ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

金曜日は帰りに エール・エル のワッフルを買って帰りました。

三連休だし・・・と、理由にならない理由をつけて ^^;
最近 食べすぎ警報でてます。


エール・エル

ルイが齧ろうとしているので、「ダメ!」と叱ると・・



パクッ

まったく飼い主の言うことは無視で、齧って逃げました ( ̄o ̄;)



今日の晩ごはんは、グリコのごはんによくあうシリーズより
「ポテトのガーリック炒め」です。

グリコ ごはんによくあう

用意するのは豚肉とジャガイモだけです。



味噌汁・・

ルイはまずお味噌汁に近づきます・・



ごはん・・

次は、ごはんです・・



おかず・・

最後にメインのおかずをチェックです (≧m≦)

このおかずですが、ガーリックがよく効いています。
でもなんか物足りない味でした。



羊さんの上にスノーマン、羊さんの下にヒマワリの種・・




ルイはヒマワリの種をとろうとしますが、
羊さんの毛が顔にチクチク­するようです (゜m゜*)



ウトウト

昼寝をしていないので、ウトウトしてました(笑)

おやすみなさい^^


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
ルイちゃんたら、今年も美味しいを求めて格闘中ですね。
逃げずにGETする辺りは肝が据わって来たのかな?(笑)
羊さんにブルブルしながらも果敢にアタック!
ルイちゃんの可愛い鳴き声にすかさずニコが反応してました(爆笑)
2015/01/13(火) 01:10 | URL | 岩のり #-[ 編集]
くすぐったい?
チクチク?
相当嫌そうなんだけど
ひまわり種は乗り越える力を
与えるのですね?!(^m^ )クスッ
やっぱりルイちゃんは繊細ですよ
うちだったらドンと体当たりするか
無視するかですね。(^▽^笑)

美味しそうなワッフル
食べすぎ警報ですか
私は食べすぎ避難勧告です。(爆)
2015/01/13(火) 15:05 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
岩のりさん
ルイの食い気には恐れ入ります(>▽<)
羊さんのチクチクする毛(糸)にブルブルしてでも
ゲットしたいヒマタネ・・食べもだと「諦め」とう文字はないようです(笑)
ルイは野生では、仕掛けがあるとすぐに引っかかるタイプです^^;

ニコちゃん、ルイの声に反応してくれたのですか!
嬉しいです~(*^o^*)
ニコちゃんのケープを着た姿がキュートすぎて☆
横からや後姿の写真もアップして下さいね!!*(^o^)/*
2015/01/14(水) 23:58 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
羊さんの毛(糸)が結構かたくて顔に突き刺さるようです。
あのルイの様子だと、かなり突き刺さるようです^^;
Leeちゃんは諦めますか~?!
いやいや・・体当たりしてでもゲットしようとするに1票☆!(笑)

食べ過ぎ避難勧告まででちゃってますか!(〃▽〃)あは♪
菓子を買わなければいいのですが、
足が勝手にお菓子売り場へ・・・ですよね?!(^^*ゞ
2015/01/15(木) 00:05 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
明けましておめでとうございます(^^)
すっごくお久しぶりです!多分、忘れているかと思いますが再度投稿です(^O^) やっと、落ち着き久しぶりに本屋に行ってインコ雑誌をみていたらルイ君が載っているではないですか‼︎(*^^*) ルイ君見て自分のインコに会いたくなり慌てて帰った私です。。。
ルイ君動画も楽しみにしてますね!(^○^)
2015/01/16(金) 11:56 | URL | miyako #mQop/nM.[ 編集]
miyakoさん
お久しぶりです^^
ズグロちゃんはお元気ですか。
お名前をうかがってませんでしたよね?!
教えていただけますか(*^o^*)

インコ芸の本ですね!
インコブームでインコ本も増えましたよね♪

ルイの動画は相変わらずですが、
今年もよろしくお願い致します^^



2015/01/18(日) 22:53 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1272-378d2352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック