ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

雑貨屋さんで、インコ柄のエコバックを買いました。

エコバック

なぜかルイは腰が引けてます・・


インコ柄

逃げるほどではないけど、距離をおきたいパターンです(笑)


コンゴウインコ

広げると怖くないようです。
ルイの怖さの基準は永遠に謎です・・・


ネットでは酷評?!の「大勝軒 元祖 つけ麺バーガー 」を
テイクアウトしようとロッテリアへ行きました。
お昼に行ったのに、テイクアウトは終わりで、店内で食べるならOKだと・・

なので、「絶品チーズバーガー」をテイクアウトしました。

ロッテリア

パンがレンジでチンした感がありますが、
まぁまぁ美味しかったです。


絶品チーズバーガー

でもちょっと小さい・・・
ルイのクチバシで大きさがわかりますか?! (*≧∇≦)b


ボールを飼い主の手に置いてくれる遊びを、
テーブルの下でやってみました・・



手を出すと、ボールを置かずにルイが乗ってきます・・
そのままテーブルの上にルイを連れて行くと、
ぺットボトルにシュートをしてしまいました (≧m≦)


テーブル

そうなんです~!
白いテーブルに買い替えました (^^*ゞ

ルイは、最初は怖がって近づけませんでしたが、
半日で慣れて今ではこのとおりです (^m^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんの逃げ腰、分かります!
足の力と腹筋!?はすごいですよね~。
絶対真似できません(笑)
ボールはテーブル上で渡す物だと思ってるんですね。
テーブル新調しましたね!!
ルイちゃん馴れちゃえば自分の庭(笑)
2014/05/25(日) 22:53 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
はじめまして!いつも拝見させていただいてましたがコメントはお初になります。
ルイちゃんの逃げ腰がなんとも絶妙なバランスで笑ってしまいました(*´∀`*)

コンゴウインコ柄のエコバッグすっごく可愛いですね!コンゴウ好きにはたまらないです。
もしよろしければどちらのお店で買われたのか教えていただきたいです…!
2014/05/26(月) 00:50 | URL | midori #-[ 編集]
おみゆさん、私もエコバッグ派です。
お店で出されるビニール袋は消費税がアップしてから、どうも高価な物に
見えてきます(笑) でも........
困った事には、エコバックは車にいくつか入れているのですが、私よく
無くすんですよね。
それで、またレジで「袋2枚お願いします」と渋々財布をみつめています(爆)
2014/05/26(月) 05:42 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
つけ麺バーガーってのは初めて聞きました。
ぜひ調べてみたいです。食べてみたいとはおもいませんけど。
食べるならチーズバーガーですかね。
ルイ君はテーブルの下では手に乗るものである、と思ってるみたいです。
これは、うちのインコどもも同じで、低いところにいると、手をだすと手に乗ってきます。
高いところにいるときは、手をだしても無視します。
なにか気分的にちがうのかもしれません。
白いテーブルはいいセンスです。
部屋の中も白く塗られていたので、陰影で変化がでて、きれいになってるんじゃないかと思います。
2014/05/26(月) 11:30 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイちゃんの仰け反り具合が(笑)
可愛いわ〜。

白いテーブル素敵です。
引き出しからおやつが出て来たら、
きっとルイちゃんなら次から自分で開けちゃうだろうな^ ^
2014/05/26(月) 15:40 | URL | 岩のり #-[ 編集]
怖い物
鳥や動物の怖さの基準ってホントわからないですよね。
なんでだろう、こんなもの?ってのに反応します。
以前かっていた文鳥くんは、傘が苦手でした。
口がきけるなら真実を聞いてみたいです。

白いテーブル、憧れます。
しかし、家はダメです。
汚しん坊たちが、虎視眈々と獲物を狙っています。
おみゆさん宅で堪能しますね。
2014/05/26(月) 17:07 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
素敵なテーブル♡♡
おみゆさんセンス抜群ですね!
この頃、ズグロのブログへ数件覗くのが楽しみなんですが皆さん素敵(笑)♡♡
それこそ、性格が違うように その方々の個性にあっぱれです 。  白いテーブルの引き出しに 岩のりさんじゃあないけど何入れるか想像して、ルイちゃんの事考えてました。ルイちゃんやっばり凄い何しても賢いね!!
2014/05/26(月) 17:54 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(月) 22:14 | | #[ 編集]
ゴマ子さん
あの腹筋と脚力はマイケルジャクソンに負けてません?!
倒れ方が逆バージョンですが(笑)

テーブルは引き出しがあって便利なんですが、
ちょっと高いので腕が痛くなります^^;
ルイは今までと同じように汚してくれてます(*≧∇≦)
2014/05/27(火) 00:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
midoriさん
はじめまして。いつもお立寄りありがとうございます^^
エコバックですが、よくいくショッピングセンターの雑貨店で
購入しましたが残り1個でした。

楽天にもあります。
http://item.rakuten.co.jp/prairiedog/djq-5613-po/

大人っぽいコンゴウ柄でほんと可愛いです(*^-^*)
2014/05/27(火) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
スーパーによっては、レジ袋不要で2円引きしてくれます。
なので通勤バックにエコバックは必ず入っています^^
休日だとカゴにセットするエコバックもよく使います。
自分で袋詰めしなくていいので便利ですよ^^

ズーちゃんパパさんは車に置いてるのですね^^
でも無くしちゃう?!
あらら...どこにいっちゃったんでしょう?
エコバックの予備を置いておかないといけませんね(^m^*)
2014/05/27(火) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
つけ麺バーガーは、お店の写真は美味しそうですが、
実際のものは全然違うようです。
パンに挟んで出汁につけるので食べにくいようです^^;
ルイは、床で手を出すと 高い所に運んでくれる
エレベーターだと思っているようです。

テーブルを白くすると、茶色のテレビボードが気になります・・
なかなか思うように部屋作りが出来ませんね。
2014/05/27(火) 00:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ルイはかなり反ってしんどそうですが、
スタンドから下りる気はないようです^^;

引き出しからおやつはグッドアイディアですね!
食べ物に必死になるルイだから、引き出しを齧り倒しそうです(>▽<)
2014/05/27(火) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
こわいもの基準は、大きさでもないようですし
ほんと謎ですよね。
傘は広げるとこわいのかな?!
ルイは輪ゴムがいまだに苦手で逃げます(笑)

テーブルはルイがウンピーをしてもサッと拭けるので
汚れはあまり気にならないですが、
高さが・・・38cmで以前のテーブルより高いので
パソコンや食事のとき腕がしんどいです(>▽<)
2014/05/27(火) 00:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
白いテーブルですが、サイズもコンパクトでよかったのですが、
高さがあるので腕がしんどいです・・・
クッションを敷くとちょうどいいみたいです^^;

同じズグロでも個体差があるので 面白いですよね!^^
ルイはおしゃべりはまるでダメですが、
飼い主がキッチンから 物音させずに食べ物をもってきても
気配を察知する能力はすぐれています(笑)
ただの食いしん坊ともいいます(*≧∇≦)b
2014/05/27(火) 00:50 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみのお返事です。
はじめまして。
文鳥ちゃんのこと、なんとお慰めすればよいのかわかりませんが、
あまりご自分を責めないで下さいね。

ズグロシロハラは、本当に可愛くて面白いですよ^^
でもギャーギャー鳴くと大音量でかなりうるさいです。
エサやおやつ、おもちゃなど結構費用がかかります。
性格も個体差が大きいです。
なので、ズグロシロハラのお迎えですが、
そのへんのこともよくお考えになって下さいね^^
わたしにお答えできることでしたらなんなりと聞いてください~^^
1日も早く元気になって下さいね!
2014/05/27(火) 01:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃんの反り返り
笑える~!
うちのLeeも足の位置より下がった
エビ反りみたいな時もあります。
でも逃げないみたいな(爆)

可愛いエコバック見つけましたね
なんだか最近ジワジワと
鳥柄が増えてきたような気がして
嬉しくて(*"ー"*)フフッ♪

素敵なテーブルにしましたね~
ルイちゃんに齧られないように
といっても無理かな?(笑)
うちはカウンターや柱や壁や
齧られまくってボロボロです。
~(-△-;)ウ~ン
2014/05/28(水) 10:33 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんも“逃げるほどではないけど苦手~”があるんですね^^
絶対その場から動くもんか!というズグロの頑固さが表れていますよね(笑)

ほんとインコ柄が増えました。
オカメインコやセキセイインコの写真が表紙のノートもあります。
でも、ズグロシロハラ柄はまだおみかけしませんね、、、

テーブルはまだ齧られていませんが、
壁は齧られています(ToT)
2014/05/29(木) 00:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
バランス感覚すごーい
おみゆさん、こんにちは^^!

ご無沙汰してます~><!
それにしても、ルイちゃんこんなに仰け反ってるのに後ろにオットットー
って、どうしてならないの~~~@@!?
凄い脚力?それともバランス感覚??

たとえ怖くとも、すぐに逃げるでなく精一杯仰けぞって対応しているところに
何だかルイちゃんのおおらかさを感じます^m^♪

つけ麺バーガーは初めて聞きました!
すごいコラボ!コラボなのか!?

食べる勇気がなかなか湧かないけれど、どんなんだか興味は大いにくすぐられます~~>▽<!!!
また召し上がられた時には感想を聞かせてくださいね~♪
2014/05/31(土) 19:40 | URL | コトリエ #aEmTB4nk[ 編集]
コトリエさん
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです。
シロハラの脚力はホントすごいです。
カーテンレールでも逆さにぶら下がってますから(笑)

つけ麺バーガーは評判よくないので
食べるのやめました(^▽^;)>゛

次は、モスのフレンチクルーラーのバーガーが
気になってます(*≧∇≦)b
2014/06/02(月) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1237-249a3101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック