ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

Kis-My-Ft2 のシングルコレクション 「HIT! HIT! HIT! 」を
買いました♪ キスマイ 好きなんです (^^*ゞ

キスマイ

DVDに収録されているPVを観ていたら、
ルイがクチバシでカンカンとノッてきたので動画にとったのですが・・

Youtubeにアップすると、 著作権で保護された曲が動画に含まれて
いると音声がミュートされました (^ー^;


クチバシ演奏

クチバシでカンカンと鳴らしながら、
ときたま「ピィーー」と叫ぶ おなじみのパターンです。


昨日は神戸では有名な餃子専門店 「赤萬 元町店」
3人前をお持ち帰りしました。

赤萬の餃子

においに誘われてルイがやってきました ヾ(~O~;) コレ


3人前

においに誘われてルイがやってきました ヾ(~O~;) コレ

小さくてあっさりしているのでペロッといけちゃいます。
神戸で餃子は味噌ダレです。
こんなにいる? というぐらい付いてました (^▽^;)



ルイにボールのお片づけをしてもらいました。
せっせと運んでますが、大きいボールは拒否します・・





カゴに入れづらいからでしょうか・・キレてます(笑)


大きいボール

すべてにおいて しっかり自己主張するルイです (*≧∇≦)b



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おみゆさん!おみゆさんもキスマイ好きなんですね!
私もCD持ってマス!
随分と前のですが(-_-;)
なんか嬉しい(^.^)
以前、ルイちゃんがCDに乗ってワキワキしてるのを思い出しました!
ルイちゃんには毎度ニヤケながら動画を楽しませて貰ってます(^^)
大きいボールはカゴのハードルが高いんですかね!?
カゴの前にジャンプ台を是非(笑)
2014/07/19(土) 23:50 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
かわいい。。
笑ってしまいました。
でも、小さいボールはきちんと片づけるのですね。。。賢い!!
2014/07/20(日) 00:25 | URL | エイリアス #-[ 編集]
はじめまして♪
YouTubeの「近づかないで!」を観て以来ルイちゃんのファンです。
久しぶりにルイちゃんの動画を観て自分のブログで紹介したくなりました♪
おみゆさんの動画やブログを紹介させてもらっています。
まだ全然アクセス数が少ないブログなのでお恥ずかしいですが…。
ルイちゃんの楽しい様子をこれからも紹介してください♪
楽しみにしてます。
2014/07/20(日) 02:06 | URL | パンダどん #fETD.D2Y[ 編集]
あぁ〜分かるなぁ。
選別しますよね。
小さいボールなら良いみたいだから、倍のボールを置いてみたくなりました^ ^
ルイちゃんは本当に賢いなぁ。
2014/07/20(日) 14:41 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイくん、ますます素敵なお兄さんになってきています。
お片づけも出来るなんて、もう完璧‼︎
関西は、餃子に味噌だれつけるんですよね。
京都で王将に入ったら、ありました。
なかなか美味でありました。
こちらに置いていないのが残念です。

2014/07/20(日) 17:58 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ゴマ子さん
ゴマ子さんもキスマスのファンですか!?^^
σ(^.^;)「信長のシェフ」と「家族狩り」観てます。
ファンクラブ入ろうかと思ったのですが、
年齢制限ではねられるのでやめました(爆)

ルイは大きいボールは面倒くさいのか
どさくさに紛れて白いボールで排除しようとしてます^^;
おっしゃるとおり、かごに入れるのはハードルが高いので
イラついてるのかも(^m^*)
2014/07/21(月) 01:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
エイリアスさん
ありがとうございます^^
白いボールは軽くて穴が開いてるのから掴みやすいようです。
なので、指差したところに入れてくれます。
でも、大きいボールは重たいから怒ってます(笑)
2014/07/21(月) 01:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
パンダどんさん
はじめまして。Youtubeからありがとうございます!
また、ブログでもご紹介していただいてるそうで
ありがとうございます。訪問させていただきますね^^
今後ともルイの動画をよろしくお願いします♪
2014/07/21(月) 01:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
手に持ってくるときは大きいのでもせっせと運ぶのに
今回は最初から大きいのは運ぶ気がなかったようです。
小さいのをカゴにいれたらハーイをしてたので
ここでご褒美を貰えなかったからイラッとしたのかも(笑)
2014/07/21(月) 01:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ルイはますます頑固で反抗的な態度をとるようになりました~
スタンドに乗って知らん顔するほどに(笑)

餃子はなんといっても味噌ダレが好きです。
でも、お店によって味がそれぞれ違います。
王将の味噌ダレは好きです。
関東では味噌ダレ置いてるお店はないのですね。
是非、関東の人にも食べてもらいたいです^^
2014/07/21(月) 01:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
いよいよ梅雨明けです。
暑くなるので、おみゆさんとルイ君も熱中症に気をつけてください。
鳥って熱中症になるんでしょうかね。
おいしそうな餃子です。
学生の頃に餃子パーティーをやったことを思い出しました。
4人で100人前食べました。
若いときはたくさん食べることができたもんです。
ルイ君は大きなボールは動かせないのがわかるんですね。
持ちにくいのがわかるんでしょうか。
ルイ君の玉いれは楽しいです。
2014/07/21(月) 09:11 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
今日も暑かったですねー!
梅雨明けで、これからまだまだ暑くなるのでしょうね、、、

オノリさんの4人で100人前は、以前にも うかがいましたね。
若くても100人前は凄いです!^^

実は土曜日は王将の炒飯と餃子(一人前)をテイクアウトしました。
2日連続で餃子を食べました。美味しかったです^^

ルイは、拒否するとあっち向いて聞こえないフリするので手強いです(笑)
2014/07/21(月) 23:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ほんと、キレてる。笑
入れにくいんだよ!!って声が聞こえそう。うちのクロはボール運びを全然覚えてくれません。くわえて放り投げて終わり。落としたボールを拾ってくると無視してくれます。
2014/07/22(火) 10:25 | URL | 君は風の船 #v0Wkh3iI[ 編集]
3個目のボールを持った時
嫌いな大きいボールを
押し追いやって
それとなく苦手感を
アピールしたにもかかわらず
悟ってくれなかったおみゆさんに
キレてますね。(^m^ )クスッ

「俺とお前の長年の付き合いだろ
分かれよ!」みたいな・・・(^▽^笑)

うちのLeeは
このボールのカラー帯を
全部取り外すことが快感だで
「ルイ君もやってみやぁ~!」
と申しております。(爆)
2014/07/22(火) 11:32 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/22(火) 20:03 | | #[ 編集]
君は風の船さん
ルイはハーイをしてもご褒美がもらえないし、
イラッとしてます(笑)
クロちゃん、ボールを齧って遊んだりしないなら
逆に教えやすそうです^^
くわえたらご褒美、手をボールの下にもってきて置いたらご褒美・・
というふうに ほんの少しづつ教えたら覚えてくれると思います。
確かに道は長いですが、、、ルイも長かったですよ^^;
2014/07/23(水) 00:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
そうなんです!3個目のボールのときに、
どさくさに紛れて大きなボールを排除しようとしてます^^;
しかもこれで終わりみたいにハーイをしてるし・・・
それでご褒美が貰えないからルイの怒りも増してます(笑)

Leeちゃんは反抗的な態度はあまり見られませんよね。
ゴロンも出来るしバンザーイも言いながらしてくれるし^^
でも、ボールのカラー帯を取り外すのはちょっと困るけど(笑)

「Leeちゃん、そんな器用なことでけへんわ~」と
申しております(^m^*)
2014/07/23(水) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1246-f0ce665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック