ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

実は、6月23日発売の「インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK 」という本に
うちのルイも掲載されています。

インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK

出版社さんが1冊送ってくれました。


うなじ

ルイの うなじサービスショット!(笑)


どれどれ...

ルイです。


芸達者なインコちゃんたちの写真がたくさん載ってます。
トレーニングの仕方も詳しく説明されています。
インコ好きな方は是非、書店で手にとってみて下さいね^^



そして、こちらは 「小鳥のキモチ」というムック本です。

小鳥のキモチ

付録にオカメインコのミニノートと、
とじ込み付録に鳥さんのお食事手帖がついています。


ズーちゃん♪

なんと、なんと!ズグロ友達のズーちゃん
各ページにたくさん載っています!!(*^^*)


最近、インコ本が多くなってきましたね。

インコブーム まだまだ続いてほしいですね!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、こんばんわ!
わ〜〜ルイちゃんついに本に!!パチパチ…(拍手)
ルイちゃんはTVに出てもおかしくないくらい
芸達者だし、一度見ると皆が好きになるような
いいキャラしてますよね^^
あら、ズーちゃんも?^^
インコブーム定着してると思うのですが。
もっともっと盛り上がってこーーーー!!!
2014/06/21(土) 22:59 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
おみゆさん、おはようございます。今日は、休みなのですが朝から
凄い雨音に起こされてしまいました。

ルイちゃん、本に紹介されているんですね、買わなくては。
5月の上旬頃、お誘いも少しあったのですが、まだまだズーは芸が
できないので、レッスンブックで勉強し、次号には掲載してもらえるよう
頑張ります^^;
”小鳥のキモチ”ご購読ありがとうございます。
ブログでは伝えきれない、ズグロの愛くるしさを表現して貰えました。
2014/06/22(日) 06:05 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ルイちゃんも雑誌デビューですか~!
おめでとうございます(^o^)
芸達者ですもんね~。
それを見て勉強すればルイちゃんのようになれるんですね(^.^)
買わなくては!!
ルイちゃんの、うなじ…ん~たまらん(笑)
2014/06/22(日) 12:23 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
岩のりさんのブログで知りました!
ルイちゃん雑誌デビューおめでとうございます♡♡♡
何と言っても「ルイちゃんを置いて他にはいない」と言っても
過言ではない。 Leeちゃんも芸が上手ですよね。
ルイちゃんの存在で、かなりのズグロシロハラファンが増えていると思います! 載るべくして載ったんですよ!きっと(^_-)-☆
購入して勉強します。(笑)
しかし、おみゆさん控え目なこと。宣伝してもいいところなのに。素敵です。
2014/06/22(日) 20:19 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんぱんは^^
ありがとうございます。
本を見ているとルイの芸はまだまだでお恥ずかしいです^^;

インコブーム密かに定着してますかね(*^o^*)
ほんと!もっともっと盛り上がって
インコ柄のグッズが増えて欲しいですー!
2014/06/23(月) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ズーちゃんパパさん
今日はズーちゃんパパさんのところは雨だったのですか。
こちらはよいお天気で暑かったです(>▽<)

ズーちゃんはモデル体型というかイケメンなので
ひきてあまたですね(*^^*)
これからもズグロシロハラをメジャーにする代表選手でお願いします!(^O^)
2014/06/23(月) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
ありがとうございます。
できると信じて根気よく教えたら必ず覚えてくれます(^-^)v
本にはルイ以上に芸達者な小型、中型インコが紹介されています。
本屋さんでパラパラっと見てみて下さいね^^

ルイのうなじが好きって言って下さる方もいるので
サービスショットを載せました(^m^*)
2014/06/23(月) 00:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
ありがとうございます。
岩のりさんはホント早かったですよね!
ルイは ちょろっと載ってるだけなので宣伝はお恥ずかしいです、、、
と言いながらも、ブログで今回紹介させていただきましたけど(^^*ゞ
本にはクリッカートレーニングの方法が写真で説明されています。
本屋さんでみてオセロちゃんの参考になりそうならご購入されると
いいかもしれません^^
ルイも最初はクリッカーで教えようとしたのですが、
クリッカーの音にルイはびっくりしてしまうので止めました・・^^;
2014/06/23(月) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おっちょこちょいの岩のりです…恥ずかしい(>人<;)
しっかり見ました^ ^慌てて写真を撮って載せたけど、同じ見開きにルイちゃんの名前があるじゃん´д` ;
老眼で…は通用しませんね。

うちもクリッカートレーニングをまるちゃんにやって見ましたが、その度にビクッとして可哀想だったのでやめました。
ニコもヒビリだったし、おやつで釣れない娘だったから、
やり方は色々ですね。
既に、バスケが飽きたらしいピーちゃん。
次はどうしようか悩み中。
中途半端で飽きるのはやめて欲しい凹
2014/06/24(火) 00:14 | URL | 岩のり #-[ 編集]
雑誌デビュー!
おめでとうございます(^^)
ってか、今まで掲載されてなかったのが不思議でした(・Д・)ノ

前に一度コメントさせていただいた者です。以来、すっかりルイくんの魅力にハマっています(≧∇≦)

ルイくんて実は、背中にファスナーがついているんじゃないかと疑っちゃうくらい、人間らしいというか、笑いのツボ押さえてますよね♪
おみゆさんとのやり取りが、まるで漫才を見てるみたいでとても楽しいです。

これからもルイくんの魅力をたくさん紹介してくださいねo(^▽^)o
2014/06/24(火) 00:41 | URL | みもら #-[ 編集]
デビューに乾杯~☆
太字の文ルイちゃん!雑誌掲載、おめでとう~☆☆
是非是非、アマゾンで購入させて頂きますね!!(*^_^*)
これで、テレビのオファーも有り、と思います。ルイちゃんの芸達者なのはいつも感心させられます、我が家のクウももっと訓練させますね(笑)
これからもルイちゃんのファンでいさせてくださいませませ~(*^。^*)
2014/06/24(火) 10:23 | URL | クウちゃん ママ #-[ 編集]
ルイ君は日本でいちばん知名度が高いズグロなんじゃないんでしょうか。
出版社から一冊送られてくるというのはたいしたもんです。
本屋で売ってるんでしょうか。
がんばって手に入れてみます。
ルイ君に印税が入るといいですね。
インコや文鳥はペットショップのアミーゴでもヒナでたくさん入荷しています。
文鳥の方が早く売れてしまいます。
インコはセキセイインコとオカメインコが入荷してますけど、どちらも同じくらい人気があるそうです。
小鳥を飼うと心が和むので、マンションでも飼い易いですから、これからもブームは続くと思います。
ルイ君の発信はインコブームに貢献してますね。
2014/06/24(火) 11:50 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイ君に印税???
前のオノリさんのコメントに
おぉぉ~!とちょっと感動
そんなこと考えたこともなかったですが
うん印税入るかもと思えてきた~(^▽^笑)

Amazonで注文しました~!
最近ズーちゃんといい
おとちゃんといい
みんな知ってる仔が本に載って
嬉しいです。楽しみ~!
2014/06/24(火) 13:37 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
この本アマゾンに売ってましたが
まだ買ってません^^;
今月はコンパニオンバード、小鳥の気持ち、はじめてのインコ飼い方・育て方とお友達インコが出てる本のラッシュです♪これも買わなきゃ!
ルイちゃんはうちのズグロサトルの師匠(←勝手に言ってる^^;)ですのでぜひとも見たいです~~
2014/06/24(火) 23:29 | URL | にんにん #-[ 編集]
岩のりさん
とんでもないです、いち早く本を手にとられましたね^^
右ページの字は確かに小さいのでルイだとわかりませんよね。

あのクリッカーですが、結構大きな音がでますよねー(@@)
ルイはおやつでじゅうぶん釣れます(笑)
ピーちゃんのバスケ、ちょっと距離をのばすとか
頑張って続けて下さいね^^

2014/06/25(水) 00:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みもらさん
あれからずっとブログにお立寄りいただいてたのですね!
ありがとうございます!(*^o^*)
わたしもルイも関西人なので笑いをとる方が嬉しかったりします(笑)
最近、Youtubeのアップも遅れていますので、
ワンパターンの動画が多いですがアップするように頑張ります^^
2014/06/25(水) 00:26 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃん ママさん
ありがとうございます。
掲載といっても ちょこっとなのでお恥ずかしいです^^;
テレビのオファーは以前にあったのですが、
家に来られるというのでお断りしました。
ルイは人見知りなのでテレビは無理です(>▽<)
クウちゃんも根気よく遊びながら教えると必ず覚えてくれると思います^^
ルイのように食いしん坊なら間違いないです!(笑)
2014/06/25(水) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
いえいえ、とんでもないです。
今回はたまたまルイだっただけで、
もっと芸達者なズグロがたくさんいます。
今回は協力した人に1冊送られてきてますので原稿料でしょうか(笑)
全国書店売りの単行本なのでお手にとってご覧いただけると思います。

インコブームですね。
ホームセンターやペットショップも生体よりエサやグッズを増やしてほしいです。
特に中型以上のペレットやおやつ、おもちゃは
まだまだ通販に頼らざるを得ない状態です。
インコブームがもっと広がるといいですねー!^^
2014/06/25(水) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ルイにヒマタネの印税を飼い主が渡しておきます(笑)
でも芸達者なインコちゃんの中で、ルイはお恥ずかしいです、、、
ルイはさておき、この本は飼育本じゃなく芸に特化してるので面白いです。
お値段が高いですけど・・1,000円ぐらいにしてほしいです^^;
Leeちゃんはダントツの芸達者なので物足りないかもしれませんが、
コザクラインコがたくさん出てきますよ~(^o^*)
2014/06/25(水) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
にんにんさん
ありがとうございます。
最近、インコ本が多いですよねー!
なので、本屋さんで中身を見てから買われる方がいいかもしれません^^
サトルちゃん、ルイでよければ喜んで師匠に(笑)
ヒマワリ種があれば食いしん坊ズグロはすぐに学習してくれます(^m^*)

2014/06/25(水) 00:29 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1240-21a08581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック