ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日、「あさチャン!」で動画が無事に放送されました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。


あさチャン!

ルイは“我関せず”状態です。


こんな感じで放送されました・・

動画チャンネル

○○○○をとる!

クッキーをとる!

音声は消されていたのでよかったです。
飼い主の「ダメダメダメ・・」は かなり恥ずかしいので・・(;^_^A

ありがとうございました。


ゲージの中のルイと目が合いました・・

目が合うと・・

ルイはゲージから出して貰えると思い、
出入り口の前で待っています・・





飼い主が出入り口を開けるふりをしてフェイントをかけると、
ルイは後ろを向いて見てないふりのフェイントをかけてきます。

こんなちょっとした駆け引きが面白いです(笑)


今日は映画 「マレフィセント」を観てきました。
アンジーの演じる邪悪な妖精マレフィセントが
悲しかったり恐ろしかったり優しかったり・・
カラスがいい仕事をしてます (*^o^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんのテレビ出演を観たら、もっと観たくなり昨夜YouTubeでルイちゃん観まくりました(^w^)
おみゆさんとルイちゃんの駆け引き!?を見てると、お互い分かり合ってる…まるで夫婦のよう(^.^)
映画イイですね~!しばらく映画館というものを忘れてます(;_;)
2014/07/13(日) 10:28 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
良い関係ですね。
お互い次の手を読んでてかみ合ってる(笑)
出してくれる事もわかってるから出来るフェイント感なんだろうな!
2014/07/13(日) 13:28 | URL | 岩のり #-[ 編集]
放送されたの、お菓子略奪の動画なんですね!
笑える動画です(^◇^)
シロハラって本当、賢いですよね。

我が家は、ゲージの2重の鍵を外して脱走しますわ。。
2014/07/13(日) 17:01 | URL | エイリアス #-[ 編集]
私も!
お久しぶりです。
私も同じ映画を今日観に行ってきました。
途中で少し居眠りしちゃいました。。。
でも、面白かったです。アンジェリーナの化粧がどうなってるのか
気になって仕方ありませんでした。

ルイちゃんの出演を見逃してしまって残念でしたが、
このブログでチェックできてよかったです。
これで少しズグロが有名になったかもしれませんね!
2014/07/13(日) 18:56 | URL | あきこ #-[ 編集]
ゴマ子さん
Youtubeの動画、色々とご覧いただきありがとうございます。
かなりの数がアップされています^^;
しかも、同じようなものも多いですし^^;;

最近は映画もDVDになるのが早いですが、
やはり映画館で観るのとはぜんぜん違います。
「マレフィセント」はお勧めです^^
2014/07/13(日) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
かみ合ってますかー!?うれしいです^^
確かにルイは出してもらえると信じて疑わないようです^^;
今度はもっとじらしてみます(笑)

2014/07/13(日) 23:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
エイリアスさん
そうなんです・・なぜかテレビはこの動画ばっかりです^^;
ルイが噛んで家具もダンボール製のゴミ箱もボロボロなので
この動画は恥ずかしいのですが、、、

シロハラは特に食べ物に関することは暗記力バツグンです(笑)

ゲージの2重の鍵を外す方が かなり賢いです!
観察して、しっかり考えてるのでしょうね(*^o^*)
2014/07/13(日) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
お久しぶりです!皆さんお元気ですか^^

「マレフィセント」のアンジー、綺麗でしたよね。
あの頬骨は何かつけて化粧をしてるのかもしれませんね。
妖精が出てきたりファンタジーものは面白いです^^

出演といってもちょこっとでした。
なので、これぐらいだとズグロを知ってもらえたかどうか・・
正直な気持ちでは、安易に飼われるのも困るのですけどね^^;
2014/07/13(日) 23:24 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
とってもお久しぶりです。
楽しみにしていたのに、見逃しちゃいました。残念。
ルイちゃんの動画、ブログで拝見しますね。
2014/07/14(月) 01:07 | URL | sumako #-[ 編集]
sumakoさん
ご無沙汰しています。
放送といってもちょこっとでした。
かなり前の動画なので、
ルイはまだおとなしかったです(笑)
2014/07/14(月) 23:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちは♪ゆりりです。
コメントいただいてありがとうございました。
ルイちゃん、かわいい〜〜〜
テレビにも出演されたんですね!!すごい!!
アイドルインコですね。
ブログ、さかのぼって色々拝見させてもらいました。ルイちゃん、本当頭いいですね♪
たくさん話しかけてもらって、ルイちゃん幸せですね♪
2014/07/15(火) 11:50 | URL | ゆりり #-[ 編集]
別に~みたいな
ルイちゃん対応が大人だわ~
Leeは蝉のように
ケージにしがみついてます。(爆)

あさチャン!録画してあったので
楽しみにしていたのに
操作ミスで削除になってしまい
一瞬何が起こったかボー然としてしまった。(>o<;)

マレフィセント観たいと思っていたんです。
アンジーの特殊メイクを怖がって
共演するはずだった子役が降りてしまい
本当の娘が出演してると知って
余計に見たくなりました。

おみゆさんはいつも早い!(@ 。@)

2014/07/15(火) 15:10 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイ君のおかげでズグロシロハラインコの人気があがっています。
ルイ君とおみゆさんの功績は大きいです。
ズグロシロハラインコは日本国内でも繁殖に成功してるみたいで、こんごとも人気がでてくるんじゃないかと思います。
マレフィセントは面白かったんでしょうか。
ハリウッドも脚本不足に相当悩まされているみたいで、いろいろと発掘してきますね。
そのうちウラシマタロウとか桃太郎なんてのもハリウッドで映画化されるかもしれません。
2014/07/15(火) 17:21 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
ゆりりさん
わぁ~♪ゆりりさん、こんにちは!
お立寄り&コメントありがとうございます。

ルイをどうしようかと思いながら、
密かにひとり旅の計画をたててます・・昨年からですけど(;^_^A
空港からリムジンバスに乗れるだろうかとなど
不安でなかなか踏み出せないでいます。
でも、ゆりりさんのブログを拝見して、
頑張ろうといつも勇気をもらっています^^
色んな情報が参考になって、本当にありがたいです。
今後ともよろしくお願いします^^
2014/07/16(水) 00:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
あは^^ 別に~のフリしてますがメチャ気になるみたいな(笑)
Leeちゃんは出して~のアピール全開なのですね(^m^*)

「あさチャン!」は、クッキーを棚から盗み出す動画で
1分程度でした。観れなくても残念じゃないです(爆)

マレフィセント、そんなエピソードがあったのですか!?
アンジーに抱きつく小さな頃のローラ姫ですね^^
自然な演技でほんと可愛かったです!
是非、映画館でご覧下さい。
ストーリーもさることならがファンタジーの映像もよかったです。
お勧めの映画です^^
2014/07/16(水) 00:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
いえいえ、とんでもないです。
ルイはあまり貢献ができていません。
アメリカではメジャーなインコですが、日本ではまだまだですね。
でももし、日本で人気が出ても嬉しい反面、安易に飼われるのも不安です。
アメリカと違って住宅事情や 輸入のペレットなど費用もかかります。
それに個体差があるので期待と違うこともあります。
わたしもルイが煩わしいと思うこともあります。
ペットを飼うというのはすべて引き受ける覚悟が必要ですね。

ゴジラに続いて、桃太郎も面白いですね!!
劇団四季では「桃次郎」という桃太郎の弟の物語もあります。
ペプシのCMの小栗旬の桃太郎がカッコよくて好きです。
2014/07/16(水) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1245-f9fbd717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック