ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

ご無沙汰しています。

長いこと更新さぼっててすみません、、、


ルイも飼い主も元気です。


iPhone6

iPhone 6 に機種変更しました。


ヨドバシ梅田でカバーを探していると・・・インコ柄発見で即買い!

インコカバー

ELECOM ソフトケース「おしゃべりバード」

インコブーム ありがたや~



先月末には、1泊2日でソウルに行ってきました。

ルイがいるので1泊です・・・

ソウル

貼り付けた写真がどうしても横向いてしまいます・・・スミマセン

あと、太い腕をお見せしてすみません、、、



今日は、マクド で (関西ではマックでなくマクドです)

イカスミバーガーを買ってみました。

イカスミバーガー

ルイはイカスミバーガーが、イカスミ星人に見えるのか
逃げまくりでした。





でもポテトは寄ってきます (^ー^;


イカスミバーガーですが、ソースがピリッと辛口です。
でもフライドオニオンが香ばしくて美味しかったです。
イカスミの味は、よくわかりませんでした(・o・?


最大級の台風19号が接近しています。
皆さま、不要不急の外出は控えてお気をつけ下さい。

明日は16時頃からJR西日本、京阪神の在来線がすべて運休です。
それにしても夜の台風は怖いですよね (ToT)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
あー、よかった〜❗️
ずっと更新されないから一体どうしちゃったのか気になってました。

…いつも楽しく拝見しています。
また元気なルイちゃんが見られてうれしいです。
2014/10/12(日) 21:16 | URL | mari #-[ 編集]
初めまして^_^
初めまして^_^
いつも楽しく拝見させて頂いてます^_^
ずっと更新されていなかったので、心配でしたぁ>_<
でも安心しましたぁ^_^♪

今後も楽しく拝見させて下さい^_^
2014/10/12(日) 23:34 | URL | ななこ #-[ 編集]
mariさん
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけして申し訳ございません。
でも、更新してすぐにお立寄りいただき嬉しいです^^
ぽちぽちですが、更新しますね^^
ホントありがとうございます!
2014/10/13(月) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ななこさん
はじめまして
コメントありがとうございます!
ご心配をおかけして申し訳ございません。
いつもお立寄りいただいてて、ホントありがとうございます。
励みになります^^
ぽちぽちですが更新してきますねー!^^
2014/10/13(月) 00:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
iPhone6に変更されたんですね。
私のは4Sなのでそろそろ替えたいと思っているのですが、6は大きそうで…。
ルイちゃん、黒い色が嫌だったんでしょうか?それともイカスミの香り?
2014/10/13(月) 01:21 | URL | mamalu #-[ 編集]
ルイちゃんが食べ物なのにあんなに仰け反って(爆笑)
でもポテトを見せたら食べ物!って即座に反応!さすがですね。

マックがマクド?うわーっ面白い。
探したらもっとあるのかなぁ。

iPhone6欲しい!と思ってショップに行ったら、値引きが無くなって毎月の使用料が倍に跳ね上がるらしく、今の契約を使い切った方がお得だと言われました。
カードだけ差し替えて使えないのぉ😱
2014/10/13(月) 10:17 | URL | 岩のり #-[ 編集]
お久しぶりです
更新楽しみに待ってました〜!
韓国へ行かれたのですね!お元気そうでよかったです!
あのグルメ番長のルイ君が怖がるなんて(笑)
踏ん張り具合いがステキです(爆笑)
iPhoneケース、可愛い〜!鳥好きには魅力です!

2014/10/13(月) 11:15 | URL | urina #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
あはは!のけぞるルイちゃん面白いっ^^
さすが足の筋肉が強い!
おみゆさんもルイちゃんもお元気そうでなによりです。
ルイちゃんは一泊のお留守番が出来るのですね。
これから台風が近づきますが、お気をつけ下さいね。
2014/10/13(月) 13:03 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
お久しぶりです
おみゆさん、お久しぶりです。更新の間があいたので、少し心配していました。お元気で何よりです。長くお家をあけるのは、鳥さんがいると難しいですよね。うちもコザクラいた時はめったに家をあけられず、1泊でも家をあけると、ドアの鍵を差し込んだ瞬間、ピヨと鳴いていたので、ずっと帰りを待っているようでした。ルイちゃんも、帰りを待ちわびていたのでは?
2014/10/13(月) 15:01 | URL | みん #-[ 編集]
iphone6の使い心地はいかがですか?
インコブーム、あちこちで実感しますね。幸せなインコがたくさん増えると良いですね。

インコって、黒い食べ物を怖がるんですよね。たね丸はかりんとうを怖がりますよ。

台風の被害が出ませんように。
2014/10/13(月) 15:02 | URL | sumako #-[ 編集]
mamaluさん
コメントありがとうございます。
そうなんです~^^
ドコモでもiPhonが使えるようになって替えたかったのですが、
画面が小さいので見送っていました。
iPhone6は、ギャラクシーと同じ大きさなので迷わず替えました。
プラスは大きいですが、iPhon6は一般的なスマホの大きさで
なおかつ薄いので使いやすいですよ^^
ルイはやはり色が怖かったのだと思います・・確かにビジュアル的に引きますよね^^;
2014/10/13(月) 19:16 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
コメントありがとうございます。
小さい時からマクドです(笑)
ネットで調べると関東と関西の違いは色々あるようですね。
iPhone6にすると、月額が倍ですか(@@)
2年のしばりとかあるからでしょうか?!
そういう私も、ドコモではiPhone6にすると「カケホーダイ」のプランしか
適用してもらえなくて、今まで「カケホーダイライト」だったから
月額が高くなりました(ToT)
2014/10/13(月) 19:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
urinaさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
あは、グルメ番長 ピッタリです!(*≧∇≦)b
あれだけのけぞっても、サッと元に戻れる腹筋は羨ましいです(笑)
番長は慣れるのも早いので、イカスミバーガーが小さくなる頃には
食べ物だと認識してパンを齧ろうとしてました(笑)
iPhoneケース、控えめなインコ柄が大人可愛くてお勧めです^^

2014/10/13(月) 19:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
ルイは1泊なら何度も留守番の経験があるので大丈夫です。
できれば2泊ぐらいお留守番できるといいのですが・・
お水が気になるんですよね^^;
台風ですが、こちらは今夜9時頃がピークのようです。
ぴいひょろさんも、お花とかもお気をつけ下さいね!

2014/10/13(月) 19:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ご心配をおかけして申し訳ないです、、、
ペットがいると旅行は制限されますよね。
ルイはまだ明るいと、みんさんのコザクラちゃんと同じように
玄関開けると「ピィー!ルイちゃんーと!」叫びますが、
外が暗くなると飼い主が帰ってきても寝てます。
旅行から帰ったときは遅かったので寝ていたようで、
部屋の電気を点けてルイは起きてきました・・飼い主を待っていないという^^;
2014/10/13(月) 19:20 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
sumakoさん
コメントありがとうございます。
iPhone6は余計なアプリが入っていないからか
快適に使っています^^
液晶もアップルがこだわっただけに綺麗です。
インコブーム、雑貨店でも食器やハンカチや色々ありますよね!
まだまだ続いてほしいです~^^
たね丸ちゃんはかりんとうが苦手ですか。
ルイは黒い食べ物でもチョコレートは平気みたいで困ります。
鳥にチョコレートは毒なので怖がってほしいのですが・・
sumakoさんも台風お気をつけ下さいね!


2014/10/13(月) 19:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、お久しぶりです(^^)
またまたルイちゃん…面白~い(^w^)
握力と、腹筋はすごいですよね~。
おみゆさんが食べてるのを見たら、食べ物だと分かりましたか?(^^)
ルイちゃんもツンツン換羽ですね。
そちら、台風の影響は大丈夫でしたか?
2014/10/13(月) 23:16 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
元気でよかった!
ケンチャナヨー(^-^ゝ了解!!
どこか旅行に行ってるかも・・・と
思っていたのですが
やっぱりそうでしたか(^-^)
バックの景色は景福宮(キョンボックンですか?
ソウルは他にどこへ行かれたんですか?
会社に行ってる時はそうでもないんですけど
日本から離れていると思うと
一泊でも心配ですよね。
ルイちゃんそっくり返ってますね
色が気持ち悪かったのでしょうかね?(笑)
2014/10/14(火) 16:21 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ゴマ子さん
ゴマ子さん、お久しぶりです~
コメントありがとうございます^^
台風は大丈夫でしたか?!
わたしの方は、ぜんぜん大丈夫でした。
ルイの換羽は年がら年中です(^ー^;
毛づくろいすると鞘が落ちて掃除が大変です。
でも、ツンツン毛を見るとほぐしたくなります(^.^;)
そしてまた、掃除機やコロコロが出動します(笑)
2014/10/14(火) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさん、長いことご心配をおかけしてすみません(^^*ゞ
コメントありがとうございます。
写真は南大門にある崇礼門です。
景福宮も行きましたよ~^^ 観光センターで歩いていけると聞いて
明洞から歩きましが、結構距離があって汗だくでした。
でも守門将交代儀式を見れたので良かったです・・イケメン(*^^*)
あとは明洞のスーパーに行ったりで ぷらぷらしてました。
日本語メニューあるのに日本語が通じなかったり、
地下鉄の改札でピボピポと鳴って出られなくて焦ったり、
そんなこともあとになると笑い話ですね(^m^*)
Leeちゃんママさんのように、あちこちへ海外旅行したいのですが、
ルイがねぇ・・・なので台北1泊2日の一人旅を計画中です(^^;)
2014/10/14(火) 23:21 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
イカスミバーガーから体だけの遠ざけ姿最高!!
笑わせていただきました・・かわいい。。

ペットがいると、旅行にゆっくりいけないですよね。
私も、お初。。3泊でおいて行き。。
帰ってきて、元気だった!!!毛引きもしていなかった!!と一安心でした。
2014/10/17(金) 01:00 | URL | エイリアス #-[ 編集]
エイリアスさん
コメントありがとうございます。
シロハラらしい脚力をご覧いただけたでしょうか(笑)

旅行から帰ってきて元気な姿を見ると、心底ホッとしますよね!
エイリアスさんは3泊ということですが、
ご家族の方が面倒をみていたとかじゃなく、インコ4羽だけで
留守番だったのですか?
私も せめて2泊したいのですが、
ルイは水に食べ物を浸けるので水を汚してしまうのです。
涼しくなれば2泊ぐらい水を取り替えなくても大丈夫でしょうかね!?^^;
2014/10/18(土) 01:22 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ペットだけでお留守番です。
預けて、知らない場所で不安な思いをするより、いつもの家で。。と
エサを何ヵ所にもつけました。
我が家のシロハラもエサを水につけるので、シロハラだけは、エコボトルミニにしています。
エサをくわえて、そのくちばしで、ピコピコ押して水を出し、エサを湿らせています。
他の子達は、いろんな容器に水を入れてゲージにおきました。
1個だけ、ちょうどフンが入る位置だったようで。。。
帰ってきて、大失敗!と思いましたよ(*_*)
犬には、自動餌やりきで時間と量を設定しておきました。
トイレは、ドロドロ覚悟で。。。|д゚)

帰ってきたら、何してたんだと恨まれるかと思いましたが、普通に、あっ!!お母さんだ!みたいな顔で喜んでくれました。
2014/10/18(土) 23:00 | URL | エイリアス #-[ 編集]
エイリアスさん
そうなんですか!ペットだけでお留守番だったのですか!
なるほど、ボトルタイプの水入れだと汚れなくていいですね。
そのボトルタイプでえさを湿らせるとは、びっくりです!
ちゃんと考えているのですね!ホント賢いです!!

信頼関係が出来てるので、みんなエイリアスさんが帰ってくると
信じて疑わなかったのでしょう。
帰宅して元気で喜んでくれたら旅行の疲れも吹っ飛びますね^^

実際の留守番の話はありがたいです。とても参考になりました。
ありがとうございます!!
2014/10/18(土) 23:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1256-888f42d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック