ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

昨日は友人と京セラドーム近くに買い物に行ったのですが、
IKEAへの直通バスがあったので、行ってみることに。


クーポン

バスは片道210円で往復420円です。
1,000円買い物すると、この500円クーポンが使えます。


IKEAにて

戦利品は、レースのカーテン1,299円、花瓶799円、キャンドル79円、
キッチンクロス249円、ストロー99円です。

ルイが見上げているお持ち帰り用の青い袋は99円でした。


安い♪

ストローはなんと200本入りです。
これで99円は安いですよね!?

IKEAは売り場が広くて歩き疲れますが、また行きたいです (^▽^)



クリスマス☆

大好きな雑貨屋さんブープティで買ったクリスマス飾りです。

今年はフレンチインテリアに合うように白いものだけにしました。
文字も X'mas じゃなくて、フランス語のNOELをチョイス☆


ルイは・・

ルイは撮影に協力してくれず、後ろでガチャガチャやってます・・


サンタさんが・・

毎年恒例の ぜんまいのスノーマンが登場です!!

今年もルイに攻撃されています・・




何が気に入らないのか・・・未だに謎です ( ̄∇ ̄;)


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
スノーマンを蹴り落とすルイちゃん。。
おかしい。。。おもしろい。。かわいい。。
2014/12/14(日) 23:47 | URL | エイリアス #-[ 編集]
いつも楽しく読ませてもらってます♪

スノーマン殿の帽子が黒いので、ルイくん的には「ズグロ(頭黒)は僕一人でいいでしょっ!」って邪魔に感じているように思いました・・・笑

ちゃんとスノーマンを認識して狙い撃ちしているので、本当にかしこいな~と関心しました。

また楽しいブログの更新をよろしくお願いします!!
2014/12/15(月) 01:14 | URL | ルイくんファン #/5lgbLzc[ 編集]
ルイちゃん~お外はとても寒いよ~(>_<)、でもルイちゃんハウスはぬくぬくそうだね!(^^)!ルイちゃん、あの例の目つきでスノーマンと戦ってますね↗我がクウもお気に入りのおもちゃ??で遊ぶのはいいですがそのうちに噛みまくり格闘が始まります(笑)
ルイちゃんママさん(おみゆ様)、鶴浜のイケアにお買い物に行って来られたんですね!?見るだけでも楽しくなりますよね、私もお気に入りの雑貨・日用品がたくさんあります。ランチもできてgoodです(^^♪が、しかし自宅から近すぎて頻繁にはショッピングしませんが^_^;
また、ルイちゃんの近況を楽しみしてます(*^_^*)
2014/12/15(月) 08:07 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
可笑しい~
「なんで戻すんだよー!」と
ルイちゃんの声が聞こえます。
何が気に入らないんでしょうね~?
自主的に動くからかな?
それとも以前に
スノーマンに追い詰められたとか?
うちのLeeもこのたぐいのおもちゃは
飛びかかって行って動きを封鎖するか
テーブルの下に放り投げてるような気がします。
2014/12/15(月) 15:12 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイちゃん最高!
また笑わせていただきました(^w^)
狙ってますね~。ゼンマイが気に入らないのかなぁ。不思議です。
しかも…キック!!
ルイちゃんって本当に最高(^o^)
2014/12/15(月) 23:24 | URL | ゴマ子 #-[ 編集]
エイリアスさん
ありがとうございます
スノーマンのぜんまいを巻いて動かすと、
ジャンプして飛び蹴りします。
今日も脚で蹴ってばかりいました(>▽<)
動画を楽しんでもらえてよかったです(*^o^*)
2014/12/15(月) 23:25 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイくんファンさん
いつもありがとうございます。
あはは♪なるほど黒い帽子がルイをイラッとさせてるのも~(^m^*)
今日も、ルイの目につくと脚で蹴飛ばしてます。
自分の敵だと思ってるんでしょうね(笑)

ポチポチ更新ですが、またお立ち寄り下さいね!
楽しんでいただけるよう頑張ります^^
2014/12/15(月) 23:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クウちゃんママさん
ルイは放鳥するとキッチンの水切り籠に登ります。
寒いのに動きません・・これも謎です(笑)
クウちゃんも獲物を狙う目で遊んでますか~(^m^*)
カミカミするのは遊んでいるのですね。

クウちゃんママさん、イケアの近くなんですか!羨ましい~
わたしの場合は神戸店の方が近いのですが、
車じゃないのであの青い袋で持ち帰りは目立ちます^^;

出来るだけルイの近況をお伝えするように頑張ります!
でも同じネタが多いですけど(^^*ゞ
2014/12/16(火) 00:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
ぜんまいのおもちゃは、おっしゃるように
動くのが気に入らないようですね!
わたしがルイに向かって歩かせると即、けり倒します(^ー^;
Leeちゃんと同じで動きです!!
動きを封鎖して、テーブルの上から落とします。
いつもはおっとりなのに、これだけは機敏な動きになります(笑)

最近、土鍋だけじゃなく白い小鉢、ゴミだし用ビニール袋、野菜のニラを
もっていると飛び掛ってきます。
そのままにしていると手も本気噛みされるので要注意なんです(>▽<)
2014/12/16(火) 00:04 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ゴマ子さん
ほんとですかぁ!ありがとうございます(*^o^*)
楽しんでもらえて嬉しいです~♪
ルイに向かって歩いてくるスノーマンが許せないようです(笑)
噛むというより、そう!キックなんです~
しかも、ジャンプ蹴りですっ飛ばします(*≧∇≦)b
2014/12/16(火) 00:09 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
IKEA面白いですよね~。
でも2回位しか行けてないです。
近いようになかなか遠いIKEAなのでした。
キッチンクロス我が家も愛用してます!
と言っても2枚を縫い合わせて、ランドリーケースにしてるんですけどね。
大きくてジャブジャブ洗えるので重宝してます。
ボロくなってきたから買いに行きたいなぁ~。
でも女同士で行った方が断然面白いでしょうね。
じじぃとだと、え?もう出口?え?もう帰るの~???なので(爆笑)
2014/12/17(水) 11:49 | URL | 岩のり #-[ 編集]
新しい友達
ベンガルワシミミズクの子どもを飼うことになりました。クロはガブガブしたそうにしてますが無理です。(笑)インコ放鳥タイムにミミズクの飼育箱をじっとみつめています。無理だから!!
2014/12/17(水) 17:38 | URL | 君は風の船 #-[ 編集]
岩のりさん
確かにIKEAはたまに行くから面白いかもしれませんね。
広いから歩くしレジは並ぶし・・行くなら平日がいいかも^^;
キッチンクロスは大判なので、家電や食器の埃よけに使おうと思ってます。
岩のりさん、縫い合わせる技を使うとは!流石です!!(*^o^*)
キッチンクロスはホントお買い得ですよね。
女同士だとお互いに見たいところにいくから いつの間にかはぐれて、
LINEで「いまどこ?」が何度もありました笑
すぐに出口も寂しいけど、なかなか出口にいかないも疲れます笑
2014/12/18(木) 00:54 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
君は風の船さん
ミミズクの子供ですか!!!びっくりです!
餌とか大変じゃないですか?
クロちゃん怖がりませんか?
ベンガルワシミミズク・・ぐぐって写真みてみます^^
近況また教えて下さいね!!^^
2014/12/18(木) 00:57 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1265-c41aac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック