10 | URL | クウちゃん ママ #-[ 編集]
岩のりさん
ゴミ捨ても、テーブルの下にあるヒマワリの種2粒を
ゲットするためです(>▽<)
計算高い男になりました(笑)
2014/05/18(日) 23:38 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
今年は、ほんとに寒暖差が大きいですね。
でも今日はやっとガスファンヒーターを片付けました。
部屋がすっきりしました^^
ルイも相変わらずキッチンではスプーンやお箸をポイポイします。
ズグロって落としたりポイッするのが習性なのでしょうか^^;
ズーちゃんはまだまだ若いから芸の道はこれからですね^^
2014/05/18(日) 23:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
マロマーロ会長もウーロンちゃんもシール貼り放題ですか?!
シール貼ったままだと可愛いでしょうね(*^o^*)

楽天で、永谷園の「そうらーめん」を3袋だけ ついで買いました。
置いてるお店がホント少なくて・・
マロマーロ会長の麺をくわえていくのは聞いたことありますね(^m^*)
もっていくときは素早いのでは?!
ルイはその場でつまみ食いするのでケージに帰らせます。
2014/05/18(日) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
そうなんですよね、まずは自分が食べてから皮をもってきます。
テーブルの下に置いてるヒマワリの種を「ちょうだい」という
気持ちも入ってるようです(笑)
シールは嫌がりますよね。ルイも貼ってるそばから脚で剥がします。
ゴマちゃんはあまりに嫌がるならやめた方がいいですね。
わたしとルイは反面教師的なとこが多いので(;^_^Aスミマセン

2014/05/18(日) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃん ママさん
ありがとうございます~ルイは元気です^^
会社でずっとパソコンしてるので帰宅するとパソコンする気が失せてます^^;
ネタも動画も同じようなものばかりになりますが、
出来るだけアップするようにしますね!p(^-^)q
クウちゃんはスイートコーンが好きなんですね!
1粒1粒大事に食べるクウちゃんなら、殻を持ってくることも覚えそうです(*^-^*)
ルイはスイートコーンはあまり好きでないみたいで、
1粒1粒齧っては散らかすのであげられません^^;
2014/05/18(日) 23:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは☆
ルイちゃん
賢いですね~
わたしも最近インコを飼いはじめたんですが
なにか芸を教えたいけど難しそうで…(;^_^)
まだまだ先になりそうです。
ルイちゃんみたいに
いろんなことするようになってほしいなぁ。
2014/05/19(月) 09:42 | URL | みー #-[ 編集]
すご~い!
ルイちゃんかたつけが出来るんですね。
へぇ~すごいです。感動してみてます。
Leeにもやってみます。
でも出来ないような気がします。

おみゆさんのイタズラを
おこらず付き合ってくれて
やっぱりルイちゃんは大人ですね。

お蕎麦の奥のてんぷらも美味しそうです。
2014/05/19(月) 11:26 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
みーさん
こんにちは^^
みーさんはどんなインコをお迎えされたのですか?!
芸ですが、まだ飼いはじめたばかりなら、
まずは環境に慣れてもらって みーさんとの信頼関係が出来てからで
いいと思います^^
芸は、最初はターンとか簡単なことから教えるといいですよ^^
インコちゃんのこと色々おしえてくださいね。
楽しいインコライフを過ごして下さい!(*^o^*)
2014/05/20(火) 00:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
片付けているように見えて、
ヒマタネのおかわりしか考えてませんからね(^▽^;)>゛
飼い主が掌を出したときは、なんでも置けばヒマタネが貰えると
ルイは思ってるので教えやすいです(笑)

Leeちゃんにも是非、お片づけをしてもらってください!
そして、ズグロシロハラの律儀さをアピールしましょう~\(^O^)/
ちょっと大げさかな(笑)

揚げ物大好きなので、ざるそばに天ぷらは外せません(^^*ゞ
2014/05/20(火) 00:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
届いてますか?
お久しぶりです!(泣)何度もコメント入れてみるのですが、認識?されないのは何故? これは届いてますか?
2014/05/20(火) 07:06 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
ちゃんと表示されていますよ~(^o^)v

いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます!

コメントの認証用キーワードが認識されないのでしょうか?!
ごめんなさい、、、なぜなのか わからないです^^;

でもそんな時は、コメントはスルーしちゃって下さいね^^
コメントなしのお立寄りも、大歓迎ですよ~♪(*^o^*)
2014/05/21(水) 00:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すみません! 何でだろう!?
どうしてだったのか、解らずじまいです(汗) 
改めてお久しぶりですね!  ルイちゃんとおみゆさんに会いたかったのよ! パソコンの無い日々は寂しかったです。
オセロと遊んでいましたが、ズグロっ子達に会いたくなりました(笑)  ルイちゃんの芸もまた進歩してますね! ちゃんと食べた後はおみゆさんに渡すのだから!(笑)カッコイいい!
男前♡ オセロに見習わせなくっちゃ! と言っても私の教え方が下手で、まだまだ芸の域に入りません(>o<) 言葉は増えていますよ! 今のマイブームは「おいしい~!」です。微妙においちい!とも聞こえます(笑) おしゃべりなオセロです。 ズグロ会してみたいですね?(笑) 灘の王子公園の近くに、とりみカフェぽこの森がオープンしているのご存知ですか? 実家に帰ったら行ってみたいと思っています。多分、ルイちゃんの病院の近くじゃないですか? 灘は王子動物園専門でしたからあまり詳しくないです。(*^_^*)
2014/05/21(水) 11:32 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
返事が大変遅くなってごめんなさい。
オセロちゃんのおしゃべりも進歩してますね!!(*^o^*)
ルイはおしゃべりはまったくダメなので羨ましいです~

「とりみカフェ」が灘にあるのは知っていますが、
まだ行ったことはないです。
予約しないと満席で座れないことが多いそうですね。
ルイが行くフォーゲル動物病院は、JR灘駅より1つ東のJR六甲道駅です。
車だと「とりみカフェ」に近いですね^^
2014/05/25(日) 20:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1236-20a1f111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
