ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ゲージが狭くなるので使っていなかった“おもちゃ付きテント”。
ルイの お友達のポコちゃん が、同じテントの色違いを
上手く改造してもらってるのを見て、真似してみました。

袋小路の片方を取っ払い、底板は厚くてカットできなかったので、
以前お蔵入りしていたテントの底板に取替て長さを縮めました。

ポコちゃんのは綺麗に仕上がってますが、
ルイのはなんか不格好に仕上がりました。(≧∇≦)

080120_2.jpg

テントの上で毛づくろい!?
使い方間違ってるし・・・┐(´ー`)┌

最近、換羽中だからか毛づくろいが多いです。
遊びながらも毛づくろいをしています。


こうして遊んでくれてると、いたずらされないので助かります。(*^m^*)

食いしん坊ルイは、私が何か食べていると興味津津で寄ってきます。
あまりにひつこいので、食べ終わったおかしの袋をルイに渡しました。

080120_1.jpg

必死で中を覗いてます。(゚m゚*)プッ

あらら・・・頭を突っ込んで取れなくなりました。(≧m≦)


パニックになってギャーギャー叫んで暴れると思いきや、
以外にも落ち着いて(?)フリーズしていました。(・c_・ )

あまりに長いことフリーズしてるので、
なんだか心配になって袋をとってあげました。

本人は何事もなかったように、ケロッとしてました。( ´艸`)

応援お願いします。
e_01.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
あははは~v-14
すーごい笑える~ルイ君なにやってんだか!!
ものすごいフリーズ。。
あれだけ動かないと、気絶か??って心配になりますよね。本人はわけわかってなかったんでしょうね~
1コめの動画も、まるで人間の赤ちゃんみたい。ごろん、と転がってうわのそらで遊んでますね。
やっぱりルイ君サイコーです☆
2008/01/20(日) 22:35 | URL | GJR #-[ 編集]
さっそくテントリフォームされたんですね♪とても上手に出来ているじゃないですか~ ルイ君、寝転がって可愛いし♪こんな使い方ポコもしてくれたらいいのに。
底板すごく厚くて、切るというより、カッターですじを入れてバキンと手で折って割りました。このテントズグロはワンサイズ下でも大丈夫そうな気がします。
お菓子の袋に顔をつっこんでフリーズしてもケロッとしているなんて、ルイ君は勇敢なんだわ~^^
2008/01/20(日) 23:56 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
シロハラって
パニックになるとジ~ッとしてますね。
ティダも足の指が金具にはさまって抜けなくなった時は急に動かなくなって、それで気が付いてすぐに助けてあげられました。
シロハラの場合、ギャ~ギャ~叫んだりバタバタするのが日常なので、パニックになったとき暴れられても、気付いてあげられないかも(^^ゞ
動かないので足を痛めることもなく、手早く助けてあげられたので、これだけはいい習性だと思いました。
2008/01/21(月) 00:45 | URL | ねぇね #4Fz/KS86[ 編集]
GJRさん
ルイで笑っていただけたら、ブログを続けている甲斐があります。^^
ルイを“ズッコケMIグランプリ”にエントリーしときま~す。
ふと見れば、袋をかぶってグルグル回ってたので、
慌ててカメラを構えたら、フリーズしてしまいました。
あのままほっといたら、どれだけフリーズしてたんでしょうねぇ~
もしかしたら、お菓子の袋を舐めて、クラッカーの残った粉を
堪能していたのかもしれません ^^;
2008/01/21(月) 12:41 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
桔梗さん
桔梗さんのお陰でテントを復活させることが出来ました!
ありがとうございます!!^^
あの底板・・・ノコギリかなんかでカットされたのかと思っていました。
手で折るなんて、なかなかやりますね~!
私としては、ポコちゃんみたいにテントの中に入ってほしいです。
テントの上に乗るのでテントが変形しそうです。^^;;
2008/01/21(月) 12:49 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
ねぇねさん
ティダくんもフリーズしてたんですねー!
足の指が金具に挟まったら、こっちがパニックになりそう、、、
ほんと、こんなときは暴れられるよりフリーズしてくれるほうが
怪我しなくて助かりますね。ティダくん怪我がなくて良かった!^^
シロハラの習性・・・シロハラってほんと一風変わってて面白いです♪
ねぇねさん、ティダくんとパナちゃんとシロハラが2羽だと、
もっと面白くて楽しいのでしょうね~(*^^*)
2008/01/21(月) 12:59 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
このテント可愛いですよね♪すぐ売り切れちゃいましたもんね。
ホタルもチラシでトンネルを作ると楽しそうにくぐるので、テントの購入も考えています。
皆さん改良されているみたいですが袋小路より筒状の物がいいのかな??
オススメはありますか??

ナチュラルゴールド(ミディアム)はほとんど残さず食べてくれるのでオススメですよ♪
2008/01/21(月) 21:16 | URL | ミークー #-[ 編集]
ミークーさん
ルイは袋小路のテントでも夜は入って寝てましたが、
筒状の方が出入りしやすいし、市販のテントは殆ど筒状です。
桔梗さんも言われていますが、このテントはズグロには大きすぎました。^^;
こんぱまるさんの「バーディコンド L(W25×H16cm)」も、ちょっと大きいかも。
同じ図柄のものを海外通販で購入したのですが、
シロハラ用でサイズはW20×H14cmです。ルイにピッタリでした。
お薦めかどうか使ってないのでわかりませんが、
「ハッピーハットLイエロー」は暖かそうですね~
シロハラ系はテントが好きな子が多いから、
ホタルちゃん、きっとテントを気に入ると思いますよ。^^

次回買い物する時、ナチュラルゴールドを買うつもりです。楽しみ~♪
2008/01/22(火) 00:51 | URL | おみゆ #.ziZHc5w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/124-65d58598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック