ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今日、「木枯らし1号」が吹きました。
会社にいましたが、ゴォーゴォーともの凄い風が吹いていました。

昨日は、昼間外出していると半袖の人もチラホラ・・暑かったです。
そして明日は強い寒気の影響で冷え込むそうです。

この気温差・・・ホント服装に困ります。


東急ハンズでルイのおやつを買いました。

おやつ

ルイで隠れているのは・・・



ぶれぶれ

もぉ~!ルイがじっとしてません、、、ヾ( ̄o ̄;)



クッキースティック

これは絶対好きだろうと確信した クッキー型のインコ用おやつ



個包装

しかも!個包装!!ъ(^ー^)



ゲット!

さぁさ、召し上がれ~



夢中

見栄えも香りもクッキーで、人間用と間違いそうです。
ルイもかなり気に入ったようです。



スーパーで買ったお寿司パックに貼られていたシールを
ルイに貼りました・・・お約束です(笑)




窓の外を気にしながら頭のシールも気になるし!?



中とろ

中とろ いかがですか?


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
中トロインコ大将
ルイちゃんのグヮグヮが
『ヘイいらっしゃい中トロいかが』
と云っているように聞こえます。(笑)
クッキースティックどんな味なのでしょうか?
そんなに甘みや塩気は付けてないと
思いますがすごく気になります。

私は自分で体温調節ができないので
一日中上着脱いだり着たりしてます。
この季節は出かける寸前に
着た服をチェンジすることがあります。(爆)
2014/10/28(火) 16:44 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
中トロインコ一貫♡お願いします(笑)
ルイちゃんの売る中トロなら良く売れるでしょうね。
思わず注文してしまいます。

寒くなり、朝晩と日中の気温の変化に身体がついていかないですよね。
風邪など引かれませんように(*^^*)
2014/10/28(火) 19:41 | URL | オセロの母☆ #-[ 編集]
おいしそうな
クッキーですね!
インコ用のクッキーなんて
あるんですね~。
うちのインコにも
あげたいなぁ。
今度探してみます♪
2014/10/28(火) 21:43 | URL | みー #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
今日のおすすめは中トロとグヮグヮ言っていましたが
すぐに大将は飽きたようです(笑)
クッキースティックですが、原材料に砂糖やマーガリンが
入っているので与えすぎは注意ですね。
でも、そういうのに限って好んで食べるんですよね^^;

詳細
http://item.rakuten.co.jp/chanet/199684/

今日はかなり寒くなると言われていましたが
暑がりのわたしは丁度良かったです。
出かける前に服をチェンジ、わたしもあります!
もっと早く検討すればいいのに出かける直前で
ドタバタするんですよね~!(*≧∇≦)b
2014/10/29(水) 00:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
オセロの母さん
「はい、中トロおまち!」
わたしも お鮨が食べたくなりました~(^o^*)
スーパーのパックじゃないお鮨を(笑)

今年は特に気温差が激しいですよね。
でもまだコートは暑くて着れないし・・でも朝は寒し・・
オセロの母さんも体調崩さないようお気をつけくださいね(*^^*)
2014/10/29(水) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーさん
インコ用クッキーですが、
マルカンというメーカーの新商品みたいです。

詳細
http://item.rakuten.co.jp/chanet/199684/

わたしは東急ハンズで580円(税別)で買いました。
やはりはハンズはちょっとお高いです。
ホームセンターにもあるかもしれませんね。
2014/10/29(水) 00:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、大トロでなく中トロのシーズがいい味を出しておりますね。
ズーにも何度か、シールを張ってみたのですが、貼る前から気配を感じて逃げ回ります。
いつも半額セールのシールなので今度は、中トロで頑張ります。
2014/10/29(水) 09:39 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
黒く変色しちゃった中トロ?(笑)
イカスミ入りのシャリ!って事にしますか。
何か今年は風邪なんだか?花粉なのか?
体調管理が大変です。
部屋干ししても湿度が上がらないで
カラカラだし😱

ルイちゃんの食べてるクッキー誰かも食べてたなぁ。
人間が食べても美味しいらしいですね。
ニコも食べるかなぁ?
探してみます。
2014/10/29(水) 15:53 | URL | 岩のり #-[ 編集]
お久しぶりですのに出遅れてます^^;
クッキー、私も前に買ったのですが
うちもバリバリ食べてました♪
でもおいしすぎてこりゃあげすぎダメだなと
人間が3本食べました^^;
結構甘かった~

ルイちゃん和風の文字がズラに似合っておりますよ~^m^
2014/10/29(水) 22:16 | URL | にんにん #-[ 編集]
ズーちゃんパパさん
ありがとうございます^^ 
そうなんです!大トロじゃなくて中トロというのが
庶民的?!でいいんです~^^

シールは嫌がりますよね。ルイも気配で頭を避けます。
でも悪い飼い主にいつも貼られてるので慣れたもので
貼られても落ち着いて脚でヒョイと外します^^;
ズーちゃんも中トロだと「貼ってヨシ!」となるかも?!(^m^*)
2014/10/30(木) 00:13 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
イカスミバーガー・・じゃなくイカスミ中トロ!
美味しそう感なし!(笑)

岩のりさん、体調大丈夫ですか?
風邪かなっていう感じわかります。
鼻水でるから風邪薬ストナ飲んだらピタッと止まりました。
やっぱり風邪だったのか・・^^;
岩のりさんもご自愛くださいね。

クッキーは、わたしはまだ味見してないです。
匂いは美味しそうです。
砂糖とか入ってるので好みそうですが
それだけにあまり与えない方が良いかもですね^^;
2014/10/30(木) 00:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
にんにんさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます^^
やっぱり!クッキーはインコ好みですよねー!
砂糖やマーガリンというのが気になってます^^;
にんにんさん、食べてみたのですか?!
わたしも味見してみます!!

今日はパックに貼ってある商品の説明シールをズラに貼ってみました。
すぐに脚で外され、それでカキカキしてました^^;
2014/10/30(木) 00:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、お久しぶりです!
わ~中とろが歩いてる~!と叫んでしまいました(笑)
おみゆさんの発想が楽しいです(^w^)
ケーキスティックは美味しそうに食べますよね。ゴマは、落とす方が多かったですが(-_-;)
気温差が激しくなっています。
風邪などひかないように~(^^)
2014/10/30(木) 19:46 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
ゴマ子さん
ゴマ子さん、お久しぶりです!
でも2週間ぶりぐらいかな^^
いつもシールを見るとルイに貼ることを考えてニヤニヤしてしまいます(笑)
ゴマちゃんもクッキー食べましたか!(*^^*)
おやつとか脚で持って食べるときってポロポロ落とすことが多いですよね!?
そして最後はポイとすべて落とすし^^;

今日も朝は寒かったけど、帰りの電車の中では暑かったです。
車内は送風がかかっていました。
この気温差、ほんと困りますよね。
ゴマ子さんも風邪引かないようにご自愛くださいね(^-^)
2014/10/31(金) 00:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/03(月) 02:01 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1259-86f17401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック