ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お久しぶりです。
仕事がちと忙しくて更新できませんでした、、、(;^_^A

気になっていたコレを食べてみました。

これは?

お水を入れる前です・・


お水を入れる前

ルイも気になるらしいです・・


脚

脚をかけておくのがルイのお約束らしいです・・


完成

お水を入れてレンジでチンして完成しました~


カレーめし

日清カレーメシです。
お米が小さい感じがしました。でも量的には多いです。
普通のカレーライスが食べたくなりました (^▽^;)>゛


今日は友人と映画「ポンペイ」を観てきました。

ポンペイ

火山の噴火で地中に埋もれた悲劇の都市ポンペイでの
奴隷戦士と有力者の娘との身分の差を越えた愛の物語。

戦士のコロッセオでの戦いや火山岩が容赦なく街を襲うシーンは
大迫力でハラハラしました。悲しいけど良い映画でした。

映画の後、300円均一のお店CouCouで色々買いました。

300円

この首まくらにご注目~!(^o^*)


インコ柄

可愛いオカメインコ柄です!
淡い色使いが大人可愛くて即買いでした。

インコブーム、まだまだ続いてほしいですよね (*^o^*)


長くなりましたので、動画は次回更新のときに・・

br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、多忙なようで季節柄、太陽も見えない日が続いているので体調管理
にはくれぐれも気をつけてくださいね。カレーメシいつも珍しいフードをご紹介してもらえて朝からカレーライスを食べた気持ちになりました^^;
これって「日清カップカレーライス」をリニューアルしたんでしたよね、ハイテンションなCMでみた事あります。「ジャスティス!」
CouCouは、近くにないので残念ですが、スリーコインのパウタービーズまくらでお昼寝したら爆睡出来そうですね(爆)^^;
2014/06/08(日) 06:12 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
カレーメシ、我が家では不評で、母の昼ごはんに頑張って消化しました。
簡単で主婦の味方なんですけどね!

この鳥柄の種類いっぱいあるんですよね。
ネックは買わなかったけど、売れてました。
あとお昼寝枕みたいのは完売でした(^^;;
私はディスプレイされている下に敷かれた布地が欲しくて聞いたら、非売品との事。
これがあれば、欲しい物が沢山作れるのにな。
おみゆさんらしいチョイスの雑貨!
良いですね。
買い物に行きた気なりました。
2014/06/08(日) 09:49 | URL | 岩のり #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です(^-^;
おみゆさん、ルイちゃんおはようございます♡
お仕事お忙しい様ですね。 ブログ巡りの旅へ、家事の合い間に出掛けるのが楽しみになりました。おみゆさんに教わったターンは美味しい物があると出来ます(笑) 
芸をひとつ教えたいので、輪投げかバスケットと思うのですが、購入しそびれています。いい情報があれば教えて頂きたいです。
玩具が手に入ればコツなどもお尋ねしたいです。(笑)
オセロも11ヶ月になりました。
カレーメシ、夫が買ってきたので一口もらったけど私はあまり好みでないです。夫も「次は買おうと思われへんなぁ」って。
食べ物は嗜好品ですもんね?(笑)
お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ
2014/06/08(日) 10:32 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
おみゆさん、ルイちゃ~ん、お久し振りです!
お仕事忙しいんですね。体調管理気をつけて下さいね(^^;)
カレーメシとは…食べる時にはもうすでに混ざってるんですね!?
ルイちゃん、興味津々(^.^)恐る恐る覗き込む姿が最高!
枕かわいい♪インコ柄…抱き枕も欲しいですねぇ(笑)
2014/06/08(日) 12:17 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
仕事忙しかったんだ~
体調が悪いのかと・・・
良かったです。(^-^ゝ了解!!

普通のカレーライスが食べたくなりました(^▽^;)>゛
同感です!(^m^*)ムフフ

この首枕が300円なんですか?
信じられない!
こっちにこんなお店見たことないと
調べてみれば中区大須にしかならしい

これがズグロシロハラだったら
3000円でも買ってしまいそう・・・d(^.^*) でしょ?

製造もとさん是非作ってくださいな!
おみゆさんのブログはたくさんの人が
訪問されているので
きっと伝わるはず!(^▽^笑)
2014/06/09(月) 11:03 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
Leeちゃんママさんに同感です!
私は、あまり出掛けないから大概は通販です。ズグロシロハラのグッズがもっと手に入れ易くなると、少々お高くても買います!(笑) って主婦には財布に優しいのは有り難いですが。
Leeちゃんママさんその通り!おみゆさんと一緒にお願いします!(笑)
2014/06/09(月) 15:14 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
仕事がいそがしいと身の回りがちょっと疎かになってしまいますよね。
カレーめしは、あまりいけない口ですか・・・。
息子の荷物に入れようかな?と思っていたんですが・・・。
最近、鳥模様のグッツ多いですよね。
私も、ズグロだったら、すぐ買いに走ったでしょうね。
そういえば、おみゆさんは、少し前に話題になったセキセイインコの味のするアイス?食べた事ある?
2014/06/09(月) 17:14 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ズーちゃんパパさん
今日は雷やヒョウが降るという予報でしたが、
真夏日のように晴れました。
最近はほんとに天気がわかりませんね。

カレーメシですが、正直なところ美味しくなかったです。
お米がイマイチでした^^;
やはりカレーはルーだけレトルトの方がいいですね。

密かなインコブーム、まだまだ続いてほしいです(^-^*)
2014/06/09(月) 21:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
カレーメシ、イマイチですよねー!
お米が小さくて芯が残ってる感じだしルーが少ないです(>▽<)

このオカメインコ柄、色々なグッズがあるんですか?!
岩のりさんなら生地があれば何でも作れちゃいますね(^o^*)
でも、洋服だけはインパクトが強すぎるので、
エプロン止まりにして下さいね!?(^m^*)
インコ柄のエプロン...いいなぁ~欲しいですね!!^^
2014/06/09(月) 21:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
オセロちゃん、ターンが出来るようになったら、
次はハーイですね!?(^o^)v
輪投げとバスケットですが、わたしは海外通販で購入しましたが、
輪投げは製造中止になったのか今では売られていません。
100均の輪投げも使えそうですよ^^
バスケットは、まずボールを持ってくることを教えると
あとは応用なので覚えるのが早いです。
オセロちゃんはまだ11ヶ月なので芸はこれからですね(^-^*)

カレーメシ、同感です!
わたしも もう買いません(>▽<)
2014/06/09(月) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
お久しぶりです^^
そうなんです!カレーメシは完璧に混ざってるんです!
あれがビジュアル的にまずそうなんです...^^;
ルイはカレーの素?!の粒をつまみ食いしようとしてました。
初めて見るものなのに食べ物だとわかるのが不思議です(^ー^;

インコ柄の抱き枕があるとインコに包まれる夢が見られるかも~(*^o^*)
2014/06/09(月) 21:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ご心配をおかけしました。
帰宅してからは時間が経つのが早くて、、、
日付が変わるまでには休もうと思ってPCは控えるようにしています(^ー^;

この首枕は、3COINSでも売ってるそうです。
ズグロシロハラ柄は100%ないですよね(泣)
インコ飼いの人でもズグロシロハラを知らない人が多いと思います。
うちのブログなんてマイナーのマイナーです。
でも、あのずんぐりむっくりの体型は愛嬌あって、
ズグロはキャラクター向きだと思うんですけどね(^m^*)
2014/06/09(月) 21:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
わたしも通販が多いですよ^^
ズグロシロハラのグッズは少ないというか...ほとんど見かけませんよね。

海外だとズグロ柄のTシャツとか色々あります。
http://www.birdorable.com/gifts/search/Black-headed+Parrot/
見ているだけで楽しくなります^^
2014/06/09(月) 21:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
仕事で神経使うと家に帰ると何もしたくなくなりますね^^;

カレーメシは、わたしは美味しいとは思いませんでしたが、
美味しいという評判のようです。
一度、食べてみて下さい^^

セキセイインコ味のアイスは、神戸の「とりみカフェ」で
売ってるアイスですよね?!
わたしはまだ食べたことないんです。
シードが入ってるようですね。
コンビニやスーパーでも売ってほしいです(*≧∇≦)b
2014/06/09(月) 21:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
カレーメシはおいしかったでしょうか
実はかれこれ今から40年くらい前に一度日清が製品化したことがありました。チャーハンとドライカレーでした。最初は国の補助がついたので150円で買えたのですが、そのうち国の補助がでなくなって、日清は製造をやめてしまいました。
今はいくらくらいなんでしょうか。
当時は画期的なものでした。
オカメインコ柄のクッションは楽しくていいですね。
インコや文鳥はかわいいです。
オオバタンクラスになるとちょっとかわいいとはいえないかもしれませんけど。
2014/06/10(火) 09:11 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
日清は40年前にもうチャーハンとドライカレーを
作ってたのですか?!(@@)
カップヌードルは浅間山荘事件のときに
警官が食べてて広まったらしいですね。
カレーメシは190円前後だったと思います。
覚えてません、、、

インコグッズは、オカメ柄がダントツに多いですね!
大型になるとだんぜんコンゴウインコになります。
中型はあまり見かけませんね、、、
2014/06/12(木) 23:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1238-7357f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック