ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

月9ドラマ「信長協奏曲」が最終回でしたね。
信長や秀吉はどうなるんだろうと最終回を楽しみにしていました。
なのに.....なんだ あの終わり方は!!
続きは来年12月の映画ってことですかぁー
消化不良です (ノ;_ _)ノ =3 ドテッ


さて、今日は雑貨屋さんで、鳥の形の小皿を買いました。

小皿

写真ではわかりづらいですが、目のところが少しくぼんでいます。
フレームだけが鳥っていうデザインが可愛いです^^



スーパーで、季節入れ替えのため半額の商品が
ひっそりとコンテナに入れられていました。

希少糖ソーダ

伊藤園の希少糖ソーダ133円が半額の67円です。

希少糖はカロリーゼロで血糖値の上昇を抑えたり、
ダイエットにいいんですよね^^



さてさて、ルイはスノーマンを見るとキックをするので、
ひまわりの種をスノーマンの前に置いてみました。

スノーマンの前


スノーマンを歩かせると、走ってきてキックで蹴落とします ( ̄o ̄;)





ひまわりの種を食べはじめると、脚でストップ!

やはり食べることが何より優先でした (゜m゜*)プッ



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
いつもお久しぶりです^^;
あはは~~
激しくキックするのに
ヒマ種を食べてる間は
「ちょっとまて」みたいな感じで
足で抑えるだけなんですね(笑)
食べ終わったらおもむろにブン投げて
ルイちゃん面白すぎる~~^m^
2014/12/23(火) 09:33 | URL | にんにん #-[ 編集]
足で押さえて、
食べ終わったらポイw
ルイくん
面白いですね~(>ω<)笑
それから鳴き声が
すごく可愛いです(´ω`)
2014/12/23(火) 16:41 | URL | みー #-[ 編集]
にんにんさん
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;

ルイはスノーマンを見るとダッシュでキックです。
でもヒマタネがあると食べるのが優先です(*≧∇≦)b
まさに「ちょっとまて」の足の出し方ですよね(笑)
ズグロって、食いしん坊だと思うのですが
サトルちゃんはどうですか?!^^


2014/12/24(水) 01:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みーさん
食べ物が何より優先なルイです(笑)
鳴き声、可愛いですか~♪ありがとうございます(*^o^*)
たまにキャンキャン!みたいな仔犬のような鳴き方を
することがあるんです~
犬飼ってると間違われるから止めて~と思います(≧∇≦)

2014/12/24(水) 01:15 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃん、Mary Xmas~☆***☆
スノーマンでナイスシュートでしたがその後はヒマワリ種に夢中ですね!?やっぱり食べ物がいいんですね(笑)
鳥さんの小皿、可愛いですね、クッキーなど入れてティータイムにいいですね!(^^)!雑貨と言えば、梅田 東急ハンズ インコの雑貨コーナー(10階)に行ってまりました(^◇^)食器や文具、アクセサリーなどあって楽しんで来ましたよー。
また、インコ情報が何かあればお聞かせください(*^_^*)
では、ルイちゃん&おみゆさん、風邪などひかないように年末をお過ごしくださいませ。
2014/12/24(水) 09:00 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
動画でのルイちゃんのスノーマンへの最初のキックが、あまりにも面白かわいく、何度も動画をみてしまいました。少しジャンプして、キックしているところが、何とも、かっこいいです。すごいです。

我が家は、コザクラのほかにセキセイインコも飼っていたことがあるのですが、このセキセイが、飼い主が食べようと思って買ってきた「殻つきクルミ」(結構大きいです)にえらく反応し、攻撃したり、下に落としていたりしたのを思い出しました。
2014/12/24(水) 22:55 | URL | みん #-[ 編集]
クウちゃんママさん
クウちゃんママさん、メリークリスマス♪
楽しいクリスマスをお過ごしですか^^

鳥さんの小皿、なるほど!クッキーとかいいですね☆
わたしがまず頭に浮かんだのは餃子のタレ皿にでした(^▽^;)>゛
梅田の東急ハンズ、行かれたのですかー!
まだインコグッズあるんですね^^ 機会あれば是非行きたいです!
10階なんですね、ありがとうございます^^

クウちゃん、クウちゃんママさんも、忙しい年末ですが
体調崩さないようにご自愛下さい^^
2014/12/25(木) 01:10 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
みんさん
動画楽しんでいただけて嬉しいです^^ ありがとうございます。
飛び蹴り、すごいでしょ(笑)

セキセイちゃんにクルミは強敵ですね!
なんとかクルミを割ろうと頑張ってたのでしょうか(*^^*)
インコが物を落とすのはお約束ですよね(笑)

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪
2014/12/25(木) 01:11 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1266-071f356e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック