ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日は、テレビ放送の件でお騒がせしました。
放送日がわかりましたら またお知らせさせていただきます。


さて、今日は残業でした。
残業で良い事は・・デパ地下のお弁当が割引になること~♪

お弁当
(昨日お好み焼きをしたので以前のテーブルを出したままです^^;)

200円引きで残り1個のお弁当をゲット!


脚が・・

ルイは脚でゲットしたつもりか?!( ̄m ̄*)


フタを開けろ・・

からの~



演奏です (笑)


残業してると職場の人に、山で作ってるからと巨峰をいただきました。

巨峰

粒が大きくて甘くて美味しかったです!^^


夢中

ルイも飼い主の指をしっかり掴んで堪能していました (^m^*)

ごちそうさまでした^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
随分しっかりした蓋の音ですね。
段々早くしてよと言いたいんだ!とばかりの
早打ち連打になってましたね。
そのを冷静に撮り続けるおみゆさんもさすがです。

もう、巨峰?
私も山の友達が欲しいです(爆笑)
2014/07/01(火) 14:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
久しぶりに
素敵な演奏堪能しました~
「早く開けろ~!早く食べよ~!」と囁くようなルイちゃんの歌声も
聴こえたように思います。(爆)

残業お疲れさま~
ルイちゃんと一緒に
食後のデザートを楽しんで
疲れも取れるってもんですよね。
2014/07/01(火) 16:20 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
200円も割引になってるとお買い得です。
おかずの数も多くて、食べやすそうで便利なお弁当みたいに見えます。
私もよくスーパーの安くなったのを買ってきます。100円のコロッケが30円とか、90円のおにぎりが25円になってるので、お買い得なのですが、スーパーは近所の寮に住んでいる中国人やミャンマー人のためにやってるような気配です。
ルイ君は巨峰大好きでしょうね。
うちはウーロンがそういうのが大好きです。
マロンは怖がって食べません。
小さくちぎってやると食べます。
臆病なんですかねえ。
2014/07/01(火) 17:06 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ルイくんがお弁当のふたを、リズミカルにたたくさまが何とも言えず可愛いです。
「あけて!あけて!」と言ってる声が聞こえてきそうです。

そうそう、今日本屋さんでルイ君が出ている本を見て来ました。
もう、7歳になったのね。
早いなぁ~。
あの本を見て、今さらながらりんは無芸大食だと反省しました。
まあ、それも取り柄だと飼い主はおもうようにしています。
2014/07/01(火) 17:25 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
お疲れ様です。
疲れて帰ってきても、ルイちゃんに『早く食べようよ~!』と足踏み!?されたら笑っちゃう~(^w^)
人間の脳ミソを持つルイちゃんは人間の笑いのツボも知ってますね~!
もう巨峰ですか!?
しかもデッカイ粒!ルイちゃん、一粒で足りましたか?(笑)
2014/07/01(火) 19:38 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
はぁ....期末テストの最中ですw
3年ともなると、テストは絶対に失敗できないです。。でも今になって、ものすごく遊びたいいぃぃ(笑)

おっ、テレビ放送あるんですか?!
予約しなきゃ☆
割引商品は必ずcheckですよね!
ルイちゃんもお弁当食べたい?!w
ぶどうとは、、もうそんな時期なんですね~!!
私は今、ももがとても好きです♥
ルイちゃんは何のフルーツが一番好きなんですかね??
2014/07/01(火) 20:08 | URL | 中3生 #-[ 編集]
かわいい!
こんにちは!はじめまして!実は2年前くらいからサイトやyoutube動画を見たりとLui君の大ファンです!私もインコ大好きで飼うのにシロハラインコかズグロシロハラインコか悩んだあげくズグロにしました!頭の黒いのがなんともいえないです!
生まれてやっと12ヶ月経ちました。まだまだ赤ちゃんみたいです(≧▽≦ヘ)♪
あさチャン絶対見ますね♪
2014/07/02(水) 15:00 | URL | miyako #1jhbtX.k[ 編集]
岩のりさん
かなりしっかりしたフタでした。
ほか弁のフタならルイは破壊して開けています(笑)
いつも、カメラを構えていないときに限って面白いことを
してるのでなかなかアップできませんでした・・
今回はしっかり撮れて良かったです^^
2014/07/03(木) 01:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
今日はテーブルをトントンたたいてました。
放鳥するとあちこちでやってます(笑)

ルイを放鳥すると落ち着きません~
キッチンにまっしぐらだし、あちこちに爆弾を落としてくれるし・・
最近、疲れ気味です^^;
2014/07/03(木) 01:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
「豆藤」という和食のお惣菜のお店です。
デザートなのか小さな大福みたいなのも入ってました。
オノリさんの行かれるスーパーは激安ですね!
翌日のお弁当にも使えそうです。
マロンちゃん、巨峰が怖いのですか!?
オカメインコはフルーツを食べる習慣がないのかもしれませんね?!
やはりウーロンちゃんのような中型以上のインコが食べますね。

2014/07/03(木) 01:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ほんとに月日が経つのが早いです。
今年ももう半分終わりましたね。。早いですー
あの本はまだちゃんと見ていないのですが、
なかなか書いてるとおりにはいきませんよね。
ルイはクリッカートレーニングは全くダメでした。
ひまわりの種をチラ見させるのが効果バツグンです(笑)
ズグロは大食家ですからね^^
2014/07/03(木) 01:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
お疲れ様です。
玄関開けた瞬間「ピィ~」とうるさいお迎えがあります^^;
ルイは行動が面白いですが、いろいろと考えてるようなので
ちゃんと人格があるんだなと思います。
巨峰もう1パックあるんですが食べる暇がないです(≧∇≦)

2014/07/03(木) 01:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
中3生さん
お久しぶりです^^
期末テスト大変ですね。でも今月は夏休みがスタートですね!
中3だと受験で勉強かな?!
息抜きもしながら勉強頑張ってね!
モモがスーパーに並びだしましたね。
わたしもモモは大好きです^^
ルイはモモよりミカンの方が好きです。
果汁が多いフルーツが好みのようです。

2014/07/03(木) 01:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
miyakoさん
はじめまして。かなり前からお立寄りいただいてたそうで
ありがとうございます。うれしいです^^
miyakoさんもズグロをお迎えされたのですね!
通称ズラの黒い頭が私もお気に入りです^^
お名前はなんていうのですか?
まだ1歳なので、これからどんどん面白い行動をみせてくれると思います^^
楽しいズグロライフを過ごして下さいね♪
様子も教えて下さいね^^

2014/07/03(木) 01:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
時々、おかしい‥‥
おみゆさん、ルイちゃんお久しぶり?っておかしいよね?
実はおみゆさんのブログを見られなかったの!
今日の放送じゃないか、変更はないか気になって数日前から何度クリックしてもダメだったの。こんな変な母でございます(笑)
(引いてる?)  
ルイちゃんは期待を裏切らない子だね~!可愛いい♡♡
お弁当の蓋の歯形が可愛い過ぎヾ(≧∇≦)
早く開けてよー!って言ってるみたい。リズム感ばっちり!
ルイちゃんファンは増えるばかりだよ!
おみゆさん、インコ本見ましたよ。ルイちゃんいっぱい芸が出来るのに控え目な事! 輪投げも上手なのにもったいない。でも、
そこが素敵なお人柄です! ルイちゃんもカッコイイ!
これからも楽しみにしています(^_-)-☆
2014/07/04(金) 21:23 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
パソコンの調子はなおったのですよね?!
FC2ブログはたまにエラーになることがあります。
しばらくたつと見れるようになるのですが、、、
すみません、、、^^;
まだ放送はされてないです。
本当に放送されるのか・・テレビはよくわかりません^^;

インコ本、本屋さんにありましたか^^
ルイは芸が中途半端なのでダメです。
ひょうきんなのところは他のインコには負けないのですが(笑)
なので、ルイは芸達者じゃなくてもいいです。
笑わせてくれる方が飼い主としては嬉しいです(^m^*)
吉本路線で頑張ります!
オセロちゃんは何路線でしょうかー?!^^
2014/07/06(日) 00:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃん、吉本興業に売り込みましょ?!(笑)
即、採用です!
看板鳥を立派に務められますよ!(笑) ずっこけで客を掴む天才!
オセロは何かな?
よく喋ってるから、けどはっきりしない、「おいちー」は得意。
私的には、増田岡田の岡田かな?
閉店ガラガラ~!(笑)
2014/07/08(火) 00:30 | URL | オセロの母 #-[ 編集]
オセロの母さん
ありがとうございます。
あとはルイの人見知りを克服すれば・・(≧∇≦)

オセロちゃん、「おいちー」が得意なら
食べ物のレポーターはいかがですか?!(^◇^)~♪
それこそ飲食店の看板鳥もいけますね!
「おいちー」で呼び込みましょう(^o^*)
2014/07/08(火) 23:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1243-a96b3945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック