ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

更新が遅くなってすみません m(_ _)m

もう11月も終わりですねー!早いです!


今月発売のCDを2枚購入しました。


CD


ドコモCMでおなじみの “ ワン・ダイレクション ” と、
愛してやまない “ 甲斐バンド ” です。

ちなみに “ Kis-My-Ft2 ” も好きです。

ジャンルは問いません (^-^)


甲斐バンド♪


甲斐さんがカッコ良すぎて、ルイはひっくり返ってしまいました!

「わ~お♪」 という ルイの声が聞こえてきそうです?!(^m^*)


ルイがジュースのパックに乗ったので、いつもの動く乗り物をしました・・





ルイも慣れたもので、すぐに翼でバランスをとってます (笑)


先日、夕刊にインコブームの記事が大きく載っていました。


インコブーム


詳しくはWebで→神戸新聞記事

インコブーム、まだまだ続いてほしいですね (^◇^)~♪


br_decobanner_20091109.gif

いつもお立寄りいただき、本当にありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
おみゆさん、お若い!!
ワンダイに、Kis-Myなんて私はついて行けないのに(笑)
娘の友人はハマりまくって「おばちゃん聴いて~」と言ってくれますが‥‥
(わざと)「さだまさしなら聴いてあげる」と子供らを逆らい遊んでます。 「古!」「誰それ?」だって。
甲斐バンドお好きなんですね? 確か小学生の頃(?) よく「アンナ」って曲が街中(まちなか)から聴こえました。「あんな~ぁ♪」と男子が歌いながら話してて、ゲラゲラ笑ったの思い出しました。中学の記憶もある‥(笑)

ルイちゃんジュースの乗り心地はいかがですか~?(笑)
相変わらずの可愛いさですね。おみゆさん今度ルイちゃんに
ダンボールでタクシー作って乗せてあげて?似合ってそう(笑)
妄想は膨らむ(≧▽≦)
2014/11/26(水) 10:07 | URL | オセロの母☆ #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
ルイちゃん上手にバランスとってる(笑)
スノボーとかサーフィンとかできそう!
足の筋肉はプロにも負けないんじゃないかなぁ^^
バランス感覚もいい。
インコブーム、このまま定着して欲しいですね。
何年か前には少なかった鳥さんの本も増えて嬉しいです。
おみゆさんは元々と鳥さんが好きだったのですか?
(↑質問してみた!)
2014/11/26(水) 11:35 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃんの動画!明日ニコに見せます😍
レロレロでしょうね。

ジュースパックに乗ってノリノリだったけど、降りた瞬間ヒマタネ探してませんか?
あれ?ないの?って目が可愛い(笑)
2014/11/26(水) 23:53 | URL | 岩のり #-[ 編集]
オセロの母さん
さだまさし!いいですよねー!
「朝刊」や「シナモンティー」?!が好きです。(古っ!)
気持ちだけは若いので、Kis-Myは玉森くんが好きで、
でも藤ヶ谷くんもいいなぁと思うし・・
最近はHey! Say! JUMPの山田くんも好きです(多すぎ^^;)

ルイは動く乗り物に慣れています。
今回は尾羽がスタンドに当たっておりちゃいましたが、
いつまででも乗っています(^m^*)
ダンボールタクシーいいですねー!
組立式のキッドが売ってたらいいのに~^^
2014/11/27(木) 00:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは!^^
ルイは飼い主に何度も乗り物させられてコツを覚えたようで
最初の頃よりも翼の広げ方が大きいです。
インコ用スノボーに乗せて紐でひっぱってみたいですね~(^m^*)

インコブームでホームセンターなどインコ用品の売り場も大きくなれば
嬉しいのですが・・・インコブームもっと大きくなってほしいです^^

わたしは子供の頃からインコも猫も犬も大好きです(*^^*)
2014/11/27(木) 00:55 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコちゃん、ルイに反応してくれると嬉しいですが(*^o^*)
なかなか乙女心をくすぐるような動画が撮れなくて、
どうしてもお笑い系になってしまいます笑

ジュースパックのときは、ヒマタネはないです。
パックを破いて、内側にかすかについてるジュースを
レロレロするので・・・食い気のレロレロです^^;
2014/11/27(木) 00:59 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ワンディ、来年、大阪(ドーム)に来日ですね!?コンサート行かれますか?
トリグッズ情報ありがとうございます、今週土曜日に梅田に用事があるので東急ハンズさんに行ってまいります(^^♪
ところでルイちゃん、ジュース箱でサーフィンしてるのかな!?(笑)我が家のクウも興奮したりするとアーいう目つきに(~_~;)瞳孔ひらきまくりで^_^;ルイちゃん、もう少し遊びたそうな、、、
 ルイちゃんママさんへ
12月6、7と神戸の方(モザイク?)で「トリスマス」という小鳥雑貨の展示会があるそうですよ!(^^)!
2014/11/27(木) 21:34 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
クウちゃんママさん
1Dの京セラドームは2月ですよね♪
残念ながらチケット即完売だそうですね。
ファンクラブ入ってないので行けないです(;_q)

ホント、目の瞳孔を見ると興奮してるのわかりますよね!
ルイの場合は凶暴化してるときと、テンパっているときです。
今回はテンパってるパターンです(笑)
クウちゃんもサーフィンいかがですか~ 
まずはお菓子の大きな空袋からちょっとだけ動かして(^o^*)

「トリスマス」の情報ありがとうございます!
モザイクというと神戸ハーバーランドですね!^^
2014/11/28(金) 00:19 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
乗り物ごっご
可愛いー!
ルイちゃん赤目になってワキワキして
楽しそう~!
おみゆさんに遊んでもらうのが
嬉しくて仕方ない感じします。

11月終わっちゃいますね
ホント早いです。
怒涛の12月に突入です
風邪など引きませんように
年末年始を乗り切りましょう!
2014/11/28(金) 10:42 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
トリスマス!ですが、モザイクと記載しちゃいましたが正しくは「神戸赤煉瓦トリスマス会!」赤レンガ倉庫内で行われるとの事。11時~6時まで

ルイちゃん、来週はお正月の時期なみに寒いとの事、ヒターつけてヌクヌクでね(^_-)-☆、ルイちゃんママさんも体調崩さぬように(^_^.)
2014/11/28(金) 11:40 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます。
ルイは飼い主に遊ばれまくって、少々では動じなくなりました。
コツも掴んでUターンのときルイも身体の向きを変えてます(笑)

今年もあと1ヶ月ですね!ほんと早いです~(*≧∇≦)b
ルミナリエも試験点灯を終え来週から本番です。
Leeちゃんママさんも怒涛の12月にはりますが、
体調崩さないようにお気をつけ下さい(*^-^*)
2014/11/29(土) 00:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃんママさん
ありがとうございます!!
赤レンガ倉庫ですか!ハーバーランドにあります^^
ちょっと駅からは遠いかな

来週は寒くなるのですか (>_<;)
急に寒くなると身体がついていけません~
クウちゃんママさんもクウちゃんも、
風邪などひかれないよう お気をつけ下さいね。
2014/11/29(土) 01:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
 ルイちゃん、ひっくり返ってかわいいですね。前からお聞きしようと思ってたのですが、ルイちゃんは自分からひっくり返るんでしょうか。それとも、おみゆさんがひっくり返しているのでしょうか。
 といのは、うちで前に飼っていたコザクラは、自分で遊んでいて思わずひっくり返ってしまうことはあったのですが、その時ものすごく慌てていて、すぐに元の体勢に戻そうとしていました。ルイちゃんが自分からひっくり返るとしたら、すごいことだと思ったので。
2014/11/30(日) 23:16 | URL | みん #-[ 編集]
みんさん
ありがとうございます。
ルイのひっくり返りは、自分ですることもあれば、
わたしがひっくり返すこともあります。
今回はわたしがひっくり返しました^^;

シロハラは、何かおもちゃを持つと自分からひっくり返ることがよくあります。
ルイの場合はわたしがひっくり返すことの方が多いですけどね。

コザクラもひっくり返るのですね!
思わずゴロンって可愛いですね^^
2014/12/01(月) 00:33 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1261-bda3e2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
