ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

CAP!より通販商品が届きました。

狙うは・・

今回はペレットとおやつの4種類だけ。

赤穂を踏んづけてルイが狙うのは・・・



バナナチップ

バナナチップです。
食べ物のことになると必死です (≧m≦)



さっそく

はい、どーぞ!



いただきます

獲物を仕留めた恐竜のよう・・・(~O~;)



飼い主の晩ごはんはヘルシーです。

晩ごはん

万願寺とうがらしを甘辛く炒めたものです。
ちょっと焦がしてしまいました (^ー^;

さて、ルイはどれに食いついたでしょうか・・?








正解は・・・


ごはん

“ ごはん ” でした (;^_^A



さて、ルイのブタさん貯金箱ですが、
裏返してのコイン投入は完璧になりました。

ルイも自身がついたのか、いちいち覗かなくなりました(笑)


いよいよ、コイン投入口にコインを入れる練習です・・





ルイもテンション上げ上げでジャンプがでました(笑)

でも失敗も多いので、引き続き練習を続けます p(^-^)q


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
凄い凄い‼︎
動画見ながら
あ!入ったって思わず言ってました(笑)
ルイちゃんは飲み込みが早いですね!
そしておやつに目が無いのも良いなぁ。
あんなに喜ばれたら、飼い主ホイホイ買ってしまうのを心得て居るのかな?
2014/08/17(日) 09:04 | URL | 岩のり #-[ 編集]
ルイくん、すご~い!!
よくあんな細い穴にコインを入れられますね。
おみゆさんの教え方の上手さと根気にも大拍手です。
やはり、子供も動物も根気が大切ですね。

万願寺唐辛子美味しいですね。
我が家は、おじゃこと炒め煮にしてこの時期よく食べます。
おべんとうにも入れました。
最近、おべんとう作らなくなって登場回数減ったから、明日つくろうかな?
久々に・・・
2014/08/17(日) 16:04 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
岩のりさん
ありがとうございますー!(*^▽^*)
前回の動画からあまり練習してないのですが、
「入れる」ということをルイは理解したようです。
おやつに目がないので覚えるのが早いのです(笑)
本人もちょっと楽しんでやってるようです。
でも何回かすると飽きるようでピタッと止めて無視します^^;
2014/08/17(日) 22:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ありがとうございます~!
わたしはあまり教えてないんですよ(^^*ゞ
ルイのヒマワリの種を貰うという執念が
ここまでさせたようです(笑)

万願寺とうがらし、とうがらしという割には甘いですよね。
種が少なくてピーマンより好きかも^^
ちりめんじゃこと炒めるのは美味しそうです!
今度じゃこを入れてみます!!^^
2014/08/17(日) 22:32 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ヤッター♪
ルイちゃん、とっても上手になりましたね!
前記事も拝見しました!
ひっくり返して練習してたのですね♪
うちもオカメで貯金箱練習したことありますが
全然出来なくてで断念しちゃいました。
うちのズグロサトルは
今別の芸を練習中ですがなかなかです^^;
ルイちゃんのように落ち着いて
取り組んでくれるといいのですが(>_<)


2014/08/19(火) 00:53 | URL | にんにん #-[ 編集]
にんにんさん
ありがとうございます^^
貯金箱のコイン投入口は小さいので難しいですよね。
ひっくり返しの練習はお勧めです。
実は、わたしはあまり教えてないし毎日してるわけではないんです。
ルイは芸の中でも好き嫌いとかあるようで、
輪投げになると落ち着きがなくなり癇癪をおこします(>▽<)
でも、貯金箱はまぁまぁ気に入ってるのか落ち着いてます。
ちなみに、バスケットになるとセッセと励みます(笑)

サトルちゃんの今教えてる芸は、難しそうですね!
でも可能性がありそうなので焦らずに頑張って下さいねv(^o^)v
2014/08/21(木) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1251-5f53e2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック