ズグロシロハラインコ “ルイ” とのハッピ~♪な生活日記です。 

初ぽっち海外旅行にチャレンジしてきました!
4/14~4/16 二泊三日の台北です。

トラブル連続でしたが無事に帰国できました。
旅行記をアップさせていただきますが、
興味のない方はすっ飛ばしてくれてぜんぜんOK!です (^-^)v


その前に!!

帰宅したときの動画です・・





飼い主がナスカンを開けようとしている時、
ルイは お約束のズッコケを見せてくれました (笑)

ルイは二泊三日(実質まる二日)の留守番を頑張ってくれました!


(それでは、Facebookと記事がダブりますが、
 サクッと旅行記をアップさせていただきます。)


はじめての ぽっち海外、
しかも個人手配なので、空港でのチェックインからドキドキでした・・

しょっぱなからJALさん35分遅延・・・( ̄∇ ̄;)

JAL19:35

夜の便だからか搭乗口の前は緑色のパスポートを持つ人ばかりです。
ぽっちジャパニーズは赤いパスポートを持つ人を探します・・
ハンパない孤独感でした (ToT)

機内では、リモコンの場所を聞くのにCAさんを呼び止め、
入国カードを記入誤りでもう1枚貰うのにCAさんを呼び止め、
ひとりテンパってるジャパニーズ (-_-;)

そのリモコンは隣の台湾のおばちゃんの肘置きにセットされてます。
離陸や着陸のときは戻さないといけないのですが、
コードがうまく入らず戻せません、、、ましてやおばちゃんの肘置きです。

結局、フライト中ずっと手に隠し持ってました (^ー^;

でも、となりのおばちゃんも着陸のとき足置きを戻してませんでした。
足置きを戻さないおばちゃんと、リモコンを戻さないジャパニーズ・・・


機内食

機内食はクリームパスタで、普通に美味しかったです。

無事に台湾 桃園国際空港に到着!

“ ひゃっほ~い!台湾! ” ・・・・と喜ぶ余裕は一切ありませんでした。


入国審査では指紋を採取されます。
なぜかわたしの時は指紋採取がエラーになります。

入国審査官が身を乗り出して、なんとわたしの指を掴んで
ここに置けというリアクションをします。

そんなことは分かっているのです!ちゃんと指を置いてるのです!
5回ぐらいやってOKが出たときは汗びっしょりでした。

すでに ここまでで、ささいなトラブル連続です (;^_^A

ラッキーだったことは入国審査の後、トイレに行って手荷物受取場にいくと
1分もしないうちに わたしのスーツケースが出てきたことです。

入国審査場を出たところで台湾ドルに両替をして、
ホテルにチェックインが遅れる連絡もしました。

いよいよ空港バスのチケット購入というミッションです!

チケットカウンターでは自分から声をかけないとだめです。
日本のように並んでる人に「どうぞ」なんて言ってくれません。

下を向いていた係りの人に 「すみません」(←日本語かい!)というと
手を止めてこっちを見てくれました。
「タイペイステーション ワンチケット プリーズ!」 と言うと通じました。
「シェイシェ」と言ってチケットを受け取ります。

日本語→英語→中国語  国籍不明の女がひとり・・

空港バスチケット

チケットは120元(約456円) ※1元(1台湾ドル)=3.8 円

夜中の0時過ぎに台北駅に到着しました。

ホテルは大名商務会館です。
台北駅の目の前で、帰りの空港バスのバス停に近くて便利です。
でも、ビジネスホテルなのでクオリティは高くないです。

ドコモ海外1dayパケの設定に四苦八苦し、休んだのは午前2時でした。


次回は、2日目の旅行記をアップします。
インコ好きにはたまらない「鳥街」に行ってきましたよ~ (^o^)/


br_decobanner_20091109.gif

ありがとうございます。


コメント
この記事へのコメント
お帰りなさ~い!
ルイちゃん嬉しそうにピョンと
おみゆさんの手に飛び乗ってきましたね。
「平気だったでー!」と強がっても
嬉しさを抑えることが出来ず
ズッコケてしまったルイちゃん可愛いです。
アジア圏は飛行機が遅れるのは
日常茶飯事みたいです。
おみゆさんのリアルな旅行レポートが面白すぎて
夜中に声をあげて笑ってしまいました。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
続き楽しみにしています。
2015/04/19(日) 00:08 | URL | Leeちゃんママ #3v9IlUEY[ 編集]
おみゆさん、こんにちわ!
帰り、家に近づくにつれ
早くルイちゃんに、もう少しでルイちゃんに…と
頭の中がルイちゃん一色になっていったんでしょうね^^
いつもの元気なルイちゃんでよかったです。
お利口さんだったね。
一人で海外へ行くとささいな事がトラブルに感じますよね!
この後も珍道中なんでしょうか?!次の記事が楽しみです。

2015/04/19(日) 10:17 | URL | ぴいひょろ #-[ 編集]
Leeちゃんママさん
ただいま~です^^

ルイは久しぶりにケージから出るのに慌てて
お馴染みの足を踏み外してズッコケです(笑)
アジア圏はよく遅れるのですか!
今回は、乗る飛行機の到着が遅れたからですが、
35分の遅れといいながら搭乗出来てたのは
19:45過ぎてました・・( ̄o ̄;)
最近飛行機事故が多いので、無事に着陸できて
良かったですけどね^^
二日目も色々ありました・・
旅行記 引き続きお付き合い下さいませ~(*^o^*)
2015/04/20(月) 00:39 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ぴいひょろさん
ぴいひょろさん、こんにちわ^^
その通りです!家に近づくにつれてルイが気になって
仕方ありませんでした。
玄関のドアを開けたとき「ピィー!」とルイの声が聞こえて
心底ホッとしました^^
旅行は、現地人に間違われたり二日目も色々ありました。
できるだけ早く記事をアップしますので待ってて下さいね(*^o^*)
2015/04/20(月) 00:40 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
お帰り
お帰りなさい。次の記事待ってますよ。
2015/04/20(月) 07:32 | URL | かぶ #-[ 編集]
お帰りなさい。
海外旅行のあのドキドキ感が、すごーく伝わってきます。
私、台湾は行ったことないのでおみゆさんの旅行記、とっても楽しみです。
ルイくん、お利口に留守番出来て本当に良かったです。
旅の空でもいつもいつも思い出すのはペットの事ですものね。
2015/04/20(月) 11:36 | URL | Pola #vBIbOgyA[ 編集]
お帰りなさい~
台北でどんな食事をされたのか気になります(*^^*)
ルイちゃんもちゃんとお留守番できてえらかったですね。
おみゆさん、これに味をしめて色んなところに行ったりして…( ´∀`)σ)∀`)
次のblogも楽しみにしてます~(^^)
2015/04/20(月) 19:24 | URL | あきこ #-[ 編集]
かぶさん
かぶさん、ただいまです^^

次の記事、頑張ってアップしますね!
2015/04/20(月) 22:49 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
Polaさん
ただいまです^^
ルイが心配で二泊三日といいながら街歩きは1日だけですが、
行きたかったところは行けました。
台湾は女性にお勧めです。そしてインコ好きにもお勧めです^^
2015/04/20(月) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
あきこさん
ただいまです~^^
台北での食事は1回だけでした。初日は夜便で機内食のみ。
2日目は小籠包は食べたのですが、
緊張と暑さで食欲がなく飲み物だけでした^^;
台湾また行きたいです。次回こそ色々食べたいです~
2015/04/20(月) 22:51 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃんのズコン・・ほんと笑えます。
シロハラって、どんくさいですよね。。
そこがかわいいのですけど。。
普通の顔して飛び乗って!
いい動画です。

旅行楽しそう(^◇^)
2015/04/24(金) 00:32 | URL | エイリアス #-[ 編集]
エイリアスさん
ルイはホント足の踏み外しが多いです(笑)
わたしはナスカンを外すのに集中してたので
ルイのズッコケは動画を見て知りました(>▽<)

旅行は目標が「無事帰国」だったので
目標達成できましたが、心残りが多いです^^;
でもはじめての海外一人旅で度胸はついたかも(笑)
2015/04/24(金) 00:43 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
ルイちゃんの動画凄く良い!
ズッコケありの、ピョン乗りありの😍
あんな風に来てくれだら、ご褒美奮発するんだけどなぁ。
ニコは100%ありません!

何度読んでも面白い旅です(笑)
2015/04/24(金) 01:43 | URL | 岩のり #-[ 編集]
岩のりさん
ありがとうございます^^
ルイのズッコケはホント多いです。
飼い主に似てそそっかしいのかも^^;
ピョン乗り?!(笑)
飼い主の手をタクシーだと思っているので、
ルイは運んでもらいたとき乗ってきます。
その気にならないときはピョン乗りどころか
一歩も動かず出てこないんですよ(*≧∇≦)
2015/04/25(土) 21:28 | URL | おみゆ #11X//Ul.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ruihappy.blog102.fc2.com/tb.php/1280-f07d2ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック