ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

コンゴウインコのオブジェを購入しました。

お店は、先日インコ柄のエコバックを購入したよく行く雑貨屋さんです。

ご挨拶

両者にらみ合い(笑)


スリスリ?!

高さが37cmもあります。
裏面に穴があいてますので、壁のフックに掛けて飾ります。


どっちが主役?!

どこに飾ろうか思案中です・・・
輸入販売元はウエストビレッジトーキョーで1,900円(税別)でした。


ルイが果物を食べるときは、電話帳など紙を敷きます。

ブドウ

この散らかしよう・・・


じぃー

写真を撮られるのが気になるらしく・・


クルッ!

背中を向けてしまいました (≧∇≦)


ルイにバンザーイを教えているのですが、
そばにボールがあると、せっせと運ぼうとします・・





ルイのバンザーイは、「ハーイ」の片脚上げがセットです(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ものすごいオブジェです
ルイ君は怒らなかったでしょうか
たぶん、うちの鳥どもはこういうオブジェを見るとびっくりして、逃げ回ります。
ぬいぐるみを買ってきたことがあったのですが、袋から出した瞬間に鳥どもは大騒ぎしました。
袋に戻すと静かになります。
だから、永久に袋の中です。
ルイ君のバンザーイは小さな万歳ですね。
ちゃんと足が上がるところが見事です。
そのうち翼を広げてバンザーイをやってくれるかもしれません。
2014/06/10(火) 09:08 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
迫力満点のコンゴウインコ
ルイちゃんは嫌がってませんね
うちのインコsは家の中に
新しい物体が入荷すると
まず警戒心むき出しにするんですが
Leeだけはどうも鳥の形してると
微かな親しみを表します。
ふなっしーもそうでした。(笑)
顔があるものは大丈夫なのか?

ルイちゃん
なんでやねん?みたいな顔してるー!
『いつもボール持ってきてって言うやん、
今日は違うんかい!』みたいな(^m^ )クスッ
2014/06/10(火) 09:47 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
すご!
ど迫力なオブジェですね。
ルイちゃんとはお友達になれそうですか?
でもお値段はリーズナブルでお買い物上手^ ^

ルイちゃんのバンザイ!
控えめですね。
ニコに覚えさせた時は、毎日一緒になって、バンザーイ‼︎を連呼してましたね。
懐かしいです。
ニコが居る時にスマホになってたら、沢山動画がUP出来たのにと、悔やまれます。

オカメ柄グッズは、エコバッグ、保冷剤、お弁当箱、箸セット、ランドリーケース、カラーボックスの引き出しの蓋有りとなし、扇子、まだまだあったと思います。
2014/06/10(火) 11:29 | URL | 岩のり #-[ 編集]
すご~いコンゴウインコ!!ルイちゃんよりもデカイ!!ビックリしないんですね~。
美味しい物を食べる時は…美味しそうに散らかしますよね(^.^)
近くで見てると、顔にくっつきます(笑)
バンザイ上手ぅ~(^o^)
何度も見てきましたが、やっぱり鳥じゃないと思っちゃいます(・_・;
ルイちゃんの着ぐるみを着た…ちっちゃいおじさん!?(笑)
2014/06/10(火) 17:59 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ルイちゃん、相変わらず可愛い~(*^_^*)
ルイちゃん、コンゴウインコのオブジェ、全く怖がらずスゴイ!!(笑)チャレンジャーですね!うちのクウは慣れたおもちゃじゃないと警戒して物に向かってすごい鳴き声でギャーギャー言います(~_~;)
そして、ルイちゃんバンザイヽ(^o^)丿を上手にできますね!(^^)!賢い~
 ☆私もインコグッズ集めているので300均(カウカウ)行ってみます。近くでしたら心斎橋店かな!?情報ありがとうございます。
最近では「HIRAMEKI」さんの皮の長財布(インコ柄)購入しちゃいました。
2014/06/10(火) 21:54 | URL | クウちゃん ママ #-[ 編集]
可愛いい~ルイちゃん♡
バンザイに片足つき!(笑) 慣れたものですね。でも、ルイちゃん《今はそんな気分じゃなくて、ボールがいいの!》と言いたそう?(^-^; 今までは長い間鳥達を飼い続けて来たけど、芸は鳥の習性や性格の違いこそあれ、自然に原始的に飼い続けて、その何コマかを笑いにしてました。  オセロの調教初心者です。
おみゆさん アドバイス有り難いです(*^-^*) また教えて下さいませ
2014/06/10(火) 23:38 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オノリさん
インコのオブジェはルイ避けに使えると思っていたので
怖がらなくてがっかりです、、、
セロファンみたいなのに包まれていたのですが、
ルイは執拗にその包装を齧っていました。
引き離しても追いかけてまで・・ホント何を考えてるのか理解できません(笑)

ぬいぐるみは袋に入っていると平気なんですね。
面白いですねー!袋に入っていると襲ってこないと思うのでしょうか!?(^m^*)

ルイのバンザーイは翼を持ち上げるだけです。
これで精一杯のようです^^;
2014/06/12(木) 23:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ズグロの怖いもの基準は大きさでないのは確かですね(^m^*)
Leeちゃんはフレンドリーなんですね~
顔があるのは仲良くしておこうと思うのでしょうか(*≧∇≦)b
ふなっしーも平気とは!
あれは結構 特徴あるので怖がりそうですが・・・
あの激しい動きを見ると逃げるかも?!(笑)

ルイはボールを渡すとヒマタネを貰えると思っているので
手っ取り早い方法を選択しています(>▽<)
2014/06/12(木) 23:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
雑貨屋さんの壁にディスプレイしているコンゴウを見て
ちょっと前から気になってて、先日思いきって買いました。
ホント1900円という値段も後押ししました(^m^*)

ルイのバンザーイは正面からは見えません(笑)
ニコちゃんの動画は、Leeちゃんママさんがどんどんアップしてくれる
でしょうから離れていても身近に感じられますね!?^^

昨日3COINSに寄りました。
おっしゃるとおりオカメ柄の商品たくさんありました!
収納ケースを1個買いましたよ^^
2014/06/13(金) 00:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
ルイの怖いものは大きさではないようです。
以前、丸い入浴剤の中に入ってる人形を見せると
怖がって逃げてました。指先ほどの大きさなのに..(^▽^;)

フルーツは、ブドウなんですが くちばしを振って
食べかすをすっ飛ばすので困ります。
紙を敷いてるけどカーペットの上まで飛んでます(>▽<)

ズグロはホント!おっさんが入ってんじゃないかと
思うような動きをしますよねー!
あのお腹はメタボのおっさんです(笑)
2014/06/13(金) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃん ママさん
クウちゃんは逃げるんじゃなくて
「こら、誰だ!こっちに来るなよ!」と頑張るのですね!?(^m^*)
ルイは怖いときは黙って逃げ回ります、、、

インコグッズですが、3COINSが同じ柄で色んなアイテムがありましたよ^^
お弁当箱、収納ケース、レジャーバック、レジャーシート・・
それに、文房具では小型インコの絵柄のピンパッチなんかもありました!!
テンションあがりますよね~(*^o^*)
2014/06/13(金) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
ルイは号令をかると足を上げてます(笑)
逆に、ご褒美がないと いくら号令をかけても無視します、、、
わたしの教え方が間違っていたのかも~^^;

オセロちゃんはまだまだこれからですね!^^
バンザーイを教えるときは、正面から見てもわかるように
大きく翼を広げるように頑張ってください~(^o^*)
ルイは失敗しちゃって、やる気なしのバンザーイに仕上がりました(≧∇≦)
2014/06/13(金) 00:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1239-06cb44cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
