ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は映画 「紙の月」を観てきました。

物語は銀行に勤める契約社員(宮沢りえ)が、
若い男(池松 壮亮)のためにお金を横領し、
贅沢三昧するけど とうとう銀行にバレてしまい・・・

TVドラマ「MOZU」の 新谷(池松 壮亮)が出てるので観に行きました。
新谷の声だ~と思いましたよ。アイスピックは持ってませんが(笑)


SUBWAY で “生ハム&マスカルポーネ”を買って帰りました。
滅多に買わないので、色々聞かれて焦りまくりました (×_×;)

「おまかせ」 と言えばいいのですね。 買い方はこちら→☆


SABWAY


軽くトーストしました。


生ハム&マスカルポーネ


野菜がたっぷりで美味しかったです (*^o^*)


先週、東急ハンズでルイのおやつを買いました。


おやつ


トータル 1,765円!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


与えすぎ注意


この二箱がいいお値段します。

なので、出し惜しみしながら与えてます (笑)


飼い主は久しぶりに豚まんです。


豚まん


神戸では有名な 三宮一貫楼の豚まんです。

ルイは変わらず、豚まんの箱を 必死で破いて食べようとします。





動かしても諦めません・・

ちょっと齧られてしまいました ( ̄∇ ̄;)


なんだか今日は食べ物ばかりの記事になりました (^^*ゞ


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
こんばんは。
ご無沙汰しています〜^^
読んではいましたが読み逃げばかりしていました

日本にもSUBWAYがあったのですか〜
知りませんでした、おまかせもできるなんてさすが日本です、オーストラリアではやってくれません、おまけに雑だし(笑)

相変わらずルイちゃんはつまみ食い&覗きをしてますね(笑)
おみゆさんとルイちゃん元気そうでよかったです。
それではまた。
2014/12/01(月) 23:23 | URL | ズグロシロハラインコ好き #-[ 編集]
こんにちわ
鳥用のオヤツ 新製品
少々 お高いですよね
ガガちゃんには 輪切りであげます
齧りクズも ちゃんと食べてね~て(笑)一貫楼の豚まん ルイくん
必死で箱くずし でも あそこまで
豚まん見えてたら ガガちゃんなら かぶりつきますね ルイくん 何個か確かめてるのかしら・・カワイイ
こんな寒い日 アツアツの豚まん
美味しいそう 一貫楼のは 玉ねぎがあま~いのよね 食べたいです
2014/12/02(火) 14:20 | URL | ゆっち #-[ 編集]
豚まん
齧り成功しましたねぇ~!
「今だ!早く食べないと」と
ルイちゃんを応援しながら見てます。(笑)
美味しいものはよく知ってますね!
それにしても東急ハンズのは
高級おやつですね。w(◎o◎)wワオッ!
ルイちゃんは喜んで食べてるみたいでよかった!
Leeは時々無視するものがあるので怖いです。

「紙の月」NHKドラマ10で
原田知世さん主演で観ました。
映画の宮沢りえさんも良さそうですね。
最近NHKドラマ10面白いです。
民放がつまらなくなったというべきか?!
2014/12/02(火) 17:26 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
私もNHKのドラマで見ました。コマーシャルが、入らないしとても質が良いので毎週の楽しみにでした。
うーん。あんな生き方もあるのね〜。

ルイちゃん豚まんにありつけて良かったね〜。
美味しいはインコも良く分かる!
寒くなると恋しい豚まんです。

2014/12/02(火) 20:51 | URL | 岩のり #-[ 編集]
サブウェイ、美味しいですよね。
行くと、全て入れて!と欲張ってしまいます。
今、食べたいのは、モスのフォカッチャなんです。
駅前にモスバーガーあるから明日にでも食べられるのに…。
楽天スーパーセールだったので、りんのペレットと、犬のペットシーツを買いました。
今夜から寒くなるから、おみゆさんもルイくんも体調に気をつけて下さいね。
2014/12/02(火) 23:10 | URL | Pola #IZNs9hTo[ 編集]
ルイちゃん豚まんのお味は?
神戸三田のアウトレットに行くと、イオンモール神戸北にSUBWAYがありますね。娘が食べました。次回は私も食べてみよう。海老アボカドがおススメになってましたよ。
おみゆさんは、何味食べられたのかなぁ?(笑)

ルイちゃんと豚まんは何度か記事で拝見していますが、いつも必死に食べようとしている姿は笑えますね~!(笑)
「また乗ってる~♪」♡♡可愛いいです!
三宮に行けば買ったりします。普段は買えないから味わって食べます。ルイちゃん美味しいかったですかぁ?(笑)
2014/12/03(水) 08:26 | URL | othello kaka #-[ 編集]
ズグロシロハラインコ好きさん
ご無沙汰しています! 読み逃げ大歓迎ですよ(*^o^*)
オーストラリアは暖かいのでしょうか。
日本は今日から本格的に寒くなりました。
オーストラリアのSUBWAYはサイズが日本より大きいかもしれませんね?!
「おまかせ」は、迷うことの多い日本人ならではかも笑
  
ルイは相変わらず食べ物への執着が燃え燃えです。
自分で箱を破ってゲット出来たものは美味しさ倍増のようでした(^m^*)

オーストラリアのインコ見てみたいです~
ズグロシロハラインコ好きさんもお元気そうでなりよりです(*^^*)
2014/12/04(木) 00:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゆっちさん
こんにちは。
鳥用のおやつ、今朝ケージの中でグラノーラ・バーの上に
溜めフンを発見したときは、かなりのショックでした(ToT)
出来るならグラノーラ・バーも輪切りであげたいです。

豚まんの箱は、頭がすっぽり入るまで破りたいようです。
ガガちゃんも豚まん好きですか~
箱の両端にルイとガガちゃんを置いて齧り対決したら面白そうですね(^m^*)
そうそう!一貫楼の豚まんはあの甘さが好きです☆
2014/12/04(木) 00:30 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
実は、ルイは豚まんの底の薄い木の皮についてる
豚まんの皮を食べるのが好きなんです。
わたしが捨てると、ごみ袋を漁って引っ張りだしてます^^;
心を鬼にしてルイからとり上げるのが大変です~(*≧∇≦)

「紙の月」ドラマでしてたのですか。知りませんでした。
映画で1時間半だと話が急展開しすぎてました。
ラストは視聴者に任せるみたいな・・ドラマも同じですか?!
2014/12/04(木) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
岩のりさんもドラマで「紙の月」を観られたのですね。
映画ではホテルオークラで「丹波産鹿ロース肉ロースト」を
食べていました。さすがにわたしには敷居が高くて行けない~(^▽^;)
鹿の肉より、豚まんや餃子です笑
  
ルイは食べることになると嗅覚が発達するようで
袋をみたときから突撃開始です。
きっとヒマタネを見せても豚まんの方が勝つと思います(^m^*)
2014/12/04(木) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
サブウェイ、神戸はお店が少なくてあまり買えないのですが、
野菜が入ってるし美味しいですよね ^^
ウィンナーのフォカッチャ!!わたしも食べたいと思っていました(*^o^*)
期間終わるまでには食べたいですよねー!

明日もかなり寒そうです。
リンちゃんも、ワンちゃん(ごめんなさい名前がわかりませんでした)も
体調崩さないように気をつけて下さいね。
Polaさんも風邪など引かれませんように^^
2014/12/04(木) 01:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
othello kakaさん
SUBWAYのえびアボカドは人気No.1となっていますね。
わたしは生ハム&マスカルポーネだったのですが、
よくわからないので ソースはハニーマスタードを選んでしまいました。
お勧めはバジルだったようです^^;

ルイは豚まんならなんでも好きです。
神戸は「老祥記」「一貫楼」「四興楼」が有名です。
今日会社帰りに「四興楼」に寄ったらまさかの定休日でした(泣)

動画いつもご覧いただきありがとうございます。
次回は、四興楼とルイの動画を・・(^m^*)
2014/12/04(木) 01:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
おみゆさん、私も映画観ました。
池松 壮亮さん、まさにモズの新谷の声でいい声していますね。
宮沢りえさんの演技も素敵で、ラストの付近で窓ガラスを割って
逃走するシーンは凄かったですね。おっとあまり詳しく書けないですね^^;
ルイちゃんも食欲満載でお元気そうな雰囲気が伝わってきました。
2014/12/04(木) 06:43 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ズーちゃんパパさん
パパさんも映画「紙の月」観られたんですね!
あの窓ガラスを割ったとき、飛び降りて・・だと思ったのですが
着地してましたね。結構高さあったので怪我すると思うのですが^^;
もっとドロドロの映画かなと思っていたのですが、あっさりしてました。

ルイは飼い主と同じで病気になっても食欲だけはなくなりませんね(笑)
今週、急に寒くなりました!
パパさんもママさんもズーちゃんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね^^
2014/12/05(金) 00:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです~
ご無沙汰してます。
久々にblogを拝見しにやって来ました。
サブウェイ、ワタシも大好きで近くのイオンに入ってるのでたまに食べに行きます。
野菜は全部多目で、ソースなどはお任せにします。
サブウェイだけを一年間?食べ続けて痩せた人の本も見たことあります。
野菜が多くてヘルシーでいいですよね。

ルイちゃんのおやつ美味しそうですね。
人間でも朝食にいけそう笑
高級なやつはちみちみと食べてほしいですよね( ・ε・)

うちのパソコンの調子が悪いままでblogを更新できずにいるんですが、なんとさかなクンが復職できました。
そして、更に不妊治療の末、9月に妊娠が発覚しまして現在5ヶ月です。
つわりがひどくて、辛い日々を過ごしましたがようやく落ち着いてきました。
その代わり食欲が…f(^_^;
仕事も続けるつもりなので不安ですが頑張ろうと思います(^^)

寒い日が続きますので、おみゆさんもルイちゃんもかぜ引かないようにしてくださいね!
では、また来ます♪
2014/12/06(土) 22:38 | URL | あきこ #-[ 編集]
あきこさん
おめでとうございます!!\(^o^)/

さかなクンさんの復職にWおめでたですね!

5ヶ月だともう安定してきてるのでしょうか。
急に寒くなったので体調壊さないように気をつけて下さいね。
仕事はあまり無理されませんように。
あきこさん、色々と大変でしたけど、頑張った甲斐がありましたね!
ほんとうに良かったです(*^o^*)

サブウェイでダイエット?!
トライしてみたいけどお店が近くにありません~
でもまた食べたくなりました~^^
2014/12/07(日) 21:52 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1262-c6e8c9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック