ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

この冬一番の寒気で、ホント冷えますねー
水が冷たすぎて、洗っている手が痛くなります(><)


かじり木コーン M ×6個 1,200円 Amazonで購入しました。


かじり木コーン

写真は5本です・・もう1本並べそこないました (^ー^;

うちではケージにセットすると、2日ともたないことが多いです。


齧って


ルイの齧り方に問題あり・・・・


こうなりました


ネジのところを集中攻撃してくれます ( ̄o ̄;)

お願いだから まんべんなく齧ってください。



ルイにお片づけをしてもらいました・・





スノーマンは躊躇なくテーブルの下に落とします。

とび蹴りしないだけマシかもしれませんが・・(≧∇≦)


150209_4.jpg


10日も冷え込むようです。
積雪や凍結でのスリップや怪我などされないように
お気をつけ下さい。


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
かじり木コーンは、いまは付けていないのですがルイちゃんの齧り方は、
偶然ではなく、意図的にやっているところが芸術的ですね。
我が家は、まだお片づけが出来ずに散らかし放題なので、
ルイちゃんの動画を見せて学習させます。
2015/02/11(水) 08:30 | URL | ズーちゃんパパ #VGHpASgM[ 編集]
ウチのクロちゃんも、小さいかじり木だと消耗が
激しいので、ウサギ用の硬くで大きいものを付けてます(^_^)
最近はプラの餌箱壊して困ってます(^_^;)
お片づけ出来るなんて羨ましい!
ウチはパパさんがひたすら片づけしてますよ(笑)
2015/02/11(水) 12:57 | URL | クロちゃんパパ #-[ 編集]
うちとは真逆です。
ニコは鉛筆削りのように先からガリガリやってある意味凶器のような形状に仕上げます。
恐ろしいので新しくしますが、なんでよ?と御機嫌斜め。

ルイちゃんお片づけ偉いね〜。
と見てたら最後はやっぱり!
笑わせて貰いました(爆笑)
ニコには散らかす事から教えなくてはなりませんね(^^;;
2015/02/11(水) 22:30 | URL | 岩のり #-[ 編集]
スゴイ!
嫌いなスノーマンを速攻落とす
認識力と判断力と行動力にv-425

うちもかじり木コーン 付けてあげなくちゃと反省しました。
おみゆさんが定期的に餌やおもちゃの事を
UPしてくれる度に
自分の不足を気付かせてもらえて嬉しいです。
柱やカウンターを齧られて
見るも無残な状態です。(;´д`)トホホ


2015/02/12(木) 10:48 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ズーちゃんパパさん
かじり木コーンですが、一時まったく齧らない時がありました。
人間と同じで毎日だと飽きるのでしょうか、、、
最近は毎日張り切って齧ってます。
削りカスが餌入れやケージの外に飛んでるのでかなりの勢いかも(笑)
ズーちゃんもお片づけ頑張って下さいね!
落ち着いてて賢いから教えたら覚えてくれそうです^^
2015/02/12(木) 23:12 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クロちゃんパパさん
クロちゃんはウサギ用の硬い木でも齧れていますか!?
ルイは硬いのは齧りません^^:
クロちゃん、プラの餌入れまで齧るとは、、、
ステンレスの餌入れの方がいいかもしれませんね。
お片づけは、ボールを手に持ってくることを覚えたら
あとは応用なので教えやすいです。
最初はなかなか思うようにしてくれないですが、
必ず覚えると信じてやっていると伝わるようですよ^^
2015/02/12(木) 23:14 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ニコちゃんは先端からですか(笑)
それぞれ削るのにも こだわりがあるのでしょうね。
1本のかじり木コーンを ニコちゃんとルイと一緒に齧ったら、
いい感じに削られそうですね(^m^*)
ルイのスノーマンをポイは早かったです。
ボールのときはちょっと迷ったりしてたけど
スノーマンは迷いがないようでした(爆)
2015/02/12(木) 23:18 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Leeちゃんママさん
スノーマンは「こっち」と指差す間もなくポイでした(>▽<)
スノーマンは色々と試してみる価値ありそうです(笑)
かじり木コーンは、やわらかい木なので齧りやすいのか
毎日熱心にかじってます。
ケージの中での暇つぶしにいいみたいですよ^^

おたふくのお面をLeeちゃんのように付けてもらおうと
ルイに強引にかけてみました・・キャー助けて状態でジタバタです^^;
おたふくの上にヒマタネを置くと・・そろりと近づき食べてました。
やはり怖くても、そこはヒマタネ優先のようです(笑)
2015/02/12(木) 23:27 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
齧り木コーン安い!
うちももうなくなりかけなので
Amazonで買います!
それにしても面白い齧り方。
絶対受けを狙ってるんじゃ。。
お片付け、エラーイ♪と思ったら
こっちにもしっかり落ちあるし(笑)
ルイちゃんナイスです♪
でもそういえばうちもそういうおもちゃは必ず下へ投げますね。
何かシロハラ界のおきてでもあるんでしょうか^^;
2015/02/13(金) 00:38 | URL | にんにん #-[ 編集]
にんにんさん
齧り木コーン、Amazon安いですよね!
一番安いのはコーナンホームセンターの198円ですが、
近くにお店がないときはAmazonが便利です^^

シロハラってホント物を落としますよね!
重いものでも落とすので土鍋を2回落として割られました^^;
落とすのはシロハラ界の使命なのかもー!?(笑)
2015/02/15(日) 00:35 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1276-696c3492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
