ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

台風は大丈夫でしたか?
被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


今日は会社で保存食の缶詰を貰いました。


保存食

賞味期限が迫っているので社員に配ったようです。



賞味期限2014.10.15

明日までじゃないか~!( ̄O ̄;)



催促

ルイが早く開けろと催促しています・・



付属の缶きり

保存食なので、缶きりが付いています。
わたしの力が弱いからか、ぜんぜん開けられません~

いざという時は火事場の馬鹿力で、
か弱いわたしでも開けられるのでしょうか??


家にある缶きりで開けました。



マフィン


 からの~


味見

真っ先に味見です。



こんな感じ

お味は素朴なマフィンでした。
別段、不味くもなければ美味しくもない感じです。

インコ用の缶詰の保存食があればいいですねー!!


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
おっ、グルメ番長、缶入りにもかかわらず
食べ物と感づく・・・さすがです(爆笑)
インコって怖くてもすぐに慣れてしまいますよね・・・
うきは今、キッチンのゴミ箱の「ペダルペール』がマイブームです。
飼い主、ゴミ箱に負けた(泣)
2014/10/15(水) 17:51 | URL | urina #-[ 編集]
ルイちゃん、会いたかったよー♥
台風~、ここ大阪市内は環状線が運行停止になったわりにはたいした事なかったです。
ルイちゃん、マフィンを味見?!美味しかったかな??!(^^)!
うちのクウはロリキート系なのでケーキのスポンジ類は食べないです
その代わり甘ーいホイップクリームが大好き(^_^;)
ホントに鳥ちゃんの保存食があれば良いのですが↗
2014/10/15(水) 18:51 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
urinaさん
コメントありがとうございます。
グルメ番長は味見してしまうと しつこいです(苦笑)
最後の写真のルイは余裕の顔してますが・・実は食べてるところです^^;

「ペダルペール」がマイブームとは!
上に乗るとかですか?!落ち着くのでしょうか(^m^*)


2014/10/16(木) 00:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃんママさん
ご無沙汰しています~
コメントありがとうございます。
神戸もJRは止まっていましたが、阪神とか私鉄は通常通りでした。
安室ちゃんのライブが神戸であったのですが、
13日はJRが止まっているのでライブが中止になりました^^;

クウちゃん、ホイップクリーム食べるのですか!
ロリキートだとケーキにのってるフルーツが好きそうですが、、、
ルイもケーキではホイップクリームばかり舐めてます。
ロリキートの血が混じってるいるのかも(笑)
2014/10/16(木) 00:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです
上手く届きましたか‥? すみません失礼な事ばかり。
本当に久しぶりにルイちゃん見て可愛いい~(*^_^*)

以前ちちんぷいぷいで、この保存缶のマフィン風味の特集してました。美味しい美味しいとリポーター(誰だったかな?)が食べてました。ルイちゃんが食べてもいい位の味付けですか。
いつ何があるかわからないので、味見してお気に入りを探すのも
いい機会ですね。
2014/10/17(金) 18:35 | URL | オセロの母☆ #-[ 編集]
この缶パン😱二つ入りを、デカ息子が自治体の防災訓練に参加して貰って来たんですが、
缶切りじゃなくて、今時のぱかっと開くタイプでした。
でも、やっぱり非常食レベルですよね。
グルメなインコには、マズイ缶を作っても、我慢して食べるという概念が無いだろうなぁ。
2014/10/17(金) 19:08 | URL | 岩のり #-[ 編集]
オセロの母さん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!
ちゃんと表示されていますよ~^^ 嬉しいです!!

このマフィンですが、人間の食べ物なのでルイは食べられないですね。
糖分とか気になりますし^^;
けっこう大きなマフィンなので、食べ物がないときは美味しいと思いますが
やっぱり小さな焼きたてのマフィンを食べたいです(笑)
でも、おっしゃるとおり いつ何があるかわからないので
保存食は家に置いておくとちょっと安心ですね^^
2014/10/18(土) 01:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
わたしも缶切りじゃなくて、ぱかっと開けられる缶の方が
いいのにと思ったのですが、何年も保存するので すき間のない缶切りタイプなのだとか!? 真意は確かでありませんが^^;
でも付属の缶切りは小さいからかなり力がいるので
女性やお年寄りには開けられません、、、
保存食の缶詰と一緒に缶切りも保存しておくのをお勧めします(笑)
2014/10/18(土) 01:36 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
目からウロコ!
缶詰め類の保存と合わせて缶切りも用意とは、目からウロコでした。お知恵を頂きます。φ(..)メモメモ

嬉しいなんて、もったいない。m(_ _)m
返信不要です。
2014/10/20(月) 14:22 | URL | オセロの母☆ #-[ 編集]
オセロの母さん
マフィンの缶詰の場合は、
マフィンがちょっとパサついてるので飲み物も必要です(≧∇≦)

一応、缶きりは付いてるので男性なら開けられると思います。
女性でも火事場の馬鹿力でいざとなれば開けられるかもしれませんね^^
2014/10/20(月) 23:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1257-80cfb9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
