ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

2月14日バレンタイン
ズグロ友達のニコちゃんからルイに素敵便が届きました☆

可愛いツンデレニコちゃんのブログはこちら→クリック


プレゼント☆

高級チョコレートGODIVAは、飼い主がいただきました (*^o^*)


ルイへのプレゼントは、もうひとつ♪

苦手?!

小さなおもちゃですが、ルイはなぜか怖がります ( ̄∇ ̄;)

・・・こわがる基準がいまだに理解できません~


ありがとう!


岩のりさん、ありがとうございました!(*^^*)



ルイの背中にシールをペタッ !





ルイは、慌てず落ち着いてシールを取ろうとしますが、
クチバシも脚もシールにとどきません (笑)

最後は飼い主に「とって~」ときました ( ̄m ̄)



br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
お決まりのシール
ルイちゃんが必死になればなるほど
可愛くて笑えます。
Leeはシールを貼らせてくれないので
ルイちゃんのシールぺったんは
お楽しみの一つです。😅
本当に怖がる基準がわかりませんよね(笑)
同じ鳥でも好みも性格も違ってて
面白いです。
2015/02/23(月) 16:59 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
ルイちゃんは、穏やかでのんきな性格ですね。
怒ったりはないのですか?
うちの子は、わがままで、気に入らないとギャーギャー文句を言いますわ。。
2015/02/23(月) 19:03 | URL | エイリアス #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ありがとうございます^^
シールを貼ってもすぐに足でとっちゃうのですが
今回はうまい具合に足がとどかなくて良かったです(笑)
ルイはシールは平気なのですが、節分のお面は逃げる逃げる・・
Leeちゃんのように被り物をしたいのですが、
怖がりのルイはパニックになります(>▽<)

だけどほんと、ズグロの怖いもの基準は永遠に謎ですね!!
2015/02/26(木) 00:34 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
エイリアスさん
ありがとうございます。
ルイは超怖がりなのですが、動じず物怖じしないところもあり
極端な性格なんです~(≧∇≦)
シールは貼るときに嫌がりますが、手を強く噛んだりはしないです。
ギャーギャー怒っても飼い主に対して本気噛みはしないのですが、
土鍋、ニラを手に持っているとそれに飛び掛ってくるので
そのまま土鍋とニラを持っているとどさくさに紛れて本気噛みされます。
なので、ルイが飛び掛りそうなモノを扱うときは気をつけています^^;
2015/02/26(木) 00:41 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
必死にシール取ろうとするルイちゃん可愛い(^_^)
思わず笑っちゃいました。
今度ウチのクロちゃんにもやってみようかな!
怖がる基準同じくわかりません(笑)
ウチのは身につける系ダメです(^_^;)
2015/02/26(木) 19:06 | URL | クロちゃんパパ #-[ 編集]
クロちゃんパパさん
コメントありがとうございます^^
返事が遅くなってごめんなさい。

クロちゃんもシールデビューしますか~?!
カキカキしているときに小さなシールを貼るとか(笑)
クロちゃん身につける系はダメですか。
オムツも苦手なのかな?!
ルイもクロちゃんと同じで身につける系は強烈に嫌がります。
なのでここ何年かはオムツもつけられません(>▽<)
2015/03/01(日) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです。
ルイちゃんの固まり具合がおかしいですね(。・m・)クスクス
またシールが届きそうで届かない!ルイちゃん羽根の色が鮮やかで可愛いですね☻

おみゆさん、セブンのことりのムースケーキ、ご存知ですか?
食べるのが可哀想なくらいかわいいのですが、それを乗り越えると、とても美味しいのでお勧めです。
2015/03/06(金) 00:22 | URL | しあん #50jynCW6[ 編集]
お久しぶりです
ルイちゃん、おみゆさんお久しぶりです。
背中のシールがどうしても届かないルイちゃんの仕草が可愛いいですね。
ママ取って〜と言ってるみたいで私なら何回も貼りそう(≧∇≦)
このバードトイはALOHA HEAVENさんのメリーゴーランドとマジカルチャームですね!オセロの大好きなおもちゃです!
赤いお馬さんがお揃いです💕
2015/03/11(水) 09:40 | URL | othello.kaka #-[ 編集]
しあんさん
しあんさん、お久しぶりです!!
なのに、コメントいただいてたのに気づかす、
返事が遅くなってごめんなさい。
るーるるちゃんもお元気そうでなによりです(*^^*)
セブンのことりのムース食べましたよ~♪
コンビニのスイーツとは思えないくらい美味しかったです!
あれはヒットしますよね!
また食べたくなってきました^^
2015/03/15(日) 21:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
othello.kakaさん
othello.kakaさん、お久しぶりです。
コメントが遅くなって本当にごめんなさい。
お名前、ローマ字になったのですね^^
オセロちゃんとお揃いのおもちゃだったのですね!
ALOHA HEAVENで買い物はしたことないのですが、
一度ホームページのぞいてみます^^

オセロちゃんの背中にシール貼れましたか?!(^m^*)
2015/03/15(日) 21:02 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1277-6ae14ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
