ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

毎日暑いですねー!

飼い主はエアコン点けても消してもダルダルですが、
ルイはエアコン点けても消しても元気です 。


スイーツのお店 ケーニヒス・クローネで買ったものは・・


おばんです

迫りくるケーニヒス・クローネの袋を避けるルイです。


ケーニヒスクローネ

ブリオーシュ・ビスキーという1個141円のメロンパンです。


ブリオーシュ・ビスキー

昨日、ためしに1個だけ買ってみたのですが、
とっても美味しかったので今日は2個買って帰りました (^^*ゞ


フワフワ

外はサクッと、中はフワフワです。
スイーツ店のメロンパン、美味しいです。


昨日1個買ったときのお店の小さなビニール袋に
ルイの脚が乗っていたので動かしました・・





ルイは落ちないようにビニール袋を掴んでます。
ビニール袋を近づけると、さりげなく片脚乗せてるし(笑)

動くビニール袋・・まんざらでもないようです (^m^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんはツルツル好きですよね。
この動画もまじかで見せてニコを楽しませます*\(^o^)/*

メロンパン美味しそうですね。
地区限定品とかじゃ無いですか?
買いに行く気満々です。
メロンパン大好き‼︎
中にクリームが入ってないオーソドックスなのが良いんです。
2014/08/02(土) 08:57 | URL | 岩のり #-[ 編集]
暑中見舞い申し上げます。
そちらも、かなり暑いようですね。
我が家は、毎年恒例、人間も鳥も犬も階下に避難しています。
相変わらず、リンは慣れず怒っています。
熱中症になるよりマシだと思うんだけど‥
メロンパン、美味しそう‥
サクッと軽いのがいいですね。
ちかければ買いに行くんだけどなぁー。
おみゆさんも、ルイくんもご自愛下さいね。
2014/08/02(土) 10:12 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
あはは、またビニールに乗ろうとするルイちゃん面白いっ^^
スケボーとかできるかも!
迫りくるケーニヒス・クローネの袋を避けるルイちゃんも面白い^^
さすがです。ルイちゃんて笑いの神様ついてそうですね!!
2014/08/02(土) 13:51 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃん、背中の輝きが増したような気がします。綺麗。元気に暑い夏を過ごして下さいね。
メロンパンとっても美味しそうです。食べてみたい。
2014/08/02(土) 19:13 | URL | sumako #-[ 編集]
岩のりさん
そうなんです!ルイはツルツルとテープの粘着が好きなんです^^;
どちらもカキカキに使います(笑)

メロンパンですが、ケーニヒスクローネで
売ってるお店が限定されてるようです。
横浜高島屋店は販売してるようですよ。
ただし、14時か15時からの販売です。
これはホントお勧めです^^
2014/08/04(月) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
暑中お見舞い申し上げます。
神戸も暑いです・・
リンちゃん、階下に避難の季節なんですね^^
毎年だけど環境が変わると嫌なんでしょうね...
メロンパンは、ケーニヒスクローネの一部の店舗で
販売しています。関東だと池袋東武店みたいです。
機会があれば、是非食べてみて下さいね!^^
Polaさんもまだまだ暑い日が続きますので
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
2014/08/04(月) 00:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは^^
ルイは興味ないフリしながらちゃっかり乗ってます。
ズグロシロハラは、その体型だけでも笑いが付いてます(笑)
迫りくる袋・・・避けてるわりにはスタンドをしっかり
掴んでいるのが謎ですよね(・o・?
2014/08/04(月) 00:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
ありがとうございます^^ 
ルイの背中と黒いズラはハツラツと輝いています(笑)
メロンパンはホントおすすめです!
美味しいものをたくさん食べて
sumakoさんもたね丸くんたちと元気にお過ごし下さいね!
2014/08/04(月) 00:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
メロンパンおいしそうです
ルイ君もかじりたいでしょうね
動くものに関心を示すのは鳥の習性でしょうか
うちにはすずめやセキレイがたくさんやってきます。
カラスもいっぱいやってきます。
人間のやることを屋根の上から見下ろしています。
口笛を吹くとセキレイは寄ってきます。
カラスは警戒します。
スズメさんたちは返事をかえしてきます。
人間のそばで生活している鳥たちは人間のやることに興味津々のようです。
2014/08/04(月) 01:57 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
オノリさん
メロンパン、ルイは・・・ちょっと齧りました(笑)

セキレイという鳥、ネットで写真を見ましたが、
うちの隣のマンションの屋上でたまに見かける鳥がセキレイかもしれません。
でも滅多に見ないので、オノリさんの近づいてくるのは羨ましいです。
以前、スズメはベランダにお米を撒くと毎日やってくるようになりました。
フンを落とすしマンションなので近所迷惑になるので今は撒いてませんが・・
野生の鳥が身近で見られるのは楽しいですよね!
2014/08/04(月) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1248-6dbe4e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
