ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 



メリークリスマス

クリスマスケーキは、ルイです(笑)


なぜ、ルイがお皿に乗っているのか・・・


今日はケーキじゃなくパン屋さんでチュロスを買いました。

チュロス

ほんとはケーキを買いたかったのですが、
デパ地下はどこのケーキ屋さんも長蛇の列!
並んでまで買う気になれませんでした^^;


観察中

めずらしく、ルイが食べ物を怖がっています。

ストローを噛みながらチュロスの様子見です(笑)


近寄り中

やっぱり気になるらしく近寄ってきました・・


甘い~

襲ってこないとわかると、味見をしました。


慌てて飼い主がお皿からチュロスを取り上げました。

そして・・・


ルイはお皿に乗って、ちょうだいのハーイをしました。


ちょうだい

それがこの図です(笑)


皆さま、楽しく素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪ (^o^)/



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
Merry Christmas !
お腹をモフモフにして
ハ~イ!をするルイちゃん
可愛いです。=^-^=うふっ♪

「ちょっとはくれよ
クリスマスだろー!」と
叫んでいるようです。(^▽^笑)
でもあのくちばしの入れ方は
だいぶ味見しましたねぇ~!(爆)
2014/12/25(木) 09:42 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
メリークリスマス!
ルイちゃん、チュロスの色が恐かったのかな?(笑)
お皿の上でハ〜イ!!可愛い♡
ルイちゃんはパンが好きなのですか?
ピリカちゃんはカリカリ音のする食べ物が好きで
柔らかい物は食べないんですよ。
ルイちゃんはグルメだよね^^
2014/12/25(木) 11:11 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
メリー・クリスマス☆
楽しいクリスマスをお過ごしですか^^

ルイはお皿に遠慮なしに上がるので困ったものです^^;

さすがLeeちゃんママさん!バレましたね~(^^*ゞ
ルイは味見どころかガブッときます。
いつもちょこっと齧らそうと思ってても
思いっきり齧りとって持ち去ります。
こういうところは知恵が働くなと関心します。
知恵というより ただの食い気ですね(笑)
明日は御用納め、12月はあっという間に過ぎますね~(≧∇≦)
2014/12/25(木) 23:42 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴぃひょろさん
メリー・クリスマス☆
ピリカちゃん、ほっちゃんと楽しいクリスマスをお過ごしですか^^

チュロスの形と色が蛇にでも見えたのかもしれませんね^^;
ルイはパンも好きですよ~
やわらかいのに、水に浸して食べてます。
ピリカちゃんはカリカリ音のするものだと
殻付きピーナツとか好きなのでしょうか?!^^
パンは与えないほうがいいです。
ルイは健康診断でカビが見つかったことがあり、
そのとき獣医さんに「パンあげてる?」と聞かれました。
飲み薬ですぐに治りましたけど、ルイも飼い主も注意怠ります^^;
2014/12/25(木) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1267-de2eaf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック