ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

今年もあっという間に20日経ちました。

「シャルリ・エブド」襲撃などショッキングな事件ばかりが続きます。

平和な世の中というのがこんなに難しいとは悲しいです。


どうして平和になれないの?



そんな中、ささやかな幸せをいただきました。

職場で配布された会報誌の懸賞に当選しました。


当選☆


『 福島米こしひかり2合×3 』 25名


福島米


2キロじゃなく、2合です(笑)

職場で、「2合?! あはは!」と爆笑されましたが、
一人暮らしには、2合炊いたら冷凍して数日食べれます。
めっちゃ助かります~(^o^)




ルイが「握手」を覚えました。

「ハーイ」や、中途半端な「バンザーイ」はしてたのですが、
握手は初めてです・・





ルイが食べてるヒマタネにちょっかいをかけたら
落ちてしまいました、、、

ルイはテーブルの下を覗いてます・・ルイには大事件でしたね (^ー^;



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
ルイちゃん、お久しゅーございます!(^^)!
上手に握手をやってますね(*^_^*)
うちのクウは逆で握手はしてくれるんですがバンザイを覚えてくれません^_^;
いつも思うのですがルイちゃんは穏やかで性格が良いですね、そしておみゆさんのしつけもgoodです!!
クウは気が強いのでタマに本気噛みされて困っています。でも根気よくしつけします(笑)
2015/01/20(火) 11:01 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
上手〜^^
ルイちゃんの握手&サイン会あったら
行きますよ!並びますよ!!
ルイちゃんは芸が沢山ありますね。
お米2合×10くらいにして欲しいですね^^
でも毎日食べる物なのでありがたや〜!
2015/01/20(火) 11:35 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
わぁ~!
ルイちゃんの握手可愛い~!
ルイちゃんは何やるのも
上品だわー!(*^∇゚)bグッ!
やっぱ飼い主に似るのね。
Leeはガツガツせせこましくて
恥ずかしいです。・・(;^_^A
「サンキュー」が言えるようになったと思ったら
バンザイを省略するようになり、
めんどくさがりなとこも飼い主にそっくりです。(爆)
お米よかったですね。
何でも当たるのは嬉しいですよね。
2015/01/20(火) 13:58 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
クゥちゃんママさん
クウちゃん、握手をしてくれるんですね!(*^o^*)
ルイの握手はちょっと怪しくて、何度もさせると お手になるし、
握手しながらヒマタネに顔を近づけてくるし、、、^^;

バンザーイはホント難しいです~
ルイは翼をちょっと上げるだけですが、これ以上は覚えそうもないです。
しつけもホント難しいですよね。
出来るならヒナの頃に戻ってしつけをやり直したいです(>▽<)
お互いに、根気よく頑張りましょうね!^^


2015/01/22(木) 01:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴぃひょろさん
ルイの握手会来て下さるのでですかー(^o^*) 
ありがとうございます。
ひまわりの種持参でお願いします(笑)

お米は無洗米でした!これまた楽で助かります。
今回の懸賞は、旅行券や電化製品など景品を選ぶのですが、
2合×3のお米はしょぼすぎて応募者が少なかったのかも^^;
懸賞はなんでも応募してみるべきですね^^
2015/01/22(木) 01:03 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんのバンザーイと言いながらのバンザーイや、
おしゃべり能力、ゴロンと転がってくれる芸・・どれも神業です!
Leeちゃんならヒマタネを大奮発してあげちゃいそうです(^-^*)

ルイはテーブルの下に置いてるヒマタネに気持ちがいってるので
握手も前のめりで、しまいにはお手になってます^^;
ヒマタネがあるのを知らせないとウソのように なんにもしません。
その違いを動画に撮れたらご覧いただきたいです(笑)
2015/01/22(木) 01:08 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1273-d580025a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
