ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日は、神戸で昔から有名な「老祥記」の豚まんを買って帰りました。

お盆期間中の昼間に通ったときは、50人以上並んでましたが、
今日は10人ぐらいでした。

老祥記

ちょうどわたしの番で、蒸したてアツアツが出ました (^▽^)



10個

包装紙が蒸気でへばりついてます・・



豚まん

1個90円です。 10個買いました。 ←これが間違い



こんな感じ

小ぶりです。
しっかり濃厚な味がついています。


パクパク・・美味しい・・パクパク・・醤油の味が濃いな、、、

パクパク・・もう食べられない・・パクパク、、、

ということで、無理して10個食べました。


しばらくして食べ過ぎにより気分が悪くなり もどしました ヽ(_ _ |||))))


ルイの食いしん坊は、間違いなく飼い主に似たのでしょうね (汗)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
うぅぅぅ・・・10個!
翌日冷めたの温めなおしても
美味しくないしね。
食べちゃえ~!(爆) ですよね。
近かったらおすそわけして欲しかったな~(σ^o^о)

前回のルイちゃんの豚さん貯金箱
すごいすごいと手を叩きながら
見てました。
一気に習得しましたね。(☆∇☆)o
2014/08/19(火) 11:21 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ものすごいですねえ
肉まんを10個というのはもしかしたら大食いのレベルなんじゃあないんでしょうか。
それでもおいしそうな肉まんです。
ルイ君も大食いなんですか。
鳥はカロリー消費が早いのでいいですけど、人間は身体についてしまいます。
私は大腸が調子が悪くて、そんなに食べたら1週間くらいピーピーになってしまいます。
2014/08/19(火) 16:48 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
あらま~!おみゆさん!お腹大丈夫ですか!?
美味しいとはいえ…10個ですか(-_-;)
ルイちゃんもビックリですね(^^;)
しかも1個90円ですか!!
10個買う気持ち良く分かります(笑)
2014/08/19(火) 23:40 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
まさか((((;゚Д゚)))))))と思いながら読んでたら、ホントに食べちゃったんだ(爆笑)
気持ちは凄く分かるけど、ルイちゃんが口きけたら、何て言うかなぁ(^^;;
おみゆさん最高です‼︎
2014/08/20(水) 11:50 | URL | 岩のり #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさんと近かったら、
あと10個買って持って行きますよー!ъ(^ー^)
冷蔵庫で2日はもつのですが、なんだか面倒くさくなって
無理やり食べました...ほんと困ったもんです(自分)(^▽^;)>゛

豚さん貯金箱ですが、裏返しのときに「入れる」というのを
意識して押し込むようになりました。
そして確実に入れるようになると自信がついたのか
中を覗かなくなりました。
あの覗く姿が面白かったのに~(>▽<)
2014/08/21(木) 00:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
肉まんですが、ひとくちサイズです。
オノリさんの餃子には負けますが、10個は大食いにはいりますね^^;

ルイはまれにみる食いしん坊で、テントで寝ていても
わたしが冷蔵庫からガリガリくんをとってくると、
サッと起きてきて「ピィー」と叫びだします。
ケージにカバーかけてるのに・・・
ルイの食べ物察知能力は、誰にも負けてないと思います(笑)
2014/08/21(木) 00:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
 おかげさまで、吐いたら治りました(^^*ゞ
ここの豚まんは、20個、30個と買っていく人もいます。
でも、ひとりで10個はやはり多いですね^^;

しばらくは豚まんは食べたくないかもです~(笑)
2014/08/21(木) 00:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
7個で止めておけばよかったです。
残り3個がホントしんどかったです、、、
もう動くのがしんどいから無理やり食べたという・・
面倒くさがりMAX(^ー^;

ルイが口をきけたら「俺にも食わせろ」この一言だと思います(笑)
2014/08/21(木) 01:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
食べすぎちゃう気持ち、よ~く分かります!
5個でまあまあ満足すれば、そこで止められるんですよね。
でも、7個食べて残りがたった3個だったら…片づけちゃおう、って思っちゃうんですよね~。

でもせっかくの美味しいものを、戻してしまうのはもったいないですね。
2014/08/22(金) 00:49 | URL | mamalu #-[ 編集]
老祥記の豚まん、美味しいですよね。
お腹が空いていると、いくつでもいけそうな気がします。
久しぶりに食べたいわ。
蓬莱の豚まんでもいいな‥。
そちらに行くと、蓬莱と、トミーズと、ツマガリは、外さないのですが、最近は、どのようなのが流行りですか?
2014/08/22(金) 23:43 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
mamaluさん
5個で止めておいて、残りは翌日に食べればよかったです。
7個で残そうか迷ったのですが、
中途半端なので無理やり食べました。
「後悔先に立たず」ですね^^;
2014/08/23(土) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
老祥記の豚まんですが、
久しぶりだと美味しいですが、
昔の二代目のときが一番美味しかったです。

大阪の阪急百貨店にある高級ポテトチップと高級ポッキーは
いつも行列ができています。ものめずらしいのもあるでしょうね。

ケーキなら元町ケーキの“ざくろ”がお勧めです。
大丸神戸店にもお店が入ってますが、
ショーケースは殆どざくろで埋め尽くされています。
あと、りくろーおじさんのチーズケーキも
いつも行列ができてます。わたしも大好きです。
2014/08/23(土) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1252-d15a05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック