ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

お久しぶりです。
仕事が忙しかったこともあり、長いことPC起動してませんでした^^;

先月は、400ml献血をしました。
年に2回ほど会社に献血車が来ます。

献血プレゼント

冬の献血キャンペーンとかで歯磨きセットをいただきました。



歯磨きセット

職場の若い人に、献血に行っておいでと言うと、
「注射が怖いんです」とマジで言うので....びっくりです ヾ(--;)ぉぃぉぃ



金曜日、職場の男性陣からホワイトデーのお返しをいただきました。
27名中、女性が6名なのでお返しが大きいです。

鯛

リュクセンブルグ王室御用達のオーバーバイスのトリュフと、
SABONのハンドクリームです。

イチゴは職場の別の男性から 「ピーちゃんに」といただきました。

他にも同じチームの男性や上司からお菓子をいただきましたが、
会社で少しだけお裾分けして食べました。
(半分以上は自分用に机の引き出しに・・笑)


ホワイトデーは、海老で鯛を釣ってしまいます。



イチゴ

ピーちゃん、イチゴをいただいています。



ルイはたまにへんな動きをします・・





ティッシュを頭でカーペットの上を滑らしています。

動画最初の上を見ながらズズズ・・はちょっと怖いですよね (≧∇≦)



br_decobanner_20091109.gif

更新が遅いのに見に来て下さる方がいて
本当に感謝しています。

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
おみゆさん&ルイちゃんお久しぶりです、雨が多いこの季節、寒かったり暖かかったり気温の差が激しいですね~

沢山のバレンタインのお返し、羨ましぃ~♥トリフおいしそうですね!
ルイちゃん、カーペットに頭を滑らせて目が~!そんな目でルイちゃん~(>_<)
我が家のクウもティッシュを丸めてポイっと与えると瞳孔を開き怖い目に(~_~;)
2015/03/16(月) 07:27 | URL | クウちゃんママ #-[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
久しぶりのルイちゃんの動画、爆笑してしまいました!
顔が反対だよ(笑)
ティッシュで雑巾がけ?!
期待を裏切らないルイちゃん^^
エビで鯛、嬉しいですね。
女性が少ないのですね。
ルイちゃんはピーちゃんと呼ばれてるの?!
2015/03/16(月) 12:38 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
ルイちゃんも春ですかね。
ニコ発情期はこんな目をして、ケージの中をうろついてます(笑)
で、手を入れると飛びついて来て、手にお尻をふっつけて座り込み?
うーん。お玉が出来ては困るから、ハイ!終了って声掛けしてますけど。
本物のルイちゃんをみたら、ニコが乗っかって押し倒しそうです(╥Д╥ )

積極的な女子はきらいでちゅか?
by ニコ
2015/03/16(月) 16:02 | URL | 岩のり #-[ 編集]
クウちゃんママさん
クウちゃんママさん、お久しぶりです。
今日は暖かかったですね!
明日も気温20度とかで暖かいようです。
クウちゃんもティッシュで怖い目になりますか!
ルイも翼は開き気味で興奮状態になります。
ティッシュが何に見えるのでしょうね、、、
面白いですよね(^m^*)
2015/03/16(月) 23:46 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちは。
動画、楽しんでもらえて良かったです~
ほふく前進という意見もありました(笑)
ティッシュをカーペットからポイしたら満足したようです。
職場の年配の方が、ピーちゃんと言います。
きっと鳥はみんなピーちゃんなんでしょうね(^m^*)
2015/03/16(月) 23:47 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
岩のりさん
ティッシュを見ると発情するようです(爆)
ルイがよくするのはティッシュを足で穴掘り行動をします。
ワンちゃんが前足で穴掘りするみたいな感じです。

ニコちゃんとの愛の巣を作ってまちゅよ
byルイ
2015/03/16(月) 23:48 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
献血ですか、確かに太めの針(
竹を日本刀で切ったような)
怖い気持ちわかるかも、私はプラセンタを駐車したので出来ません。

ルイちゃんカーペットのお掃除しているみたい、目と翼の動きが変ですけど

こんぱさんでズグロを見ると「ルイちゃん」て呼んでます。
2015/03/17(火) 00:18 | URL | としぞう #i1xTcUiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/17(火) 07:26 | | #[ 編集]
としぞうさん
としぞうさん、お久しぶりです^^
献血も針を刺すのに上手いヘタがあるのか、
痛いときのそんなに痛くないときがありますよね。
実は...今回は今まで一番痛かったです(T^T)
でも次回も献血はします!
こんぱさんんで「ルイちゃん」って、
それ誰??ってなりませんか^^;
2015/03/17(火) 21:44 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
管理人のみ閲覧さん
コメントありがとうございます。
何度かルイだと言ったのですが、
「ピーちゃんに」といつも言われます(笑)
犬のことはワンちゃん、猫のことはネコちゃん、
鳥のことはピーちゃんなんでしょうね(^m^*)
2015/03/17(火) 22:17 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
もう可笑しくて何度みても
可笑しくて・・・(^▽^笑)
発情行動なんですかね?

笑いをこらえて撮影した
おみゆさんがエライです。
2015/03/19(木) 12:05 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
こちらも暖かくなってきました春が近いんですかね。
ルイちゃん、これは発情行動なんですか。
面白くて笑っちゃいました!
ウチのクロちゃんももうすぐ2歳だから間もなく
するんですかね〜^_^;

2015/03/19(木) 17:22 | URL | クロちゃんパパ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
Leeちゃんママさん、爆笑ありがとうございます(^m^*)
ルイが頭を上にしてほふく前進してるのを見たときは
慌ててカメラを向けましたが、あまりに変な動きで、
怪我でもしてるのか??と一瞬不安になりました^^;
普通に歩いて頭がまっすぐになったとき、正直ホッとしました(笑)
あの赤目は発情行動だと思うのですが・・
ズグロの行動はホント不可思議ですよね(*≧∇≦)b
2015/03/21(土) 00:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
クロちゃんパパさん
ほんと暖かくなりましたね!
クロちゃんパパさんも笑っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます^^
瞳孔がキューとなってるときは興奮してるときなので、
おそらく発情だと思います。
クロちゃん、2歳ですか~(*^o^*)
インコでは自我が目覚めてくる歳だと言われてますね。
クロちゃんも ボチボチ不思議な行動が増えていくかもしれませんね!?^^
2015/03/21(土) 00:56 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お久しぶりです!
イマドキの献血は、豪華なプレゼントをくださるんですね。久々に行ってみようかな。AB型なので結構歓迎してもらえるし(笑)
ルイくん、相変わらずイイ味出してますね〜。
あぁ、やっぱりインコ飼いたいな…(´・_・`)
2015/03/27(金) 21:38 | URL | mamalu #-[ 編集]
mamaluさん
mamaluさん、こんばんは^^
献血センターによって、貰えるものが違うようです。
神戸の献血センターではネイルサービスをしてくれるとか。
AB型は歓迎されますね!
400ml頑張って下さい!
200mlだと検査でほとんど消費してしまって、あまり使えないそうです。

Youtubeで「このインコ壊れてるww」とか言われました・・確かに(笑)
2015/03/28(土) 23:00 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
げんきですか
元気でしょうか。
2015/04/13(月) 12:18 | URL | かぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/11(月) 18:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1278-2c33ce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック