ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

先日、海外通販商品が届きました。

今回は ズグロ友達が超お気に入りだというおもちゃを買うために
True Love Aviary E-Bird Store」で注文しました。


メッセージ


ダンボールの内側に、お店からのメッセージが書かれていました。
鳥の絵がユニークで可愛い☆

残念ながら、ズグロ友達が超お気に入りのおもちゃは、
すでに廃番になっていました.(泣)


アメリカより


思っていたよりかなり大きかったネットのおもちゃ → これ


プレイランド


プレイランドに吊り下げるとルイは逃げます・・

でも、ルイは怖がりなんですが、慣れるのが早いです。
特に食べ物が絡むと慣れます(笑)


ひまわりの種を入れてみると、ゲットするために格闘しています・・





まずは、おもちゃの仕組みを確認しています。
それからゲットです (^m^*)



先月、神戸三宮に Flying Tiger Copenhagen がオープンしました。

店内は一方通行なので、もう一度商品を見るには
もう1周しなければいけません・・それも地下から(汗)


Flying Tiger


買ったのは、フォトフレームとインコマグネット(1個100円)です。


マグネット


ルイは青いコンゴウインコ?!が気に入ったようで
足で掴もうとしています (゜m゜*)

このマグネットのメーカーさんへ
ズグロシロハラのマグネットも作って下さい!!(笑)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
海外通販の人の一筆は絵も字もうまいです。
あちらの人たちの字が汚いのには、閉口します。
日本みたいにお習字というのがないせいだと思います。
筆記体で英語を書くと、読めないから活字体にしてくれ、といわれました。英語圏の人たちは筆記体を使わなくなってるそうです。
通販の人は絵もうまいです。
アニメーターか画家をめざしている人以外は絵を描かせると何を描いているのかさっぱりわかりません。
この人はわかりやすい絵を描いているので、絵を描く心得があるんだと思います。
海外通販でメッセージを書いてくれるということはおみゆさんは相当な常連さんですね。
2014/09/08(月) 10:27 | URL | オノリ #g1tKm06c[ 編集]
おもちゃはストレス解消になるんだろうなあ
最近クロが夜泣きします。3時や5時に「ヒーッ!!キャー!!キャー!!」です。何が原因なんでしょう。昼間の長いお留守番のわりに放鳥時間が30分くらいだから?テントが着いてないからなのかなあ。すぐぶっ壊すので修理と製作が間に合わないんですよ。新しくおもちゃを入れてあげるといいのかなあ?
2014/09/08(月) 11:20 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
ルイちゃんの動画を観ながら、なかなかやるなぁと。おやつGETまでのプロセスが楽しい。
しかしニコが大変です。
久しぶりのルイちゃんにレロレロ攻撃。iPhoneだから!って言ってるのに( ;´Д`)
2014/09/08(月) 13:24 | URL | 岩のり #-[ 編集]
柿のような容器の
素材は何ですか木材ですか?
ひまわり種を上手にゲットしてますね
緑や紫の容器もひま種あるか
ずっと確認してませんか?(笑)
知育おもちゃですね!
ルイちゃんが色々なおもちゃで楽しそうなのをみると
反省する飼い主です。
Leeのケージのおもちゃは
いつ交換したか思い出せない(^_^; アハハ…
可愛いマグネットですね。
フライングタイガーコペンハーゲン
表参道でも入店出来なかったし
名古屋にも出店しないかなぁ~!
2014/09/08(月) 13:46 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
オノリさん
ダンボールに描かれたインコは、BusinessのBですね。
なかなかこじゃれています。
かなり前に何度か利用したお店ですが、欠品が多いのと
支払いがPaypal支払いなので最近は利用していませんでした。
お店のホームページにルイの動画と写真が使われたお店です(笑)
2014/09/09(火) 00:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
クロちゃん、3時や5時に夜鳴きは気になりますね。
シロハラはテントを入れた方がいいと思います。
でもテントを破壊するとは・・う~ん、どうしたらいいのでしょう・・・
ケージにはクロちゃんお気に入りのおもちゃはあるのでしょうか?
ルイは、カキカキする超お気に入りのおもちゃと、
かじり木コーンをいれています。
かじり木コーンはガジガジずっと齧ってます。
クロちゃんにもお試しあれ^^
2014/09/09(火) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
この吊り下げおもちゃは最初怖がってたので、
まずは安全確認なのかも(笑)
ニコちゃん、レロレロ攻撃とは情熱的!
そこまでルイのことを・・(*^^*)
iPhone・・・6が発売になったら変えようかなと思っています。
でもドコモだとサポートしてくれないんですよね、、、
2014/09/09(火) 00:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
柿のような容器はプラスチックでもないし、木でもないような・・
説明では「natural pod cups」となってます。
すごく軽いです。でも思ってたよりかなり大きかったです^^;
ルイは、緑や他の色のカップはまったくタッチしていません・・
基本、興味ないようです(泣)
ルイもケージの中はポーリーネックレースとかじり木コーンだけで
ずっと同じですが、ルイはそれで満足しているようです^^
Leeちゃんはお気に入りのおもちゃとかありますか?!
どんなおもちゃが好きなんでしょう?!^^
2014/09/09(火) 00:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
☆海外通販☆
ルイちゃん、新おもちゃにもう慣れた!?(~_~)上手にヒマワリの種を探し食べてますね~、段ボールに描かれてあるトリちゃんは「B」の絵文字なんですね、流石、海外!かっこいい↗
海外通販のページを見て、沢山のおもちゃの種類とフードの多さ!!特に購入困難なクウ(ゴシキセイガイ)のエサが何種類もあり、価格も安い!興奮&驚きで直ぐにでも買ってやりたいのですが購入方法が(・_・;)「英文が…」でもなんとかして購入してやりたいです。
ルイちゃんも吊り下げるおもちゃに早く慣れるといいですね(*^_^*) 
2014/09/09(火) 06:52 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
クウちゃんママさん
海外は、鳥専門店も多いですよね!
それだけ中型以上のインコを飼ってる人が多いということでしょうね。
海外は種類が豊富で安いですが、海外通販すると
送料が国際郵便でも何千円とかかります。

英文はわたしも全くわからないので、機械翻訳しています(汗)
今回わたしが注文したお店は先払いのPaypal支払いということと、
欠品が多くお店の対応がちょっと遅いのでお勧めできないです。
わたしがよく利用する「MY SAFE BIRD STORE」は品揃えがよく
対応が丁寧です。
2014/09/10(水) 00:37 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
こんにちわ。
こんにちわ。ズグロシロハラお迎えする予定でしたが、シナモン文鳥をお迎えする事に決めました。
ブログもダイエット日記と一緒に始めましたのでよろしくお願いします。
今UPしている写真は以前飼ってたシナモンちゃんです。
ルイちゃん楽しいです。
ホント大好き(*^_^*)
2014/09/14(日) 14:51 | URL | ぴーたん #-[ 編集]
可愛らしいメッセージですね。
こんなメッセージを書いてくれたら、嬉しくまたお買い物したくなりますね。

店内一方通行って厳しいですね…。
お客さんの数が落ち着いたら、一方通行解除してくれるかもしれませんが、いつになったら落ち着くんでしょうねぇ。
2014/09/16(火) 00:07 | URL | mamalu #-[ 編集]
ぴーたんさん
こんにちは。
返事が遅くなってごめなさい。
シナモン文鳥をお迎えされたのですね!^^
文鳥は飼ったことがないのですが、フワフワした感じで
懐きやすくて可愛いですよね!
ブログ伺いますね^^
2014/09/16(火) 20:06 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
mamaluさん
ダンボールにメッセージというのが粋ですよね。
それにインコの絵があるのとないとでは
嬉しさが大違いです^^

神戸のタイガーは手芸店のあとに開店したので狭いです。
それで一方通行なので、進めない戻れないでストレスです(笑)
2014/09/16(火) 20:07 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/18(木) 09:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1254-3fd9f319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック