ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

海外では、インコにゆで卵を与えてるというので、
ルイにも少し与えてみました。


ゆで卵

食べてます・・・・・?!



140825_2.jpg

場所変えて食べてます・・・・・?!



140825_3.jpg

雑な食べて方で、嫌な予感・・・・・( ̄∇ ̄;)



散乱

なんでテーブルの上に散乱するんだ?!( ̄□ ̄;)!!



白身

「やめ~!!」 (`ε´)

最後は白身をテーブルから落としました、、、

これからは、ゆで卵はケージの中で与えることにします・・



さて、貯金箱ですが、ルイは意識して入れるようになりました。

コインを拾うときも小さなコインを選んでます(笑)





失敗したときは 「なかったことに・・」で、やり直してます ( ̄m ̄*)


貯金箱はこれで完結です。

皆さま、毎回 同じような動画にも関わらず
お付き合い下さいまして ありがとうございました (*^o^*)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイくん、白身より黄身の方がお好みなんでしょうか?
…私と一緒だ~!
2014/08/24(日) 23:47 | URL | mamalu #-[ 編集]
上手い!!
コイン入れすごく上手になってますね。るいちゃんエライ!
私もズグロシロハラを買おうかと決めかねてます。購入代金もかかりますが、その後の生活面も大丈夫かなと不安もありますが、飼ってらっしゃる方結構いらっしゃいますし、あまり神経質に考えず、縁があれば飼おうと思います。
2014/08/25(月) 00:21 | URL | ぴーたん #-[ 編集]
うちのインコどもはゆでたまごが大好きです。
ゆで卵をみせるとマロとウロの二羽とも飛んでやってきます。
2羽は仲がよくないので、お互いにけん制しあって、必死になって卵の皮むきからスタートします。
皮が剥けたところから白身を食べ初めて、黄身がでてくると大騒ぎになります。黄身のほうがすきですね。
ルイ君のコイン入れの上達具合はすごいです。
うちの鳥たちは芸をしないので、うらやましい限りです。
2014/08/25(月) 16:49 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
インコって
ゆで卵食べるんですか?
知りませんでした~
今度うちのこにも
あげてみようかなぁ。
2014/08/25(月) 19:46 | URL | みー #-[ 編集]
複雑ですねー。
うちはダイニングにインコマンションがあるので、鳥の料理をしてると3羽の視線が気になります。卵料理も気になります。深く考えちゃダメなんでしょうけど。
2014/08/25(月) 19:55 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
こんばんは♪ゆりりです
ルイ君、グルメさんですね♪
美味しそうに食べる姿がとっても可愛いです♪
コイン入れもばっちりで、すごいな〜〜
2014/08/25(月) 21:34 | URL | ゆりり #-[ 編集]
mamaluさん
そうみたいです。インコは黄身が好みのようです。
ルイも白身はあまり食べてませんでした。
最後はポイッと捨てるし、、、(≧∇≦)

2014/08/26(火) 00:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴーたんさん
ズグロシロハラのお迎えですか!^^
そうですね・・確かに購入代金もかかりますし
餌やおやつ、おもちゃなどの費用もかかります。
鳴き声も大きいですし、壁やコードやドアなど齧ったりイタズラも多いです。
どんな生き物でも飼うとなると色々と覚悟が必要ですが、
でもシロハラは動きが面白くて頭もいいですから
一緒に生活するとホント楽しいです。
ただ、同じズグロシロハラでも個体差が大きいので、
良い子と縁があればいいですね^^
2014/08/26(火) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オノリさん
ゆで卵で飛んでくるとは よほど好きなんですね!
やはり黄身が好きなんですか。
栄養価が高いということ知ってるのでしょうね!

海外では、オートミールもあげてるそうで、
人間の身体にもよさそうなので探していますが
日本ではオートミールを売ってるお店を見かけませんね。
2014/08/26(火) 00:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーさん
インコも ゆで卵食べるみたいです。
そういえば、インコ用で卵の粉みたいな餌も売ってますね。
よく冷ましてから あげるといいみたいです。
インコは黄身が好きみたいですよ^^
2014/08/26(火) 00:23 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
ルイは焼き鳥でもから揚げでも食べようとします^^;
わたしも全く気にせずルイの前で鶏肉食べます(笑)
クロちゃんもゆで卵は食べるかもしれませんよ^^
2014/08/26(火) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆりりさん
こんばんは!ありがとうございます^^
ルイはホント食いしん坊なので、わたしがキッチンから食べ物を
もってくると、どこにいてもすっ飛んできます。
コイン入れもご褒美のヒマワリの種を貰おうと、
飼い主が何も言わなくても せっせと運んでいます(笑)
2014/08/26(火) 00:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コイン入れ大変上手に出来ました!と伝えて下さい(笑)
さて、次は何にチャレンジしますか?
楽しみです。
卵美味しそうに食べてますね。
黄身だけピーちゃんが赤ちゃんの頃にあげてました。
ニコはすでに一人餌だったので要らんかなぁ?って思っていたけど、
たまのおやつには最高かも。
我が家ではゆで卵は争奪戦です(笑)
2014/08/26(火) 01:05 | URL | 岩のり #-[ 編集]
貯金箱
完璧です!(☆∇☆)oスゴ~イ!

私も次何を見せてくれるか
楽しみです。
でも貯金箱も
時々見せてくださいね。

ゆで卵食べた後
お水欲しがりませんでした?

ズグロの物を落とす習性は
どこから来ているのでしょうね
落とすと楽しいのでしょうか?
今まで飼った鳥さんで
物を落とされたことがないので
不思議でしょがありません。
2014/08/26(火) 13:28 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
昔、叔父がセキセイにゆでたまごを食べさせていたのを、思い出しました。
明日、朝食に作った時、食べさせてみますね。

阪急百貨店のポテチとポッキーは、聞いたことがあります。
東京には、ないのかしら?
りくろーおじさんのチーズケーキは、美味しいです。
まるごと食べたくなっちゃうのは、私だけかしら?
値段も手ごろで嬉しいです。
「ざくろ」は、今度そちらに行ったら寄ってみますね。
息子が、関西の大学に行ってたら・・・っていつも思うのです・。

ルイ君によろしく!ってりんが言ってます。
2014/08/26(火) 18:27 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
ルイちゃん、ゆで卵を美味しそうに食べてますね~高たんぱくでボディにも羽にもよさそうですね(~_~)我が息子
クウにもチャレンジさせます(スイーツ好きのゴシキセイガイでも食べてくれるかな??)
ところで貯金箱のコイン投入芸は毎回楽しみにしてますよ、いつ見てもけなげで可愛らしいルイちゃん(*^_^*)
 本日、クウは洗面器のプールで大ハシャギでした(~_~;)
2014/08/26(火) 20:39 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
岩のりさん
褒めてもらってドヤ顔のルイです(笑)
次は何にチャレンジしましょう?!
今のところ何も考えていません、、、(^ー^;

やはりゆで卵は人気なんですねー!
海外ではパスタも与えるそうです。
フルーツは糖分が多いから週2回ぐらいだそうです。
うちのルイはフルーツ食べすぎかも^^;
2014/08/27(水) 22:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
まぐれも手伝って完璧になりました(笑)
次は・・何がいいでしょうね^^;
貯金箱、またアップしてもいいですか~
最近ブログもネタ切れで困ってます(>▽<)

ゆで卵のあとは、特にお水は欲しがりませんでした。
テーブルの上に散らかしてあまり食べてないようです。
確かに、バサバサしてるのでお水を欲しがりそうですね。

物を落とすのは野生でもそうなんでしょうかねー?!
どんな意味があるのか知りたいです!ホントにねー!(・▽≦)
2014/08/27(水) 22:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ポッキーは東京のソラマチにあるようです。
でもポテチは大阪だけみたいですよ。
ちなみに高級ハッピーターンもあります。
抹茶やチーズなどパウダーの種類があります。
ハッピーターンはイマイチでポッキーの方が美味しかったです。
りくろーおじさんは冷めたらちょっとレンジで温めると
フワフワなのでどんどん食べちゃいますよね^^

「ざくろ」は是非、食べてみて下さいね。
これこそフワフワです!。
シンプルだけどホント美味しいです!!

リンちゃん、ありがとう!ってルイが言ってます。
2014/08/27(水) 22:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃんママさん
クウちゃんもゆで卵を食べてくれると思いますよー!^^
Leeちゃんママさんがおっしゃるように
水をほしがるかもしれませんのでご用意を^^

貯金箱、楽しみにしていただいてありがとうございます!
次回はちょっと大きめの貯金箱に挑戦してみようかしら(笑)

クウちゃんは洗面器で水浴びですかー
翼をバシャバシャ気持ちよさそうですね(*^o^*)
2014/08/27(水) 22:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
すごい~~
コインは難しいと思うけど
ルイちゃんすごいです♪
何よりも落ち着いて事にあたってる!
サトルはイラチで多分できません(やったことないけど^^;)
茹で卵食べるんですね。
今度やってみよう♪
2014/08/27(水) 23:24 | URL | にんにん #-[ 編集]
にんにんさん
こんばんは。返事が遅くなってごめんなさいー!

そなんです!ルイは貯金箱のときは、わりと落ち着いて取り組んでいます。
でも、輪投げになるとイラチでかんしゃくを起こします、、、
ルイにも好きなのと嫌いなのがあるのかも^^;
なので、サトルちゃんも色々とトライしてみると、
落ち着いてしてくれるものが見つかるかもしれませんよ~(^-^*)

ゆで卵、これも好き嫌いがあるかもです。
ルイはあまり好きではないようです^^;
2014/08/31(日) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
動画とコメントがもう本当ぴったりで笑ってしまいます。。。。
2014/09/06(土) 19:22 | URL | エイリアス #-[ 編集]
エイリアスさん
ありがとうございます!!
失敗してチラッとこちらを見た顔がなんとも(笑)
2014/09/07(日) 17:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1253-2148f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
